篠田麻里子は脅迫されていた!“修羅場音声”を拡散する夫から届いた“8000万円要求メール”

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/16 19:19:13

「麻里子は夫のT氏に脅迫されています。ネット上に流出している音声データは、多額の金銭要求を突っぱねた直後にアップされたもの。私たちは断固として、T氏の理不尽な要求と戦っていく」

ごく静かに、しかし内に秘めた怒りを隠すこともなく淡々と話すのは元AKB48・篠田麻里子の親族だ。詳しくは後述するが、篠田の夫・実業家のT氏は相対する人間に対し、直接だけでなく周囲も巻き込む形で嫌がらせのような言動を繰り返してきたことを、本誌は複数確認している。
(中略)
「昨年12月、離婚の条件としてT氏が麻里子に求めてきた慰謝料は8000万円。恐喝になってしまわぬようにという配慮なのか、第三者を通じてメールが転送されてきたのです。そのメールには『麻里子の芸能活動やママ事業を守るわけですから』『この件が公になった際麻里子が与える(※受ける)影響や将来得られる収入、周りからの信頼を考えても打倒(※妥当)な金額』など、脅しとも取れるような文言が複数書かれていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b38c5572325089ee28a6a5210a33acd47162e290?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:37:57

    篠田のお母さんが娘をかばう作戦でしょ。

    でもねぇ、アレが大好きな娘なのよ?旦那以外の人とやってから帰宅するのよ。

    かばえませんよ。

    • 4
    • 23/01/25 12:24:29

    自ら事務所が書かせた記事かね笑
    静寂してきたのに、水から油注ぐとは、どんだけチャレンジャーなの笑

    • 7
    • 23/01/25 12:21:39

    実は経営者じゃなくヒモだったとして、モラハラなどあったとしても、不倫していい理由にはならない。
    不倫せずに、結婚生活の中で脅迫されてるとか、すぐ親にちくって義親からも責められるとか、育児に全く協力的じゃない、生活費ももらえないとかを証拠集めて離婚すればよかったのに。
    事実もありそうだけど、不倫して暴露されてから「あの夫はー」と言われても後出しじゃん?あんたが悪いんじゃ?となるし信じられない。
    今のところ、あんな芸がない子でもよっぽど気に入られてて、事務所も守るような人なんだーだから旦那は不倫されたのに負けそうで暴露したのか!そりゃ仕方ないか!という感じ。

    • 8
    • 23/01/25 12:09:23

    不倫相手ってなんかコメントした?
    慰謝料用意してんのかな?

    • 4
    • 23/01/25 12:08:15

    >>225 子供預けて男に会うってアバズレかしらね。

    • 3
    • 23/01/25 12:08:14

    感情的になり何をしでかすかわからない男と順序を守らない節操のない女

    世間の評価はこんなところかにゃ

    • 1
    • 235
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 12:07:32

    何が真実なのか本当の事なのか、はっきりさせないとね
    大変だろうけど

    • 2
    • 23/01/25 12:06:47

    >>226 音声データは全て嘘だと言いたいの?
    証拠提示されても尚そんな事言うって現実逃避したいのかしら。

    • 4
    • 23/01/25 12:05:25

    なぜこの夫婦がうまくいかないのか、
    このキモイ旦那と生活したくない。
    いつ会話が録音されているかわからない。
    別れたって子供連れて帰ればかーちゃんが面倒みてくれるからいいよね。どうぞ親に頼って別れてください。

    • 1
    • 232
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 12:02:04

    親族の人も篠田さんがやったことを棚に上げて脅迫だのよく言えるな
    あんな音声出た後なのにこんなこと言って同情を買う作戦なの?

    • 11
    • 23/01/25 12:00:01

    暴露で騒がせた議員に投票するような、ママスタみたいな頭のおかしい人の言うことは気にしない方がいいよね
    暴露するのが悪いことだとわからないのが、頭のおかしい人だし

    • 1
    • 23/01/25 11:52:48

    え?
    不倫がバレたからしのうとしたんじゃないの?
    何も悪いことしてなかったらしぬしぬ詐欺なんてしませんよね?

    • 10
    • 23/01/25 11:48:54

    事務所の力を使ってこんな報道されちゃうんだもの
    録音を世間に出して正解だったと思います
    しかも本人しれっと不倫を否定
    この録音がなかったら100%旦那が悪いとなってた案件

    • 13
    • 23/01/25 11:44:11

    篠田に異様に肩を持ったおばはんの連投ウケる
    本人なのかしら?笑

    • 7
    • 23/01/25 11:39:27

    >>222ほんとそれ!交際0日の玄米婚て普通の人間ならしない。バカすぎ。

    • 3
    • 23/01/25 11:39:21

    慰謝料をもらえないから暴露したんでしょ
    金の亡者は怖いよね

    • 1
    • 225
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/25 11:36:10

    仮に不倫じゃなかったとしても子ども預けてまで男と会ってるって時点でやだw
    私はまりちゃんのいうことは信じません。ていうか、もう大々的にやらないで静かに双方話し合ったらいいのに。

    • 10
    • 23/01/25 11:31:44

    だいたい暴露する人って、碌な人がいないと思うよ
    世間を巻き込んで暴露しようとするのは、お金が絡んでいるから
    お金が絡まなきゃ、人は暴露しません
    碌でもない夫に引っかかって、お気の毒な妻でしたね

    • 2
    • 23/01/25 11:13:38

    >>221
    で、もっと言うなら
    社会的ダメージを選んで300万で済ませた場合、篠田麻里子さんの場合は失職の可能性が高く今後の収入が見込めなくなった場合は、8,000万の損失では済まないのではないか?
    だったら8,000万(分割)で手打ちにした方が良いと思うけどね?どうする?
    ってメールなんだよ。

    ご主人としては8,000万は子の母に対する温情から出た救済案だったと取れる。
    体裁を保ち再出発の可能性が多いに有ったし、数年働けば元は取れたと思うよ。

    • 0
    • 222
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 11:10:52

    やっぱり何ヶ月、何年とかちゃんと付き合って、相手の嫌なとこも見たりとかして結婚決めなきゃね。玄米で盛り上がったから結婚しました!なんて言って泥沼状態…バカの極みだわ

    • 2
    • 23/01/25 11:07:13

    >>209
    300万とか、それは裁判所で出た判例に基づいた一般的な相場だよ。

    何かしら内密に処理したかったり、裁判によって詳らかにされたくない場合は、示談金の様に請求する事は有るし出来る。

    要は社会的ダメージを負う代わりに、判例に基づいた安い慰謝料にするか。
    社会的ダメージは負わずに、金銭的なダメージを負うかの2択を迫られたって事だよ。

    • 1
    • 220
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/25 11:00:44

    これ普通に犯罪だよね。
    何で見抜けず結婚したかなー。

    • 0
    • 219
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 11:00:02

    >>210男の不倫の場合は既婚者って相手が知ってれば浮気相手がお金払うからね。この8000万ってお金は…あいつは儲けてるみたいなことも言ってたし、相手の男が出せって意味も含んでるのかもね。

    • 0
    • 218
    • ルーシーキャリー
    • 23/01/25 10:58:57

    8000万を篠田麻里子が仮に持ってたとしても、不倫したんだから財産分与でも半分以上は貰えるし脅しなんて考えにくい。
    音声データも出てるから篠田麻里子が法定で勝つことは難しいと思う。

    • 2
    • 23/01/25 10:55:51

    芸能界も最近は不倫に厳しいから篠田も干されるだろうね。

    • 3
    • 23/01/25 10:53:47

    そもそも夜遊びに行っただけで
    不倫とは言えないよね。
    育児ノイローゼで子供に暴力ふるうよりマシ。
    ベビーシッターに預けてママの休日を作ろう!!

    • 1
    • 23/01/25 10:52:03

    市の無料弁護士に相談したら思いの外取れそうになくて落胆して家に戻った私…

    • 0
    • 23/01/25 10:50:45

    >>211
    不倫はそんなもんらしい。そんなに目くじら立てるほど悪い事でもない。

    • 0
    • 23/01/25 10:48:04

    カーボンニュートラルのサイト見てたらアンバサダーでこの人の顔出てきてウワーってなった

    • 0
    • 23/01/25 10:44:27

    だだこねたらお金貰えると思ってるんだろうか。
    常識の金額も知らないくらい親に甘やかされていたのか、
    自分の子供はこうならないように躾を厳しく教えたいと思った。

    • 0
    • 23/01/25 10:41:32

    >>209それ一般人のあれじゃないの?

    • 0
    • 23/01/25 10:40:40

    まりちゃんおじさんに慰謝料払って貰ったらいいのに

    • 1
    • 23/01/25 10:39:57

    >>207
    不倫していたとしても3百万が限度らしい。
    8千万て…預金額が、8千万あるということなの??

    • 0
    • 208
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 10:35:00

    8000万?喜んで!ってあげて離婚すればよかったのに…円満離婚に持ち込めば二人とも傷つくことなかったし、ゆうこりん1回目の離婚の時なんか離婚特需みたいに、すごいたくさん番組出てたよね。もしその勢いが麻里子様にも来れば8000万なんてすぐ稼げるお金だったろうし…

    • 1
    • 23/01/25 10:07:13

    8000万という法外な慰謝料を要求するモラハラ男なんですよ!!っていう主張なのかな?

    これってつまり親族が不倫認めてるよね?

    もし不倫してなかったら「ありもしない不倫をでっち上げて8000万もの慰謝料を要求しただけでなく子どもまでとりあげた男!」って主張するよね?
    8000万という金額より、不倫をでっちあげられた、子どもを取られたの方がパワーワードなのにそれを使わないってことは…



    あと、「結婚詐欺」とか言ってるけど、まりこ様が「期待をこめて実業家」としてたって…結婚式の時点で参列者少ないとか、ヒモ男だって分かってて結婚したのは詐欺とは言わないんじゃ…

    旦那さんが良い人なのかヒモモラハラ男なのかは分からないけど、まりこ様側の主張は無理あるよね。

    • 1
    • 23/01/25 08:17:09

    >>108ほんとそれ。

    • 0
    • 205
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 10:11:11

    この話題も下火?

    • 0
    • 23/01/22 10:00:33

    >>179
    それ「元旦那の(篠田麻里子にとって都合の)悪い点」ね。

    • 0
    • 23/01/21 13:56:12

    大義名分があったから許せなかった事は訴訟に繋がった。知らぬ存ぜぬ、おまけに愚痴みたいな旦那への罵詈雑言を吐き出した篠田側のほうが異常だし滑稽である。まったくW不倫相手の男の事は庇うような発信。ズレまくりな価値観がよっぽど金持ち好き、拝金主義に見えるな。要は旦那に金が無いから金持ち社長と不倫したって事でしょう?。結婚相手を間違えたっていうなら、それらしい理由を付けて離婚に持ってゆけば良かった。手切れ金だって安く済んだと思うがね。もう社会的に旦那だって暫くは苦労するよ、事業立ち上げたばかりで気の毒だ。

    • 1
    • 202
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/20 23:37:01

    篠田も篠田だけどさ、、
    こういう女って別に芸能界でも今までもいたじゃん?許してる旦那もいるわけで。
    そんな中この旦那はちょっと怖い。音声聞いても喋り方が女々しくて気持ち悪いし。
    顔もブスだから性格ひん曲がってそう。
    ここまで仕返したい気持ちが気持ち悪いわぁ。
    不倫したことはいけないんだけど、こんな旦那でさらに運が悪かったね、、。

    • 9
    • 23/01/20 23:24:22

    お母さんが不倫してお父さんを裏切ってたと知った子供のメンタルは壊れる

    • 3
    • 200
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/19 23:49:02

    200

    • 0
    • 199
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/19 23:48:46

    • 0
    • 198
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/19 23:48:34

    • 0
    • 197
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 23:46:47

    何故篠田麻里子は脅迫されていた!で、櫻井孝宏は第三の女発覚!なんだ。こちらの方が脅迫だと思うけど。
    マスコミの忖度凄い。

    • 3
    • 23/01/19 23:35:47


    篠田麻里子さん活躍してほしい。
    精神的に元気でいてほしい。
    応援しています。

    • 1
    • 23/01/19 21:24:20

    こっちも向こうも金銭要求されてましたとか言って足掻いたところで印象良くなるわけないのに馬鹿だね

    • 1
    • 23/01/19 21:16:11

    >>179



    モラハラとは言いません

    ならば自衛隊セクハラ事件も
    された被害者が身内だけで話し合いしたら
    してないだのなかったこととして話を潰され
    マスメディアに話を出した事は
    モラハラになるのか?

    旦那さんも勿論こんな恥話、
    身内で解決をしたかっただろう
    しかしながら自衛隊の件と同じく
    なかったことにされたから
    マスメディアに話を出すしかなかったわけだ





    • 6
    • 23/01/19 21:12:28

    寂しかったら不倫した

    →お金がなければ万引きして良いのか
     嫌いだったら人を殺して良いのか
     ムラムラさせたらレイプして良いのか

    • 12
    • 23/01/19 21:11:29

    >>188 モラハラじゃないから。

    • 3
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ