中学受験する

  • なんでも
    • 87
    • 千秋公園
      23/04/01 20:41:29

    関西住み。二歳離れてる子供2人私立中高一貫に行きました。幼稚園の時から先取り学習して大手塾二軒説明会、入塾テスト受けてから本格的に通塾したのは4年の2月から。小学校まで迎えに行きおやつ食べて塾まで送る。送り迎えとお弁当作る毎日、宿題の管理から間違えた問題のお直しノート作成。毎月一回公開テスト等々。挙げ句の果てに私自身も算数、理科の勉強( 子供に教えるため)
    子供が合格したあと鬱病になりました。
    しない後悔よりした方が良かったけど凄くしんどかった。鬱病は子供たちが大きくなった今も再発繰り返しています。脳の伝達物質が一度崩れたため、私の場合完治はできませんでした。
    後悔は無いけど、もし次するならあんなに頑張らないやり方でしないととは思います。
    結果恵まれた環境で子供たちが過ごせ、最終的には本人が望んだ大学に進学できました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ