• No.80 バミューダ・ドル

    23/01/13 14:59:31

    >>79
    ん?あなたの主張の意味がわからないけど

    営利目的じゃなくても、他者の描いたイラストを何らかに利用するなら「どういう条件での使用なら可能なのか・お金はかかるのか」を確認するのは当たり前だよね?

    つまり、利用条件の書かれたページを探して読むのは当然だよね?

    それを怠って「無料だと思った」は通用しないでしょ

    あなただって、もし仕事に必要になって、どこかからイラストを探して使おうと思ったら、きちんと利用条件を確認するでしょ?

  • No.95 ビットコイン

    23/01/13 15:23:01

    >>80
    なんかつっかかられたw
    調べてみたら、無料素材と見せかけて検索に多く引っかかるようにして、利用規約もわかりにくくて一見無料のように見えて実は有料みたいな仕組みになってるサイトがあるらしい
    確かに利用条件を確認するのは大事だし、たかが学校で配るプリントと認識も甘かったのかもしれない
    でもそういう人の甘さにつけこんで悪意を持って作られたページの可能性を示唆したからって、批判される意味もわからんのだけど

    本気で有料で売るつもりなら普通は透かしとか入れたサンプルにしてるから、無料って検索の上位にひっかかって元データを普通にDL出来るようにしてたらそら誤解もするし、普通に訴訟ビジネスサイトだったんだろうと思う
    周到に作られてると気をつけててもひっかかることがあるから、気をつけないとね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.98 UKポンド

    23/01/13 15:26:30

    >>95
    長文書いてるけど、結局は『利用するのに規約すら読まないバカが自業自得で料金を請求された』ってだけの話だよね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。