高梨沙羅 今季W杯初のスーツ規定違反で失格 思い出の地で無念再び

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 23/01/15 20:05:19

高梨沙羅 今季W杯初のスーツ規定違反で失格 思い出の地で無念再び
1/15(日) 17:57スポニチアネックス

 高梨沙羅(26=クラレ)は15日、スキージャンプ女子W杯個人第13戦の蔵王大会に出場。1回目に95メートル、2回目も95メートルを飛んだが、終了後にスーツ規定違反で失格となった。
 高梨のスーツ規定違反はW杯では今季初となった。

 昨年2月の北京五輪では個人4位とメダルにあと一歩届かず、初採用の混合団体の1回目でスーツ規定違反による失格処分を受けた高梨。一時は進退に揺れたが、同年6月に現役続行と4度目の五輪を目指すことを決断。その一方、今シーズンに向けての準備は遅れ、W杯ではこれまで5位が最高だった。

 12日の第12戦では予選をトップ通過。1本目に95・0メートル、2本目に89・5メートルを飛び、合計210・6点で9位だったが「内容的には昨日に続き、いい方向に向かっていると思う。アプローチをうまく滑れるようになってきたので、そこからテイクオフ、テイクオフから空中のつながりがとてもスムーズになってきて、飛距離につながっているかなと思う」と手応えを口にしていた。
 ここまで表彰台のない高梨にとって山形は母方の祖父母が住む第2の故郷。加えて12年3月に、15歳4カ月の史上最年少でW杯初優勝を挙げた思い出のジャンプ台だ。自国開催、しかも思い出の地で、高梨に再び悪夢が襲った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/16 04:52:24

    2時間前の検査はOKだったんだよね?
    何かよく分からないルールだね。

    • 7
    • 23/01/16 04:41:56

    飛ぶ直前に検査すりゃいいのに

    • 1
    • 20
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 03:15:55

    >>14
    失格にする気満々で審査してるんだもの微妙なところなら失格!
    ってなるさ

    • 0
    • 19
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/16 03:15:51

    スーツの規程を変えてから、違反者続出してるんでしょ?高梨さんだけではなくて、メダル候補の選手が次々違反になってる。

    • 1
    • 18
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 03:13:45

    >>9
    整形?別にいいじゃん
    女の子なら可愛くなりたいもんだよ

    • 8
    • 23/01/16 03:13:08

    なんかもうちょっとルールをきちんとしてほしい。

    • 7
    • 16
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 03:11:06

    とうなってんの?つまらない競技になったね

    • 1
    • 23/01/16 03:09:15

    今シーズンに向けての準備が遅れたのがよくなかった
    自国開催でも規定違反になってるんだから本人のミス以外の何者でもないと思う

    • 2
    • 14
    • カタール・リヤル
    • 23/01/16 02:22:42

    失格になってるの高梨沙羅だけじゃないし明確な規定がないのがおかしいんだと思うけど
    これじゃあまりにも可哀想だよ、しかも「またか」「わざとか」って叩かれて

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/01/15 23:41:17

    1回ならともかく、何回もあると違反わざと??って思ってしまう。

    • 1
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/15 23:38:03

    もうさ、全員パツンパツンの履いとけば?

    • 3
    • 23/01/15 23:17:05

    可哀そうに。

    • 7
    • 9
    • キルギス・ソム
    • 23/01/15 23:16:24

    違反も整形も何回目?

    • 1
    • 8
    • ナクファ
    • 23/01/15 23:15:12

    >>4
    どこが?全然チャラチャラしてなくない?

    • 5
    • 7
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 23:10:05

    なんでこんなに何度もなってしまうのだろうか

    • 1
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/15 23:08:12

    とにかくいい結果を出すために違反まがいのスーツにしていて
    うまく検査を免れたり、大会側が計測をミスることをみんな狙っていて
    見つかったらアンラッキーみたいな感じらしいね

    そりゃ毎回毎回いい結果出してるんだから
    上位陣は抜き打ち検査が下位陣より多いし、厳密にもなるわ

    • 1
    • 23/01/15 22:22:16

    もう協会とか運営側の問題だと思うわ。
    こんなんしてたら観客が離れていくよ…。
    選手もトラウマになるし、萎縮しちゃう。

    • 7
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/15 22:20:35

    敵の陰謀かってぐらい この人はヤラかしてるよな。そしてチャラチャラしてて苦手。

    • 1
    • 23/01/15 22:17:23

    うーん、また?いい加減、飛ぶ前にウェアチェックしたら?

    • 1
    • 23/01/15 22:10:39

    え、また?

    • 1
    • 1
    • ナクファ
    • 23/01/15 22:08:48

    流石に3回目ってどうなの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ