保育園迎えに行くと寄ってくる意地悪な子

  • なんでも
  • ブリ
  • 23/01/16 17:35:59

保育園に迎えに行くと自分の子が寄ってくるじゃん?

毎回おんなじタイミングで寄ってくる女の子いるんだけど自分の子と話してたら必ず割って入ってくる
ボール投げて当ててきたり(子供に)
今日○○ちゃん先生が呼んでるのに一回で来なかったんだよ!って凄い意地悪な顔で言ってきたり。
我が子を押し退けて抱きついてこようとしたり
(避けて我が子と避難)
私が抱っこしてたら私も抱っこして!とか
ママて呼んできて間違えちゃった(ニヤァ)とか
本当に怖い、最近エスカレートしてきる気がする…。


私が自分の子の話聞いてて目を向けてもらえなかったらわざと子供の髪の毛引っ張ったり帽子引っ張ったりする。
それで私が注意したらまたニタァてして話しかけてくるんだけど家庭の事情で精神的におかしいのかな?

その子のお母さん見た事あるけど普通のお母さん
誰かと喋ってるのは見た事ないけど運動会とかでは席から立って娘を撮るのに必死なお母さん
だから、無関心って訳ではないと思うんだけど…
お父さんもザ普通お迎えにもくる。

担任の先生にも相談してるんだけど
一緒に遊ぶ事ないらしい。
何故かお迎えの時だけ寄ってくる感じで。

私も特別に構った事もないんだけど(むしろ避けてる)
強めに注意しても次の日には絶対寄ってくる。


あの意地悪な顔と言い回しがゾワゾワきて
きつい…
言っちゃいけないんだけど不細工で意地悪で
小学校にも上がってない歳であそこまで性格悪くなるのって元々生まれ持った物なのかな…。

似たような方いますか?
対処的な事はどうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/16 18:09:32

    >>10 向こうのお母さんと私の系統は確かに間反対だと思うけど
    そんなフワフワフリフリ系じゃないし
    どちらかと言うとメイクは濃い方だから
    お姫様よりじゃないんだけど何処を気に入られてしまったんだろ…。

    • 0
    • 23/01/16 18:04:20

    >>8 成程、その子には注意もせず
    自分の子にだけ意識向けて透明人間扱いですね。
    子供には可哀想ですが落ち着くまではそれが1番良さそうですね。
    優しくは絶対ないと思います…見た事ないので笑

    • 2
    • 23/01/16 17:59:30

    >>7 旦那がお迎えの時は寄ってこないそうです。
    一瞬寄ってきたけど旦那見たら去って行ってそれからは寄り付かないそうです。

    • 0
    • 23/01/16 17:54:33

    >>6 全く当てはまる所はないですね…。
    どちらかと言うと一人娘で可愛がられてるんだろうなぁて感じです。
    ある日いきなり執着される形なので身に覚えも全くないです。

    • 1
    • 10
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/16 17:53:03

    小さい子って見た目で好き嫌いがあるから、その子にとってあなたがすっごくかわいくてお姫様みたいで、大好きなんだろうね

    • 0
    • 23/01/16 17:50:42

    >>3 大人気ないですが何度かスルーもしたんです。
    話しかけられても無視して子供の帰る用意してたら
    いきなり子供を押して上に乗ったので
    私も払い退けて注意したらこっち見たぁ笑って
    走って行ったんです…。
    その後、担任が来て子供に謝ってましたが
    その間もずっと私を見てきてて…。
    子供より私の目を引きたいんでしょうね。

    • 2
    • 8
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 17:50:22

    執着されてるようだし、無視一択かな。
    その子には注意もしないし目も合わせない。
    なんなら落ち着くまではバイバイとか挨拶もしない。
    話しかけてきても無視、いない存在、透明人間みたいに扱う。

    それで自分の子の髪の毛引っ張ったりしても、自分の子には痛かったね大丈夫?と聞いても、その子にはなにも言わない。
    唯一、自分の子に優しくしてくれたときのみ相手する。ないと思うけど。

    • 3
    • 23/01/16 17:50:14

    旦那さんに保育園のお迎えは無理かな?

    • 1
    • 23/01/16 17:47:51

    放置子 特徴
    で検索してみて!

    なんか腑におちる所はないかしら?

    あればひたすらスルーするに限る。
    その子に「この人イケル」と認定されたら
    粘着されるよ。

    • 5
    • 23/01/16 17:44:34

    うちの子の園にはいなかったけど私が子供のころはいた気がする(笑)
    女は恐ろしいよ

    • 2
    • 23/01/16 17:44:05

    >>2 幸い小学校は別になる予定です。
    保育園に任せて酷くはならなかったですか?

    • 0
    • 3
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/16 17:41:13

    スルーがいいよ
    その子のこと見えてませんって感じで無視!

    • 2
    • 23/01/16 17:39:32

    保育園に一任したよ。
    卒園して同じ小学校に入学するなら小学校にも同じクラスにしない事を頼んだよ。

    • 4
    • 23/01/16 17:38:40

    知り合いとかママ友に相談しても
    気にしすぎとかまだ子供なんだからとか言われて
    こっちがおかしいのかなって思うけど
    実際、毎日迎えに行く度に執着されると
    恐怖しかない…
    自分の子も○○ちゃんに見つからない様に迎えにきて欲しい…て言われるし
    担任の先生も気にしてはくれるんだけどその先生の目を掻い潜ってまとわりついてくる。
    キツすぎる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ