カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
23/01/14 07:39:49
>>34 おはようございます。 そうなんですよ…音楽担当には贈らなくて、いいと思うし、贈るなら全員に贈らないとおかしくない?と、個人的には思ってます。 1・2・4年生の時の担任が異動する時に花束贈ってたから、3・5年生の時の担任も…って発想なのと、お世話になった先生にお花を、ってことなんですが、お世話になった先生って授業で関わった先生だけじゃないですよね。 だから担任だけか、そうじゃなければ全員に、って思うのですが、私ともう一人以外は"担任二名、過去担任、音楽担当"って考えです。 「ややこしいから担任二名だけにしません?」と言ってカドが立たないですか?
23/01/14 07:45:54
>>39 本当に広げると切りがないよ。お世話になったって言うなら、教員だけでなく給食のおばちゃんや用務員さんまでになるし。どこで区切っても貰った人も貰わなかった人も気まずいのよ、あれ。担任のみっていうのが一番無難よ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:29:08
8
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
7
26/06/28 02:01:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 主 バーツ
23/01/14 07:39:49
>>34
おはようございます。
そうなんですよ…音楽担当には贈らなくて、いいと思うし、贈るなら全員に贈らないとおかしくない?と、個人的には思ってます。
1・2・4年生の時の担任が異動する時に花束贈ってたから、3・5年生の時の担任も…って発想なのと、お世話になった先生にお花を、ってことなんですが、お世話になった先生って授業で関わった先生だけじゃないですよね。
だから担任だけか、そうじゃなければ全員に、って思うのですが、私ともう一人以外は"担任二名、過去担任、音楽担当"って考えです。
「ややこしいから担任二名だけにしません?」と言ってカドが立たないですか?
No.40 アルバ・フロリン
23/01/14 07:45:54
>>39
本当に広げると切りがないよ。お世話になったって言うなら、教員だけでなく給食のおばちゃんや用務員さんまでになるし。どこで区切っても貰った人も貰わなかった人も気まずいのよ、あれ。担任のみっていうのが一番無難よ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません