中学受験する

  • なんでも
    • 6
      23/01/16 12:49:21

    >>3

    我が家も、同様の理由で中学受験選択して頑張っています。都立トップ校狙って、私立受験だと、大学附属が主で、併願優遇とかの制度を使って私立を探したら、随分、選択肢のレベルが下がった感じが否めなかったです。(もちろん調べたら、良い学校もあるとは思いますが)
    あと、私自身、受験とか関係なく興味がある分野を勉強するのが好きなタイプ(いわゆるオタク気質なのかと思う)で、うちの娘達も、そんな片鱗を見せているので、中高一貫校で、長期的な視点で将来、自分がどう生きたいかを、受験勉強で分断されずに多感な時期に考えてもらいたいな、と思ったのも大きな理由です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ