元野良猫なのに甘えん坊とかある?

  • なんでも
  • ねこ
  • 23/01/16 16:32:44

保護して4ヶ月のキジトラ
いつも人恋しくて鳴く、だけどだっこは嫌い
留守番苦手
私が隣で寝てないと猫も寝ない
寝なさすぎて心配
私がトイレいくとトイレ前にいる
お風呂もそう
ずーっと待ってる

来てから一度もフーッとかシャーって声聞いたことない
やっぱり飼われていたのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/16 17:34:58

    野良猫でも人に懐かずガリガリな子と、人に慣れてて上手にごはんを貰える子がいるから、元野良猫でも性格の差があると思う。

    • 0
    • 23/01/16 17:23:49

    実家で飼ってた公園で拾ってきた子猫も最初からすごーく人懐っこい猫だったよ。公園に来てる人に着いて行ってた。
    帰ってきたらお出迎えしてくれて部屋まで着いてきて枕の上で先に寝ちゃう。朝方に顔踏んで起こして部屋の外に出て行く。

    • 0
    • 11
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/16 16:50:19

    あるんじゃない?
    車のエンジンルームにいた家の保護猫は最初だけシャーシャーカッカッと威嚇してたけど、お風呂に入れてご飯食べたらヘソ天で寝たよ。
    雨降ってたし気が張ってただろうし疲れてたんだろうけど。
    凄い甘えん坊だけど、かなりのツンデレで抱っこはあまり好きじゃない。
    お風呂やトイレには着いて来るけど、ずっと待ってるって事もないかな。
    自分の不満はめちゃくちゃ訴えて来るし、めちゃくちゃ喋る。
    うるさい。
    何匹か飼った経験あるけど、こんなに喋る子ははじめて。
    予防接種とかで病院に行った日は文句が凄い。
    「嫌な所に行ったぁー!嫌な事されたぁー!!」
    って感じ。

    1人が苦手なら分離不安症かも。

    • 2
    • 23/01/16 16:46:47

    多頭飼いしたら喜びそうだな、その猫ちゃん。

    • 1
    • 9
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/16 16:46:35

    野良とか関係ないよ。
    主さんのこと大好きなだけだよ。
    ショップの子でも、店では甘えん坊だったのに家に来たら態度変わる子とかもいるし。

    • 2
    • 8
    • オーラム
    • 23/01/16 16:46:18

    うちの元保護猫ちゃんめちゃくちゃ甘えん坊だよ~

    • 1
    • 7
    • エレクトロン貨
    • 23/01/16 16:44:25

    うちのキジトラ白のメスも甘えたさん。
    毎日癒されてます。
    野性味も強いけど甘えただよ。可愛いよね!

    • 1
    • 23/01/16 16:38:09

    可愛いけど分離不安に気をつけてね

    • 1
    • 5
    • パアンガ
    • 23/01/16 16:37:03

    可愛すぎるね。うちの猫もキジトラ、うちのは里親募集でもらった子だけと、キジトラは甘えん坊が多い気がする

    • 1
    • 23/01/16 16:36:05

    文面に癒されてしまった

    • 1
    • 23/01/16 16:35:59

    猫飼うの初めてでよくわからないんだけど
    調べたらキジトラの白ってやつみたい
    推定二歳のメス
    嫌なことすると逃げるだけでほんとに怒らないの

    • 0
    • 2
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 16:34:08

    キジトラって人懐っこいよね?

    • 0
    • 23/01/16 16:33:31

    フーッとかシャーっと言わない野良猫は…

    いくらでもいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ