旦那が浮気相手と別れてしまった場合慰謝料って請求できないのでしょうか?

  • なんでも
  • あか
  • N900i
  • 04/11/09 00:38:56

旦那が浮気してた事を認めました。相手の女性も妻有りとわかってて旦那と付き合ってました。一度は家庭も子供も捨てようとした旦那の事が今でも許せなくて離婚しようと思ってます。旦那とその浮気相手に慰謝料請求したいのですが旦那は「その女とはもぅ別れたからうちらの離婚には関係ない」と言うんです。納得できなくてトピ立ててしまいました。別れてしまえば浮気相手に慰謝料って請求できないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/09 14:57:53

    メールは証拠になるね!保存すべし!

    • 0
    • 04/11/09 13:02:25

    それなら浮気を認めたメールなり会話を保存して女と旦那にも慰謝料貰って調停離婚したいよね
    女をかばうなんてまだまだ怪しいし嫁としたらムカつくよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • あか
    • N900i

    • 04/11/09 12:39:41

    浮気を発覚してから半月くらいたってます。私がわかる範囲で短くても半年は付き合ってたと思います。発覚してからずっと別居してます。相手は社内の女性という事しかわかりません。旦那が結婚してるの承知で付き合ってたみたいです。別れた理由はわかりませんが、旦那からは「もう一度やり直したいからケジメつけた。相手とは別れたし全部を認め謝ったのだから許してくれ」と言われました。相手の人の事を聞くと別れたからおまえには関係ない、話したくないと言われます。離婚話しをすると絶対離婚しない、帰ってきて下さい…とメールが返ってきます。話し合いしようって言うと話し合う事はない、謝る事しかできないしもう何度も謝ったのだから許してくれと言われます。旦那が離婚に応じない場合調停申し込んだ方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 04/11/09 11:00:54

    それに付き合った期間が短い程減額されるし相手が当時未成年だったり男性経験が少ないなどになると旦那が相手を丸め込んだというふうになり逆に慰謝料請求される場合もあるそうです&#x{11:F8A4};主さんはどんなかんじですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA31

    • 04/11/09 10:22:43

    別れてるならかなり減額されるよ。しかも離婚理由に不倫が関係ないならなおさら
    その場で貰えば数百万になったかもしれないのに…(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)

    • 0
    • 04/11/09 09:50:30

    浮気してるの知ってたんですよね。それから3年たっていたら時効でとれません。

    • 0
    • 04/11/09 09:47:49

    確か出来なかったと思います。発覚してすぐならもらえるみたいですが発覚後普通に夫と生活していたら許したとみなされるとテレビでやってた様な曖昧な記憶ですみません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あか
    • N900i

    • 04/11/09 08:53:57

    出来るんですね!レスありがとうございました。↓の↓の方、車やバーキン買う程取れるんですか?(;^_^)

    • 0
    • 04/11/09 01:26:37

    請求出来るよ。
    役所の無料弁護士予約して話し聞いてもらったら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/11/09 00:46:14

    浮気の事実発覚後3年以内なら請求できるんじゃなかった?さぁ~て何買う?車?バーキン?いいな♪

    • 0
    • 04/11/09 00:41:08

    確か出来たはずですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ