長財布使ってるおばちゃん、もう古いよ?

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/01/13 01:04:06

レジやってるけど、中年のおばちゃんは
みな長財布。たいしてお札入ってないのに
レシートとポイントカードでぎっしりパンパン
もう時代はミニ財布だよ。
あとヴィトンとかシャネルは古いよーww

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 587
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/15 13:13:08

    使いやすいものを使えばいいと思うけど
    流行りばかり気にしてるのってダサい

    • 5
    • 586
    • ギニア・フラン
    • 23/01/15 13:11:49

    >>550
    貧しい人の周囲は貧しいのかもしれませんね

    • 0
    • 585
    • ギニア・フラン
    • 23/01/15 13:07:14

    >>552
    私パートしてたんだ…
    他人を妄想で叩かないといけない人生を恨んでくださいね

    • 0
    • 584
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/14 22:03:07

    >>560うちのばあちゃんは寅さんのマネしてたのか!笑
    寅さん渋いわー

    • 1
    • 583
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/14 19:46:39

    古くてもおばはんでも良いよ。
    自分は使い続けるよー

    • 4
    • 23/01/14 19:24:26

    >>578
    古くてもなんでもいい汚いおばさん
    お姉様とか馬鹿みたいなんだけど
    急に笑まで付けちゃってムキになんなって
    わかりやすい自演おばはん!

    • 0
    • 23/01/14 19:24:21

    もう日本人は時代がー!とか言って流行おえる立場じゃないのよ?今あるものを大切に。気に入ったものを長く使おう。
    ミニ財布は良いけど(ミニのバッグ流行したから?)主婦には無理だよ。

    • 2
    • 23/01/14 19:17:26

    >>577
    財布落とすって事あるの?どういう時に落とすの?

    • 2
    • 23/01/14 19:15:29

    どうでもいいけど、あんたも年取ったらババアだから心配しなくていいよ。

    • 6
    • 23/01/14 19:15:28

    >>575
    はいはい、お姉様はどうしても自演にしたいんだね笑笑
    そう思ってな笑笑

    • 0
    • 577
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/14 19:13:39

    でかい方が落とした時に派手に音がして気付くからいいんだよ!

    • 1
    • 576
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/14 19:12:58

    キャッシュレス派だからミニ財布すら持たない
    スマホに何かあった時用にお札入れてるけど使うことないもんなあ

    • 0
    • 23/01/14 19:12:49

    >>572
    自演おばさん!何も言ってないから都合なんて悪くなってないんだけど
    ムキになるとこがもうバレバレなんだよw

    • 0
    • 574
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/14 19:05:56

    現金使わないから長財布どころかミニ財布すら持たないわ。
    今はセリーヌのカードケースにコインケースが
    付いたの使ってる。
    お札を持って行く時はシャネルの二つ折り財布。
    バッグも小さいのしか持たないから長財布はありえない。でも使いやすいのは絶対長財布。

    • 3
    • 573
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/14 19:05:51

    二つ折りだとお札折れ曲がってセルフレジひどいんだよなぁ

    • 1
    • 23/01/14 19:05:12

    都合悪くなって自分と違う意見だからって自演にする人って頭悪そ
    痛々しいお姉様だわ…

    • 0
    • 23/01/14 19:02:21

    そんなとこまで見てるんだ
    きも
    他人の持ち物まじまじとみたことないや

    • 1
    • 23/01/14 18:59:56

    金持ちマダムは小さいブランド財布使ってるよー
    もう何年も前からだよ
    財布と靴は高いの使わないと金運逃げてく
    らしいね。
    ブランドコピーの財布使ってコピーバッグ
    持ってた知り合いはやっぱり貧乏人に
    なったよ
    見栄っ張りだからね。
    日本製の1万のでいいから綺麗なの使わないと
    ダメだよ

    • 0
    • 569
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/14 18:59:25

    男は、2つ折り
    女は、長財布
    これでよし

    • 0
    • 23/01/14 18:57:32

    >>559
    使いやすいものを使えばいいなら
    無理して流行りに乗ってる方がなんだか痛々しい
    なんて言う方もおかしいよね?
    なんで無理してることになるんだろ

    • 2
    • 23/01/14 18:55:03

    ミニ財布お札折れ曲がるしたくさん入れるとパンパンになるよね。私はハイブランドのポーチ型。どこかに置き忘れる心配がないから。

    • 0
    • 23/01/14 18:53:45

    ヴィトンもシャネルも古いとか無いよね

    • 2
    • 565
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/14 18:52:56

    長財布も短財布も二つ折りももう何周目ってぐらいババアは使いこなしてんだよ!若輩者は黙っとれィ

    • 4
    • 23/01/14 18:51:53

    >>559
    自演w匿名にする意味はこういうことだよね

    • 2
    • 563
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/14 18:51:44

    古いとか新しいじゃなくて、お札がカーブするのがとてつもなく嫌だから長財布しか使わない。

    • 3
    • 23/01/14 18:49:05

    >>556
    たかがミニ財布を痛々しいって
    だったら今時長財布持ってるのって
    痛々しいって思われても仕方ないね

    • 1
    • 23/01/14 18:45:48

    >>542
    私はヴィトンに似た長財布。。

    • 1
    • 23/01/14 18:43:17

    >>554
    寅さんも腹巻きから長財布出して満男に最後の500円札あげてましたよね(⁠^⁠^⁠)

    • 3
    • 23/01/14 18:43:10

    定番だとか流行だからとか世間に馴染むとか
    痛々しいのはアナタだよ
    財布なんて使いやすいものを使えばいいじゃん

    • 4
    • 23/01/14 18:42:07

    >>557
    主に言ったのに何で突っかかってくるのー?
    てか自分が使いやすいの使えばいいと思うんだけど

    • 1
    • 23/01/14 18:38:24

    >>556
    おしゃれで綺麗な40、50のおばさんもたくさんいるよ。ミニ財布は流行りじゃなくてもう定番だし。
    小さい財布持ってる人見て流行りに乗ってて痛々しいなんて思うあなたの方がもう少し世間に馴染んだ方がいい。おばさんだから古くてもなんでもいいとかって女捨ててる方が痛々しい。

    • 3
    • 23/01/14 18:33:27

    おばちゃんだから古くても何でもいいんだよ
    使いやすいから使ってるんだし
    おばちゃんが無理して流行りに乗ってる方がなんだか痛々しいよ

    • 2
    • 555
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/14 18:29:20

    うちのばあちゃんは、
    服買う時試着室で、腹巻きから一万円札出してたよ。

    • 1
    • 554
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/14 18:27:12

    >>548
    接客業したことない無関係の人がなんでそんなムキになってるん?

    • 0
    • 23/01/14 18:25:27

    接客業でレジもするけど
    ミニ財布、可愛いよね
    でも、財布の形に癖が付いた
    お札出される方が困る

    綺麗で真っ直ぐなお札でお釣り返したいんだよねー
    自己満なのかもしれないけど
    でも変な癖ついたお札でお釣りもらうのも嫌だわ

    • 1
    • 552
    • キルギス・ソム
    • 23/01/14 18:18:24

    >>548パート婆さんが馬鹿にされて必死だね…
    ヴィトンやシャネル持ってる中学生なんていないよ
    今は高校生でもそうそういない
    そもそも高校生にシャネルなんて人気ない

    • 2
    • 23/01/14 18:15:31

    ヴィトンに古いとかないよ?

    • 3
    • 23/01/14 18:13:11

    >>509
    中高生で買える子は親に買ってもらうかバイトしててもそれ全部お小遣いにできる子。
    レジパートの主婦よりずっとお金持ってるわ。
    はっきり言ってレジ打ちなんてパートの中でもかなり底辺なのにそれしかできない主婦なんて生活のためでしょ。実際がどうでも10万も20万もする財布が買えるわけないって思われても仕方ないよ。

    • 4
    • 549
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/14 15:19:51

    私もがま口が好きで、フェリシモのがま口長財布愛用してます。

    • 0
    • 23/01/14 15:18:13

    >>515
    プライベートで持ってる人はごまんといるはず
    だから女子高生だって買えるって書いてるじゃん…
    接客のお仕事したことないから認定されても困るよ
    あなたこそシャネルの財布がそんなに高額だと思ってるところが微笑ましいね

    • 2
    • 23/01/14 11:10:38

    シャネルのミニ財布からサンローランの長財布に買い換えたばかり
    やっぱり長財布が使いやすい
    お買い物は長財布だからスーパーは基本長財布
    ミニバッグ持ちたい時はミニ財布にしてるよ

    • 6
    • 23/01/14 11:06:04

    ガマ口の財布便利で今も使ってます

    • 2
    • 545
    • リビア・ディナール
    • 23/01/14 11:03:57

    私財布大きい方が好きで、長財布。
    ババアです。
    ミニ財布使ったら、ババアが頑張ってとかまたスレ立てるんだろw

    ていうかお前の仕事レジwww
    レジ打ちがヴィトンとシャネルの批判してるよww

    • 6
    • 23/01/14 10:59:26

    流行りなんて関係ない
    自分が使いやすいく好きなブランドの物を使えばいいんだよ

    • 10
    • 23/01/14 10:55:12

    2つ折りと長財布持ってるが
    長財布の方がシュッと出せる

    • 4
    • 542
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/14 10:51:15

    えーそうなんだ…私長財布だわ(30代半ば)
    しかも母からもらったヴィトンの長財布、10年以上使ってるw

    • 3
    • 23/01/14 10:43:55

    長財布だね
    だって美容室とか病院の診察券とか、まとめておきたいのよ
    クレカも持ちたいし、子供におこづかいもあげなきゃならないし、オバチャンは長財布じゃなきゃ無理だわ
    若い子とは違うからね
    ついでに何でも持ってるからカバンもでかいよ
    流行りものに飛びつくおばちゃんもみっともないわー

    • 5
    • 540
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/14 09:43:21

    ミニ財布ねえ
    いいんだけど、お札折れ曲がるのやだ。
    折れたままレジで出されるの面倒臭い。
    三つ折りならまだふんわり折れてるからいいけど、きっちり折りたたんだので出されるとやだね。広げて出す人もいるけど、そのままだといちいち広げてレジ通すからねめんどいねー(笑)
    別に今ミニ財布の時代じゃないし

    • 6
    • 539
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/14 09:11:15

    自分が使いやすいなら財布とか何でも良くない?

    • 0
    • 538
    • マン島・ポンド
    • 23/01/14 09:08:53

    まだあるの?
    こんなにのびる内容かな?

    • 1
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ