もっと話して欲しい

  • なんでも
  • レフ
  • 23/01/15 22:05:09

新しく入ったパートさんの事です。仕事の話しはきちんとするでも、仕事中のちょっとした雑談には一切応じてくれません。

休憩時間にプライベートな事を聞いても、上手くスルーされます。
お子さんが年中さんで女の子、旦那さんとは社内婚で前職の会社で働いて居られると言う事だけは話してくれましたがそれ以上の事は一切話してくれません。
上司の話しでは前職はそこそこの有名企業で主任職に就いておられたと。
仕事に対する考え方や姿勢、言葉遣いはやはり有名企業出身者です。真似すべき点がたくさん有ります。

子育ての悩み等を話してくれたらなぁと思います。
おばちゃんの悪い癖ですが、気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 08:16:53

    友達作りに来てるのか?

    • 0
    • 10
    • コモロ・フラン
    • 23/01/16 04:27:34

    話をしたらしたで、良く話す新人だと愚痴るだろ

    • 2
    • 23/01/16 04:27:12

    おめーがまず話せ

    • 2
    • 8
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/16 04:25:31

    お前が下世話なババアなだけだろ。黙って働けよ。

    • 2
    • 7
    • トルコリラ
    • 23/01/16 04:03:55

    話したかったら話すんじゃないかな?
    プライベートの事は相手から話してくるまでそっとしておいた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 6
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/15 23:09:38

    めんどくせー

    • 2
    • 23/01/15 23:08:40

    そういうのを野次馬根性というのよ

    • 4
    • 4
    • コルドバ
    • 23/01/15 22:19:31

    気持ち悪い主。
    おばちゃんだからとか一緒にしないで欲しい。

    • 1
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/15 22:18:16

    根掘り葉掘り聞いてくる人は要注意人物だから

    • 5
    • 2
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/15 22:16:17

    > 子育ての悩み等を話してくれたらなぁと思います。

    余計なお世話、鬱陶しい、あなたに話す悩みはない。と思ってるとおもうよ。

    • 6
    • 1
    • 新シェケル
    • 23/01/15 22:10:22

    何故話さないといけないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ