指名手配の容疑者へ「私たちは覚えている」…家族3人殺害された女性がSNSで事件発信

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 23/01/15 17:51:31

1998年1月の群馬県一家3人殺害事件で、両親と祖母を殺害された女性(45)が、SNSで事件についての発信を始めた。事件は14日で発生から25年となったが、殺人容疑で指名手配された元トラック運転手小暮洋史(ひろし)容疑者(53)は今も行方がわかっていない。事件の風化も懸念される中、女性は「『私たちは覚えている』という圧力を彼に与え続けたい」と力を込める。

25年前の1月14日午後9時頃。女性は勤務先から群馬県群馬町(現・高崎市)の自宅に帰ると、小暮容疑者に後ろから襲われた。首を絞められ、手で口をふさがれたが、手にかみついて抜け出した。小暮容疑者は「取り返しのつかないことをした」と動揺した様子も見せた後、家を去った。

 家には父親の石井武夫さん(当時48歳)と母親の千津子さん(同48歳)、祖母のトメさん(同85歳)がいたはずだった。しばらくして風呂場の近くに血だまりが見えた。駆け付けた警察官により、3人は浴槽や押し入れから遺体で見つかった。

 小暮容疑者は、配達先の薬局に勤めていた女性に一方的に好意を寄せ、つけ回すなどの行為を繰り返していた。女性は事件後、「私の態度が事件に向かわせてしまった」と自分を責め、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された。恐怖が消えず、他人との関わりも避けてきた。

 一方で「家族というものに憧れ、救いを求めていた」。事件から5年ほどたった頃、結婚し、2人の子供も生まれた。新たな家族と暮らす中で、失った家族への思いも強くなっていった。

 「私が忘れたら、誰も事件を気にしなくなる」。そう思い直し、事件に関する記憶をたどるようになった。昨年末からはインスタグラム(アカウントは@cold_case_1.14)で「情報の提供をお待ちしております」と呼びかけ始め、容疑者の顔写真や特徴なども記した。

 3人に子供の成長を見せたかったが、かなわない。女性は「家族を奪われた喪失感は決して消えない。犯人には罪を償ってほしい」と話している。

群馬県警は昨年末までに延べ約59万5600人の捜査員を投入し、現在も58人態勢で捜査を続けている。

 県警によると、小暮容疑者は身長約1メートル70。爪をかんだり手のにおいを嗅いだりする癖がある。県警には昨年末までに計3027件の情報が寄せられた。

 情報提供は県警のフリーダイヤル(0120・547・590)へ。

◆群馬県一家3人殺害事件=1998年1月14日夜、電気工事業石井武夫さん方で、石井さんら3人が殺害された。石井さんは胸を、千津子さんは背中を刺され、トメさんは首を絞められた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b34e027df5ade40de4bdb2ad33dfcec5ca8da367?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • チャット
    • 23/01/24 22:43:03

    まじか

    • 0
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/17 05:54:28

    >>2
    そうなんだよね
    車も見つからないし
    それか北海道とか
    全然わからない土地にいるとか?

    • 0
    • 23/01/15 18:02:16

    当時20歳?相手は35あたりかな
    なんか許せない

    • 0
    • 2
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/15 18:00:53

    なぜ捕まらないのだろうか。
    自殺してそうだけどな。
    山奥で。

    • 2
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/15 17:59:37

    断るにしても、やり方あるよね
    相手次第だけど
    一方的に好かれて断ってもつきまとう人はイカれてるから、突き放さず話を聞いてあげて徐々に諦めてもらうしかないよね。
    変態扱いして無理に断ったりしたら殺されたりするだろうし、歪んだ愛情は怖いから。
    それもあり、わたしはマンションに住んでます。
    とりあえず、一戸建てよりは玄関前に来れる人は限られてるので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ