Adoは『ワンピ』作者の娘? 都市伝説を周囲が全力否定 尾田栄一郎氏「今でも言われる」

  • なんでも
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 23/01/15 18:54:29

29日に終映する人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(2022年8月6日公開)の終映直前舞台あいさつが15日、都内で行われ、出演者の田中真弓(ルフィ役)名塚佳織(ウタ役)、池田秀一(シャンクス役)、谷口悟朗監督が出席した。

【動画】<都市伝説>「Oda-Ado」「Adoは尾田栄一郎の娘なのか?」説を田中真弓が説く

 映画の主題歌を務めているのはウタで、歌唱パートはAdoが担当している。そんな中で田中は周囲から原作者・尾田栄一郎氏とAdoの関係性をよく聞かれたそうで、「『Adoは尾田さんの娘さん? Ado=尾田(Oda)逆さに読むと…』と。違うよと伝えたのですが、『ワンピース』好きの小島瑠璃子ちゃんに『あなた(田中)なら知っているんでしょ、本当のことを教えて! 娘なんでしょ!』と。違うよと言いました」と苦笑い。

 観客の中には、Adoと尾田氏に隠された関係性があると思う人はいなかったが、谷口監督は「尾田さんは(周りからAdoとの関係性について)聞かれたみたいですよ。『今でも言われるんだよね~』と」と本人の耳にも届いていたという。

 続けて谷口監督は「尾田さんの子どもとAdoさんを知っている身からすると違います(笑) 一人歩きしている都市伝説」と田中とともに“Adoは尾田栄一郎氏の娘説”を否定した。

 シリーズ15作目、原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第4弾となる今回の劇場版は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島が物語の舞台。

 素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がるストーリー。興収は190億円を突破しており、22年興行収入No.1作品となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4348b8a4ab5bc8c9550f8ac43a87e4ba714530

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/15 20:08:32

    そうなんだ
    どっちも全然知らないから
    へーとしか言い様がない だから何?って感じ
    平和だね日本って

    • 0
    • 20
    • ビットコイン
    • 23/01/15 19:37:13

    >>18
    一切メディアに出なかった(楽曲だけを出している)から、実在しないんじゃないかって言われてたよ。作詞担当作曲担当とかっていうふうに6人いるんじゃないかって言われてた。

    • 1
    • 19
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/15 19:34:34

    >>17adoファンが見に行ってるのかもね。
    あと、私の周りでは小中学生には凄い人気。何回も見に行ってる子が多い。
    ワンピースなんて今まで興味無かったけど、adoだから見に行ったっ人もいるくらい。

    • 1
    • 23/01/15 19:32:23

    >>14昔の大黒摩季はどんなのだったの?

    • 0
    • 23/01/15 19:31:04

    なんでこの映画、こんなにダラダラ上映してんの?
    そんな人気なの?

    • 4
    • 16
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/15 19:27:48

    アドもワンピースも何で人気あるんか分からん。

    • 3
    • 15
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/15 19:27:34

    >>11
    adoはネットの誹謗中傷を着々と法的措置取ってるんだってね
    対象の人の所へお知らせが来るには時間がかかるから忘れた頃に突然…だろうな

    • 0
    • 14
    • ビットコイン
    • 23/01/15 19:26:12

    >>7
    あそこまでするなら顔出せば良いのにと思うわ。
    出さないなら出さないで昔の大黒摩季くらい徹底すれば良いのに。

    • 0
    • 13
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/15 19:23:45

    >>10 こう言う流れって大抵自演w

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/01/15 19:21:08

    勝手に好き勝手言われて可哀想に
    根拠の無い噂書き込んでる人はちゃんと責任取れるんだろうね
    週刊誌とは立場が違うけど

    • 2
    • 10
    • イラク・ディナール
    • 23/01/15 19:20:35

    >>9
    え、Ado感じ悪っ!
    ブロックしたのによくワンピースの映画でメインできたね

    • 0
    • 9
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 19:17:05

    尾田がAdoについて「僕の娘なのかな」とTweet?したら、速攻Adoがブロックしたって話あるよね。普通なら仕事もらえてる立場なんだからブロックなんてするの!みたいなとこからこうなったんじゃないの?
    尾田には息子がいるらしいけどまあ婚外子の線も考えられなくはないけどね。

    • 0
    • 23/01/15 19:12:57

    あれ?何かの舞台挨拶か何かで、尾田っちが自分でoda-adoで自分の娘のような縁を感じる、みたいな感じの事を言ってたって記事を見たけど。
    それよりも小島瑠璃子が年上の田中さんに対して、『あなたなら~…』とか偉そうな口聞くんだーって事のほうが気になった。

    ってか、次の映画はやく制作してくれないかなー。
    ONE PIECE映画はこのred以外、ひとつとして漏らさず映画を見に行ってDVDも揃えてるONE PIECEオタな私だけど、redだけはadoが嫌い過ぎて見てないしDVDも買わない。
    今までの作品は、ゲストが嫌い<ONE PIECE好き の気持ちが強かったから受け止められたけど、この映画だけは無理。
    次の作品に超期待してる。

    • 1
    • 23/01/15 19:05:32

    >>4
    ライブでは顔隠してる
    黒い照明?を当ててる

    • 0
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/15 19:04:45

    >>4
    検索すると顔出てるよ

    • 0
    • 5
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/15 19:01:07

    >>1
    漫画家タイプなのかもね。

    • 0
    • 4
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/15 18:59:18

    この人ライブツアーやってたけど、そこでは顔出してるんかね?
    それとも顔隠してライブやってんの?
    GReeNみたいにシルエットとか?

    • 0
    • 3
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/15 18:58:44

    >>1
    キングダムやワンピース、どこでも湧いてくるね

    • 1
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/15 18:57:52

    そんな噂出てたんだ
    知らなかった

    • 2
    • 1
    • ニュルタム
    • 23/01/15 18:56:44

    小島瑠璃子…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ