同じ本や映画、何度も読んだり観たりする?

  • なんでも
  • トゥグルグ
  • 23/01/17 12:27:14

私の姉や旦那や子供はお気に入りの本や漫画を何度も読み返したり、観たことのある映画をアマプラで何度も観たりしてる。

私はいくら好きでも内容を知っているものをまた読みたい、観たいとは思えないんだけど…

みなさんはどうですか?
内容わかっていても面白かったり感動したりする?

ちなみに、そんな私でも夏休みにTV放映される「サマーウォーズ」と「千と千尋の神隠し」は毎年観てしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/17 15:22:58

    読む、観る

    ジブリ系は金曜ロードショーの度に観る
    あとクリスマスにやるホームアローン
    本や漫画はたまーに読み返したくなる 内容忘れてたりするから

    • 0
    • 19
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/17 15:00:41

    読む、観る

    懐かしい韓流ドラマ。
    暇潰しに又みてるわ。
    GYAO、3月で終了みたいだし。

    • 0
    • 23/01/17 14:38:18

    >>14

    それね。


    >私はいくら好きでも内容を知っているものをまた読みたい、観たいとは思えないんだけど…

    >ちなみに、そんな私でも夏休みにTV放映される「サマーウォーズ」と「千と千尋の神隠し」は毎年観てしまう。

    観てるじゃねえか

    • 0
    • 23/01/17 14:33:31

    読む、観る

    読むし観るし泣くよー。

    • 0
    • 16
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/17 14:09:03

    読む、観る

    余裕でやる

    • 0
    • 23/01/17 14:07:50

    読まない、観ない

    因みに飽き性です

    • 1
    • 23/01/17 14:07:41

    読む、観る

    なんだ
    主も見てるんじゃん
    バカみたい

    • 2
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/17 14:05:50

    読む、観る

    好きな映画やドラマは何度も見るよ
    漫画も5回ぐらいは読む

    • 0
    • 12
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/17 14:02:07

    読む、観る

    勿論。

    一回だけは相当な駄作(私にとってですが)

    • 0
    • 11
    • キャピタル
    • 23/01/17 14:00:58

    読む、観る

    ちょっと忘れた頃に観たり読んだりする。
    子供が産まれる前に観た映画を子供と一緒に観たら昔とは違う感覚で観れたりするのも良い。

    • 1
    • 23/01/17 14:00:18

    読む、観る

    映画も小説とか漫画とかも好きなのは何回も観るし再読するよ。
    本とかは保存用と再読用と2冊持ってるのもある。

    • 1
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/17 13:55:06

    読む、観る

    気に入ったやつはマンガも本も何度も読み返すからボロボロになるよ。(ゴメン、ボロボロは言い過ぎだけど)
    映画も観に行って面白かったらDVD買う!

    • 1
    • 8
    • ルフィヤ
    • 23/01/17 13:54:13

    読まない、観ない

    自分自身では同じのは絶対観ない
    家族が観ていて仕方なく何度も観ることはよくある
    同じのなんて読みたくない、観たくない
    そんな時間あるなら他のに費やす

    • 0
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/17 13:52:13

    読む、観る

    ジブリてディズニーはブルーレイあるしHDDにも残ってるのにテレビでやると毎回見ちゃう。
    本も好きなのは何度でも読んでる。
    子供の頃からずっとそう。

    • 0
    • 6
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/17 13:32:11

    読む、観る

    そりゃ好きならみるわ。

    • 1
    • 5
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/17 12:54:58

    読む、観る

    本当に好きな物は何度でも見るし、何度でも読む。
    少し年月経ってから見直すと感想変わったり、気が付かなかったことに気づいたりするしね

    • 2
    • 4
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/17 12:45:05

    読む、観る

    でも、ものによる。Amazonだと、無料期間終わってしまうかも、と観たことないものを優先してしまう。

    • 1
    • 23/01/17 12:42:44

    読む、観る

    何度も繰り返して観ると、その度に新たな発見があるから

    私、海外ドラマで大好きな作品があってね
    時代としては第二次世界大戦前後の英国が舞台なの
    CSで放送される度に観てるんだけど、夫に「また(同じ作品を)観てるの?何回め?よく飽きないねえ…」って言われるわ
    でもその度に視点を変えて見てるから、全然飽きないのや
    ストーリー(=結末)が分かってるから、そっちを観る必要がないでしょ?だから作品に出てくる家具調度や小道具の食器、登場人物の衣服、室内の装飾、街や田舎の景色や当時の自動車やバスや汽車など
    身分制度が今よりハッキリと区別されてた時代だから、その生活習慣の違いも興味深いし

    視点を変えるだけで、同じ作品を何回 観ても見飽きる事はないよ

    • 3
    • 2
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/17 12:32:02

    読む、観る

    好きな映画は何十回でも観る。
    内容をわかっていてもドキドキするし興奮するし痺れる。
    だからこそ好き。
    逆に1回観てもう観たいと思えない映画や本って、好きと言えるのか?と疑問。ただ単に「良かったの」「面白かった」ってだけで、好きとは違うのでは?と思う。

    • 2
    • 23/01/17 12:30:04

    読む、観る

    好きな作品はその時の自分の環境とか気持ちで見方?感想が変わるから飽きることはないかも

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ