成人式に振袖をレンタルしたことがある方、又は購入された方、かかった費用を教えて下さい

• なんでも
    • 82
    • ヘンリィ
      23/02/11 12:03:25

2024年に成人式迎える看護大学生の娘がいます。成人式用の振袖レンタルを勝手に沢山DMが届いていたので去年から振袖何件か見に行きましたが、DMに書いてあるような安い振り袖でいいなぁと思うのはなく娘が可愛いと言うのは全て40万超え。色々妥協しレンタル用26万+着付けヘアメイク代+小物代金。夏までに新作小物が入るようで後日金額がでるようで、合計30万はかかる計算です。特典で、卒業袴レンタルも大体のとこはつくようですが、店によるとシンプルなスタンダードタイプで、あまり可愛くないらしいとも聞いたりしました。住まいは県内でも田舎です。老舗といえば聞こえはいいですが、古ぼけた商店街の中にある衣装レンタル店があり意外と良いよと聞いたのですが、期待せず伺ったら本人が妥協せず気に入った振り袖に2着出会いました。トレンド物で他の店舗と変わらない物が税込み18万と20万。着付けヘアメイクは美容室さんと連携してるみたいで、勉強熱心なオーナーさんやから絶対希望通りにしてくれるよ!とイチオシの美容室が自宅から徒歩5分。3年前くらに出来た美容室です。相場は2万から2.5万。ここはハイブリッド(笑)なのに2万(税別)よ!と太鼓判。成人式は皆が主役なんだから!と寄り添ってホントに満足いくような対応してくれたので感謝してます。本人が喜び、快くお支払いできる店舗に出逢えるといいですね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません