経済学部って仕事ありますか?

  • なんでも
    • 18
    • ボリバル・ソベラノ
      23/01/17 10:12:52

    >>15
    経済が学問的になのに対して、残り2つは実践的。
    商学は店舗経営などに対して、経営は企業内で働くことを前提にマーケティングなどを学ぶ。
    私自身が経営出身だけど、広告論の授業とか面白かったよ。レポート提出で図書館で関連書籍を探した時も楽しかった。特にディズニー関係で経営関係の本を何冊も読んだのが忘れられない。

    この3つは似ているけど、あえて違いを書くならこうかな
    学問的に極めたい→経済学部
    実家が商売をやっている、起業したい→商学部
    雇用主の元で効率よく働きたい→経営部

    ちなみに経済は真面目な人じゃないと無理と言われたので、私は早々に選択肢から外しました。授業内容とかを聞いていると、実践的ではなく理論などで難しいので、頭が良く、真面目じゃないと務まらないんだろうなと思いました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ