2歳K式の発達検査受けてきた。受けた方いますか?

  • なんでも
    • 103
    • マン島・ポンド
      23/02/13 13:06:47

    今7歳のうちの子、主さんと同じ時期にはじめうけたよ。発語がめっちゃ遅くて喋りは3歳前までできなかったし、1歳半検診で問われた事が出来るようになったのもその頃。皆が出来ることが出来てないと凹むよね。
    K式、うちは3年間経過観察?みたいな感じで受けて、項目によって得意・苦手の差はあったものの、年長の頃には平均には追いついてきて、小学校も普通学級に通っている。うちの子は療育通ったけど、周りには経過次第で療育は必要じゃないって判断して終了した子もいた。
    療育の判断はしんどいとは思うけど、身近な専門的な方たちに色々と聞いてみるのが1番。主さんが親子が最良な方法が見つかりますように。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ