家中髪の毛だらけ

  • なんでも
  • バルボア
  • 23/01/12 20:34:21

掃除してもみんな帰ってくるとあちこちに髪の毛落ちてる。
女子率高いのもあり、床だけでなく洗濯物にもつくしなんなら車内にも落ちてる。
旦那も剛毛で生え変わり早いタイプなのか旦那の毛も落ちまくり。
毎日掃除機とコロコロしてるのにキリなくて精神衛生的に辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/15 11:22:26

    白い床の家に引っ越したら見える見える。

    • 4
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/15 11:17:58

    子供三姉妹
    髪の毛やばい
    掃除機に髪の毛からんで、毎日ローラーとりはずしてとってるよ笑

    • 3
    • 19
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/15 11:00:07

    >>12抜ける抜ける

    • 3
    • 18
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 10:55:44

    すごそう

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/01/12 21:46:17

    そんなに抜ける?

    他の方も書いてるけど
    ドライヤーは洗面所だけにしては?
    うちは洗面所にクイックルワイパー置いてあって
    気づいたらすぐかけてる
    でも、そんな頻繁じゃないよ

    スレ主さんは人一倍
    髪の毛が気になるって事はない?

    もしかしてうちの家族はみんな目が悪いし
    ズボラだから気づいてないだけかも…

    • 8
    • 23/01/12 21:44:39

    娘達の毛は全然大丈夫だけど、旦那の体毛落ちてると超イラっとするのなんでだろう。
    うちなんて姉妹、息子に猫までいるわよー。
    でも子供達の毛が気になるのはドライヤー後の洗面所くらいだよ。

    • 7
    • 14
    • オマーン・リアル
    • 23/01/12 21:17:51

    そんなに抜けるの?
    ドライヤーはみんな洗面所でするけど終わった後に各自で床や洗面台を掃除するからそこまで目立たないかな。

    • 3
    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/12 21:09:53

    すね毛むしりながら歩いてんのか?って思うわ。
    あと、なんでふいにあの毛落ちてんのか不明。ズボンすーすーなのかな。

    • 10
    • 23/01/12 21:08:04

    コロナになって抜ける

    • 3
    • 23/01/12 21:07:59

    >>3
    うちも旦那が全身脱毛してるから、陰毛落ちてたら私のだ。
    脱毛前は手足の毛がすごく落ちててイライラしてたから、脱毛してくれてよかった。

    • 0
    • 23/01/12 21:06:41

    わかるわ~。
    うちも旦那がガレッジのゴリ並みの剛毛だから、そこらじゅうに落ちてる。
    毎日掃除機かけてるけど、かけた直後にも本人はいないのに落ちてるからキリがない。
    旦那が仕事の日はまだいいけど、土日の休みなんて、1日経っただけでそこらじゅう落ちてるよ。

    • 2
    • 9
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/12 21:01:57

    >>1
    階段わかる笑
    ヘンゼルとグレーテルかよって

    • 3
    • 8
    • ジュドル
    • 23/01/12 20:49:18

    洗面所の髪の毛見て、あー女男で良かったって思った。
    三姉妹いる友達の家行ったら子供たちの抜け毛とチワワの抜け毛すごかった笑

    • 0
    • 7
    • トゥグルグ
    • 23/01/12 20:48:59

    ルンバ 強制労働させなきゃだわね

    • 4
    • 6
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/12 20:48:41

    もふもふの犬を飼えば良いよ。
    髪の毛なんて まったく見えなくなる。

    • 3
    • 23/01/12 20:47:47

    >>1
    ジワる

    • 2
    • 23/01/12 20:47:26

    ドライヤーとかは洗面所でしてる?
    一番抜ける洗面所を、各自お風呂から上がった時と、朝、皆がしたくおわった時に、床だけさっとティッシュでふいて髪の毛を取ると良いよ。
    靴下とかについて他の部屋に運ばれちゃう前に。
    うち、娘四人だから髪の毛、あちこち落ちてる。
    洗面所の床だけまめに掃除するだけで多少は良くなるよ。

    • 6
    • 23/01/12 20:44:46

    >>1
    陰毛わかるー笑
    夫は脱毛済みだから長男か私のになる笑

    • 0
    • 23/01/12 20:43:27

    あー旦那が単身赴任になってから
    トイレも風呂も床も布団も綺麗になった
    掃除しても掃除しても、、大変だったわ。陰毛やら色々

    • 3
    • 23/01/12 20:40:33

    髪の毛ならまだいいじゃん
    うちなんかそこら中に陰毛が落ちてる
    掃除機掛けてもコロコロしても 気づけば落ちてる
    ほぼ旦那のだと思う お風呂あがりトランクスでうろうろするから
    酷いときは階段1段1段に1本ずつ落ちてるときある

    • 25
1件~21件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ