夫「妻が子を虐待してるんで離婚します」裁判所「でも親権は母親ね」⇒ 母親の新カレが娘を虐待し逮捕

  • ニュース全般
  • ネパール・ルピー
  • 23/01/12 13:06:26

京都府宇治市で児童虐待事件発生
 ↓
同居女性の娘(2)を床に投げつけ、1人がけソファで殴った自称サービス業・松村修太(20)を逮捕
 ↓
上記女性の元夫を名乗る男性がTwitterに登場
 ↓
元夫「元妻も娘を虐待していた。なのに親権はむこうに取られた。この国の法律はおかしい!」

────────────────────

同居女性の2歳娘を虐待疑い、20歳の男を逮捕 床に投げつけ、ソファで殴打するなど暴行 京都

[2023年1月9日10時48分]

自宅で同居していた20代女性の2歳の娘を床に投げつけるなどしてけがを負わせたとして、京都府警宇治署は8日、傷害容疑で京都府宇治市広野町、自称サービス業松村修太容疑者(20)を逮捕した。

署によると女性が110番し、発覚した。松村容疑者は「その時の記憶がありません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は8日午後7時20分ごろ、自宅マンションの室内で女児を床に投げ付け、1人がけのソファで殴打する暴行を加え、右前額部に打撲傷を負わせた疑い。(共同)

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/general/news/202301090000218_m.html

────────────────────

智也 @saab_tomoya
このニュースの実の父親です。
元妻は前から虐待をしていました
この事件の真実を皆様に知っていただきたいです

裁判所の不当な判断のせいでうちの娘が虐待され怪我を負いました
女の子です。
長男もいます twitter.com/writer_masaru/…
2023-01-11 11:39:07

智也 @saab_tomoya
事の始まりは2年前の4月です
元妻の虐待で口論になり元嫁はすぐに死ぬと言って出て行きました

そこから離婚を決意しました

私は写真、SNSのやり取りの証拠等を全部裁判所に提出しました

元嫁もそれを私のせいし書面でのやり取りで虐待を認めてました
2023-01-11 11:56:50

智也 @saab_tomoya
調査官の調査もお互い入り
お互いの生活環境等は適切と判断はしていました
しかし、調査官や裁判官が言うには
虐待をしていても一緒にいる時間が大事だと
それ+母親優先があるから母親が適切だと判断されました
2023-01-11 12:00:07

智也 @saab_tomoya
虐待をしているとこれからも絶対同じ事が起こると何回も訴えて来ました
それでもその判決が覆す事は出来ませんでした

今回はまだ子どもの命が助かってるのが幸いです
頭とかだと後遺症や死んでいたかもしれません
2023-01-11 12:02:19

智也 @saab_tomoya
これからは親権変更の調停をする予定です
これが証拠等提出して元嫁も虐待を認めているにも関わらず
この判決は正しかったのか?となります
結果は子どもが怪我している

この裁判所の判断は間違っています 
これから本気で取り返しに行きたいと私は思っています
2023-01-11 12:06:09

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • UAEディルハム
    • 23/01/20 10:58:50

    被害者は子どもで2歳だし、当事者だけの証言だとやったやらないになるよね。
    お互いの他の親族はどうしてるんだろう?
    賛否あるだろうけどやっぱりおじいちゃんおばあちゃんご近所さん等、育児には必要な存在だと思う。

    • 0
    • 29
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/20 10:31:36

    ある程度大きくなっても母親に親権がいきやすいのは本当だよね。
    今はそんなことないのかな?

    20年ほど前、同級生の子で小学生の頃に親が離婚したんだけど母親はネグレクト気味だったけど母親に親権が渡ったの。
    父親は親権を取り戻すためにたたかってくれたけど戻らなかった。
    結局その子は施設に入れられて、会いに来てくれてたのは父親と父親方のおばあちゃん。

    母親が男を取っ替え引っ替えの最中に母親の元へもどり、彼氏からも母親からもいろいろあったみたい。
    現在の母親は娘より年下の彼氏作ってるわ…

    • 1
    • 23/01/20 09:55:16

    >>17
    養育権というか監護権ね
    単独親権が今回の事件に少なからず影響があったのは間違いないよね

    • 0
    • 27
    • キャピタル
    • 23/01/20 09:51:48

    >>26
    わかる。こういうのは家族ごと親子ごとのケースで考えないといけないから一律に言い切れない、決め切れないよね。
    父親に女扱うように可愛がられてた娘に嫉妬して母親が娘に手を出してしまう…って可能性も考えられるわけで。そうなると父親に引き渡したらそれこそ性虐待が本格化してたかも??
    そんな父親と離れられて母娘だけになったら母親は落ち着く可能性もあるわけで。
    すごく難しい問題になっちゃうとは思うけど、「こういう場合はこう」とかってマニュアルだけで判断するのは難しいね。

    • 2
    • 26
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/20 09:45:52

    離婚するに至った理由である虐待はどういった虐待内容だったのだろう?

    ある程度大きくなっていたら判決も違っていたのかなと思う。まだ幼い女の子だから父親よりも母親という流れになりやすいのかもしれない。母親の彼氏や再婚相手に暴力や性的暴力を受けやすいけど実父や実祖父に性的暴力を受けたとされるニュースも目にする。自分は違う、そんなことはしないというのは通らない。

    この家族は元夫側に引き取られたほうが幸せだったのかもしれないけど、すべてに当てはまるわけでもない。

    どちらで育つのがいいのか判断するのは相当難しいよ。

    この母親は親権についてどう話していたのだろう?

    そもそも私が育てていきます!絶対にこの子が幸せになるようにがんばります!って意思表明はあったのだろうか?

    • 2
    • 25
    • バハマ・ドル
    • 23/01/20 09:43:32

    もしこれが本当なら酷すぎる。
    2歳なんかめっちゃかわいい時期じゃない…。
    母親も母親の彼氏ももちろん許せないけど、裁判官も許せないわ。

    • 5
    • 24
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/20 09:40:49

    >>18
    読解力なさすぎ…

    離婚前から母親が子供を虐待していた
    ニュースでは娘しか登場してないけど、息子もいるよ。
    親権は母親に持っていかれた。
    なるべくしてなった事件。心配していたことが起きた。

    これから親権を取り戻すために頑張る

    • 3
    • 23/01/20 09:38:51

    >>20
    手当や補助の類目当てだねー
    この母親は引き取ってもろくに育児してなかったでしょうな。

    • 3
    • 22
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/20 09:34:12

    この元夫が一緒に住んでる息子って、虐待されてた娘(2歳)のお兄ちゃん?
    息子も虐待されてたんかな?



    https://togetter.com/li/2043087
    「同居する女性の子供の2歳児を虐待傷害した20歳男性を逮捕」の事件について、被害者の父親が状況を解説

    • 0
    • 23/01/20 09:30:55

    >>18
    離婚前から母親が子供を虐待していたってことでしょ?

    • 2
    • 20
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/20 09:23:32

    このツイートが本当なら、わざわざ夫と親権を争ってまで娘を引き取ったのに彼氏と一緒に虐待って。
    頭どうかしてんじゃない?

    • 9
    • 19
    • カナダ・ドル
    • 23/01/19 15:50:03

    >>13
    最初から最後までお前の推測、妄想

    • 4
    • 23/01/19 15:36:41

    2年前に2歳の子を虐待してたの?まだ赤ちゃんの時からって事?
    だから、親権は母親になったのかな…?

    • 4
    • 17
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/19 15:11:22

    >>16
    うーん、でも結局親権じゃなくない?問題なのは。
    養育権だよね。
    共同親権になったところでメインで養育するのはどちらか片方になるんだから

    • 6
    • 23/01/19 15:03:43

    日本も早く共同親権にするべき。

    • 0
    • 23/01/19 14:12:08

    どういうこと?

    • 0
    • 23/01/18 19:15:44

    関西

    • 0
    • 23/01/17 10:11:24

    結局どっちに行っても子供は別の遺伝子(継母や継父)とは交われないから悲惨な人生で愛されずに育つんだよ。
    取り返したとして結局再婚して本能的に継母との子作るだろうがよ
    そしたら継母に確実に虐待か贔屓されて肩身の狭い人生だわ。
    どっちもどっちだろ。

    • 7
    • 23/01/13 12:46:07

    離婚するとき、虐待や不倫などの問題のある側は親権持てないような法律にすればいいのにね

    • 19
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/12 20:15:29

    >>4父親が再婚したら継母に虐待されそう。で、元嫁からこの事件の実母ですと出てきそう。

    • 1
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/12 17:52:19

    2歳の娘は母親に引き取られて、息子は父親に引き取られたということかな?

    • 0
    • 9
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/12 14:00:57

    前に仕事で知り合った若い営業のお兄さんが
    「妻が不倫してるので子供を連れて離婚したいんだけど親権が取れなさそうで悩んでいる。もし妻に親権いったら、離婚した後に不倫相手に子供が虐待されたりするかもしれないとか考えると離婚にも踏み切れない。でももう一緒に生活するのキツい」
    という話をしてたのを思い出した。

    こういう理不尽な思いしてる父親って結構多いのかもね。

    • 29
    • 8
    • 円もたけなわ
    • 23/01/12 13:46:20

    >>6
    一番バカなのは、虐待してたくせに娘の親権を手放さず、彼氏のサンドバッグにさせていた実母だけどね

    • 31
    • 7
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/12 13:45:47

    この国は子供より法律のほうが大事だからね。
    もうAIが裁判すればええよ

    • 10
    • 6
    • ニュルタム
    • 23/01/12 13:42:09

    彼ピッピやらママンやらバカ丸出し

    • 12
    • 5
    • スイス・フラン
    • 23/01/12 13:37:04

    直接虐待したのは彼ピッピかもしれないけど
    それを容認していたのは母親だしね
    こういうとき、母親も彼ピッピと同罪でいいと思うんだけどな
    自分の色欲を優先して、
    守らなきゃいけない子どもを虐待男に差し出した罪は大きいわ

    • 8
    • 4
    • カナダ・ドル
    • 23/01/12 13:32:55

    これ、もし本当ならひどいね。
    実父が娘を引き取っていれば防げた事件じゃん。

    • 23
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 23/01/12 13:28:13

    >>2
    虐待して「記憶がない」って言ってるのは、子連れ離婚したママンが離婚後に付き合ってる彼ピッピだよ

    • 16
    • 2
    • UAEディルハム
    • 23/01/12 13:26:23

    自分がやった事には記憶がないで逃げている辺り、信憑性に欠ける。

    • 2
    • 1
    • フォリント
    • 23/01/12 13:23:47

    えー!そうだったの?お父さん頑張ってー!

    と言いつつ、これ本物かな?愉快犯じゃないといいけど。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ