お金と体の負担がすごい

  • なんでも
  • ソロモン諸島ドル
  • 23/01/16 20:48:03

同じ市内の父と祖母の体調が最近良くないのでほぼ一日おきに様子を見たり家事をしたりしています。
食料品の買い物も頼まれるのですが、祖母はまだお金をくれるのですが父は絶対に渡してきません。
病院に行くのにタクシーを使っても当たり前のようにお金は出さず1月入って既に3万程負担しています。
市役所に紹介してもらった支援センターの人が金曜日に来るので普段の家事などは相談しようと思ってますが、買い物などは多分他人に頼みたくない人達なので支援や制度を使えることになっても私に頼んでくると思うんです。
でも自分の生活もいっぱいいっぱいなのに毎月3万の負担が続くと思うと辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/01/16 23:58:34

    レシート渡しても知らん顔?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/01/16 23:55:30

    >>3キツイとは話しています。2ヶ月に一度の年金と半年に一度の企業年金しか父の収入はないので、その時に返すからと言いますが2ヶ月に1度なので流石に6万を一気に返すのはきついと思いますし、今までも貸したお金をちゃんとした額面で返してもらったことはないので期待ができません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • エクストル

    • 23/01/16 22:10:11

    うちは貧乏親で病気ばかりで、妊娠中もフォローしながら、資金援助もしてます。
    生活保護もぎりぎり受けられないです。
    お金の話はきっちりしましょう。
    親がお金持ってないのならない袖は振れません。
    捨てるか助けるか選ぶしかないよ。

    あとネットスーパーなら前日注文か枠あれば当日注文でも運んでくれますよ。
    送料も5000円ぐらい頼んだら無料だったり数百円だったりですよ。
    自分が楽するためにできる事ちゃっちゃかやりましょ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • ヨルダン・ディナール

    • 23/01/16 22:04:40

    父親、主さんの家にはお金があると思ってるのかも?だから甘えていいだろうって考えなのかな?
    ハッキリ言わないとこの先は負担も更に増えて、もっとつらくなるだけだよ。
    薄情なように自分では思うのかもしれないけどそんなことはまったくないし、自分の身体と自分の生活(家族)を守るのが何を置いても第一だと肝に銘じたほうがいい。
    それは決して親不孝なことではないよ。使える制度は使おう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 新シェケル

    • 23/01/16 21:58:43

    お金の話ちゃんとした方がいい。
    うちも大変だから請求しますって

    • 1
    • 23/01/16 21:58:17

    現金に親兄弟なしなんだからお金はしっかりもらったら?
    車は水では動かないし身内と言えど別世帯の食費を出す余裕ないよね?

    • 0
    • 23/01/16 21:56:20

    お父さんもうちょっとしっかりしてよって感じだね。
    3万の負担はキツいよ…

    お金がキツいってお父さんには言いにくいですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/01/16 21:52:04

    >>1ありがとうございます。
    生協も考えたのですが1週間おきの配達だと合間に結局買い物を頼まれてしまうと思うのと、年齢のせいなのか先の予定などが立てられない人達なので1週間後に何が必要なのか、何を頼んだのかも分からなくなってしまい結局お金の無駄になると感じました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • パアンガ

    • 23/01/16 20:51:27

    生協の契約してあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ