夫婦げんかの末に”放火”か 50歳妻と36歳夫の夫婦逮捕 焼け跡から男性遺体同居の20歳息子か

  • ニュース全般
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 23/01/15 11:09:11

【速報】夫婦げんかの末に”放火”か 50歳妻と36歳夫の夫婦逮捕 自宅全焼で焼け跡から男性遺体 同居の20歳息子か 「口論で1階リビングに灯油まき火を点けた」と供述 “殺人”疑いも視野に捜査 和歌山市


14日夜、和歌山市の住宅で火事があり、焼け跡から男性1人の遺体が見つかり、この家に住む36歳の夫と50歳の妻の2人が軽いケガをしました。同居していた20歳の息子と連絡が取れていないことから、遺体は息子とみられています。

その後の調べで、現場の状況などから夫婦が家の中に灯油をまいて火を点けた疑いが強まり、警察が調べたところ、2人が容疑を認めたため、放火の疑いで15日逮捕しました。警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、殺人の疑いの可能性も視野に捜査を進めています。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは和歌山市大谷のパート従業員・前田翼容疑者(36)とパート従業員・前田志保容疑者(50)の夫婦です。

14日午後6時ごろ、和歌山市大谷の住宅で「1階のリビングから出火している」と、前田翼容疑者とみられる家の住人から消防に通報がありました。

消防車など13台が駆け付け、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼し、付近の住宅2棟の一部などにも延焼しました。

警察と消防によると、この火事で、焼け跡から男性1人の遺体が見つかりました。

この家は前田容疑者夫婦と20歳の息子の3人暮らしとみられ、遺体の損傷が激しく、確認は出来ていませんが20歳の息子とみられています。容疑者夫婦も軽いけがをしました。

警察のその後の調べで、夫婦が放火について容疑を認めたため15日未明、2人を逮捕しました。

警察によると逮捕された前田翼・志保容疑者は、14日夕方に生活面のことで自宅1階リビングで口論となり、夫婦げんかをしていたということですが、午後5時55分ごろ、夫の翼容疑者が近くにあったポリタンクの灯油を部屋にまいたということです。そして妻の志保容疑者が簡易の点火装置で火を点けたということです。

火はあっという間に燃え広がったとみられ、2人は家の外の逃げたということです。2人は気道熱傷の疑いで病院に運ばれましたが、軽いけがだということです。

当時、家には同居していたとみられる20歳の息子がいたということですが、連絡が取れておらず、遺体は息子とみられています。火事のあった時に、1階リビングにはおらず別の部屋に居たとみられています。

■36歳夫と50歳妻は容疑認める…警察は遺体の身元確認急ぐ

前田翼・志保容疑者は、夫・翼容疑者が「灯油をまいたことに間違いない」、また妻・志保容疑者は「火を点けたことに間違いない」と容疑を認めています。

現場は、和歌山市立楠見小学校の北東およそ400メートルにある住宅地です。

警察は遺体の身元の確認をすると共に、亡くなった男性が火事の時にどこにいたかなどの状況を詳しく調べるとともに、殺人事件の可能性についても視野に捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6089f3f179e8064a0269d849a6473b32b93255a8?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 168
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 10:49:31

    >夫の翼容疑者が近くにあったポリタンクの灯油を部屋にまいたということです。そして妻の志保容疑者が簡易の点火装置で火を点けたということです。

    なんでケンカしてたのに協力して家に火つけてんの?

    • 1
    • 167
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/05 18:55:37

    旦那が若い女にでも走ったか?

    • 0
    • 23/02/05 18:47:54

    >>165
    女の連れ子でしょ

    • 0
    • 23/02/05 18:44:11

    36歳父親で二十歳の息子?

    • 0
    • 23/02/05 18:43:43

    36歳父親で二十歳の息子?

    • 0
    • 163
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:45:45

    >>116娘も品のないバカっぽい女だったよね。

    • 0
    • 162
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:43:11

    楠見だもんね。まさに土地柄って感じ。

    • 1
    • 161
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:43:05

    楠見だもんね。まさに土地柄って感じ。

    • 0
    • 160
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:42:58

    楠見だもんね。まさに土地柄って感じ。

    • 0
    • 159
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/04 14:42:49

    楠見だもんね。まさに土地柄って感じ。

    • 0
    • 23/01/25 05:42:30

    そりゃそうだよ
    オバちゃんより若い女に目がいくようになる
    仕方ないよね?

    • 1
    • 157
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 02:00:50

    気の毒

    • 0
    • 23/01/23 01:54:18

    普段から夫婦喧嘩が絶えなくて、近所の通報で警察が来たりしてたらしいよ

    • 2
    • 23/01/22 04:22:00

    息子さんがただただ気の毒

    • 12
    • 23/01/20 10:16:01

    夫婦喧嘩に関係ない息子まきこむなよ…

    • 12
    • 23/01/19 16:32:03

    嫁が「まだ息子がいる」と消防隊員に叫んだから殺人罪になるらしい。
    その一言がなければ殺人にならないって、日本の司法はどうなってるんだ。

    • 6
    • 23/01/19 16:28:28

    ひゃー

    • 0
    • 23/01/18 18:47:38

    関西

    • 0
    • 23/01/18 14:56:01

    怖い

    • 0
    • 23/01/18 12:38:42

    まともな人間がまた親のせいで犠牲になりこの世から去り
    お股のゆるゆるのくそババアとクズの男が生きていくんだ。
    税金使って。何のために?更生とかいる?
    ほんと、無駄なんだけど。
    必要ないよ。

    • 8
    • 148
    • キルギス・ソム
    • 23/01/17 22:02:09

    >>146
    でも放火ってかなり罪重くなかった?しかも一人亡くなってるし保険金詐欺だとしても殺人だからもらえなそうな気がするし割に合わなくない?

    • 6
    • 147
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/17 12:10:30

    火付ける前に、すごい口論してたって近所の人のインタビューで言ってたけど、
    これが演技だとしたら迫真の演技だわ

    • 10
    • 146
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/17 09:02:14

    この人相この年齢で2人してパートでしょ?
    引きこもりでめんどくなった子の保険金を狙った犯行っぽくもあーるね

    • 6
    • 23/01/17 08:54:31

    息子可哀想、いつものように喧嘩が始まったから嫌になってヘッドフォン付けてゲームとかしてたのかな
    騒ぎや火災に気づくのが遅れたんだろうね

    どうして二人は別れなかったんだろ

    • 15
    • 144
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/17 08:08:10

    灯油まいて火つけといて消そうと思ったって嘘だろ・・・

    • 0
    • 143
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/17 06:25:10

    妻が「夫の金の遣い方について生活の不満がたまっていた」って供述してるとか言ってなかったっけ?

    • 5
    • 23/01/17 03:01:24

    >>102
    存在忘れて火をつけたくらいだから、序列の中にすら子供は入っていなかったと思う。

    男>>>自分>>金>>友達>>世間体

    みたいな。
    嘘のようだけど、本当にこういう人を目の当たりにした事ある。

    • 5
    • 23/01/17 01:49:51

    夫婦仲良く共同作業で息子を焼き殺したわけね。最悪だね。

    • 11
    • 23/01/17 01:48:36

    ただただ息子が不憫、まさにこれからなのに、もう半分過ぎたような人たちに人生終わりにさせられてしまった

    • 18
    • 139
    • フィジー・ドル
    • 23/01/17 01:36:35

    亡くなった息子さんが可哀想。
    20歳まで育てたのにね、何やってんだか。
    子どもを守れない生物は生物として欠陥だよね。

    • 16
    • 23/01/17 00:02:12

    >>108
    こんなおっさん、私より年下なわけない笑

    • 7
    • 23/01/16 23:57:24

    息子、今年成人式?

    • 3
    • 23/01/16 23:44:03

    >>108害児顔

    • 6
    • 23/01/16 23:38:41

    >>133最初は母親がまくぞって口だけで行って、父親がまき出し母親が火をつけたって、飛んだ共同作業だね…

    • 1
    • 134
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/16 23:15:11
    • 0
    • 23/01/16 23:13:19

    >>124父親がまいて母親が火つけたってやってたよ

    • 2
    • 23/01/16 23:12:25

    いまニュースでやってるね。

    救急車で運ばれてるときに夫婦揃ってスマホいじってたとかホラーすぎる

    • 5
    • 23/01/16 23:11:42

    ちょっと足りない人達なの?

    • 9
    • 23/01/16 20:22:16

    息子を保険金殺人だったりして?

    • 9
    • 129
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/16 20:16:46

    息子は既に死んでいたとかはないの?
    隠蔽する為に火つけたけど放火だけバレたとか

    • 11
    • 128
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 20:11:48

    息子さん気の毒だわ

    • 9
    • 23/01/16 17:56:22

    そもそもなんでこの夫婦は結婚したんだろう。誰がみても何一つメリットはないデメリットだらけの結婚じゃないのか?
    旦那はろくに仕事もしないであそんでばかりでブサメン。女房は14歳も年上のこぶつきでそこまで美人でもない。
    いったい何があったんだ?

    • 17
    • 23/01/16 17:42:47

    理性のない二人だから納得できる

    • 9
    • 125
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/16 17:36:27

    >>108
    若い男と結婚したから奥さん若々しいのかと思ったら…。

    • 15
    • 124
    • エレクトロン貨
    • 23/01/16 17:35:46

    不可解な点
    普通は石油を撒く
    つけるぞって1人がするなら分かるんだけど
    母親が撒いて養父が火をつけるって矛盾し過ぎている。よく分からない

    • 4
    • 23/01/16 17:34:21

    >>116
    朝ニュース見てたら妻が「灯油撒いてやる」って言ってたけどなかなか撒かなかったら旦那が「じゃあ俺が撒いてやる」で撒いて、旦那が灯油撒いたら妻が火つけたらしいよ
    そんで「中に息子がー」って泣き叫ぶ母親の声の映像
    なんのコントだよって思った

    • 16
    • 122
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/16 17:30:42

    36歳夫…パート従業員ってw
    50歳妻、どうしてこんなの選んだ?

    • 14
    • 23/01/16 17:13:56

    これ女は自己愛とか境界性人格障害とかなのかなーと思った。男も何かしらありそう。
    人格障害同士共依存して、感情が爆発するとお互い抑えられなくなる。こういう人、普通にその辺にもゴロゴロ居るんだよねきっと。
    うちの近所にも旦那ころして私も死ぬって夜中に暴れてる家あったわ。

    • 6
    • 120
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/16 16:44:32

    え!え!?36歳が男の方なんだ!ここで知った。衝撃的

    • 4
    • 23/01/16 16:32:46

    わけの分からない共同作業で火事おこしといて、息子がまだいます!助けてください!って泣いてたって意味わからん。

    • 21
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ