中学受験する

  • なんでも
    • 63
    • レアル
      23/01/16 16:45:01

    うちの近所、駅までのアクセス良い立地なので、中受する人がたまたま5人程いるのだけど、みんな様々です

    Aさんは自身の学歴コンプだそうで、二人のお子さんを私立男子校に入れて国立大に行かせるため、と言っていた
    Bさんは医者の旦那さんからの要望で、長女私立キリスト教系お嬢様中高一貫校、長男もキリスト教系男子難関校、二女は共学私立中高一貫校にと順調に中受してる
    Cさんは長男さんがいじめられて不登校なので私立中高一貫校にいれたいそうです、結果は不明
    Dさんはサッカーのクラブチーム続けたいからと私立中高一貫校に受験して合格

    うちは、県立2番手校が自宅の前にあるからそこに行くつもりでいたのに、まさかの息子の希望で私立中高一貫校を受験することになり合格
    息子がいうには当初小学5年の担任の先生が職員室でいじめられていたそう
    途中で教務主任の女性教師が交代で担任になったときに息子はその女性教師から執拗な暴言吐かれて公立小中の教師はクソだから行きたくない!と言ったんだよね
    うち、算数得意で英語も少し会話もできるので、無視されたり、いろいろあって公立回避

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ