旦那の、もう一人子ども作ろうアピールにイライラします

  • なんでも
  • ケツァル
  • 23/01/12 10:51:40

今、年中の子どもが一人います。
もともと共働きでしたが、わたしの負担が多すぎてつらくなり一時的に専業主婦になっています。
一人目が生まれ、それからの旦那の子どもやわたしに対する態度がひどいこと、自分中心の生活を送っていることから
もうこの人との子どもは作りたくないと思い拒否していました。
今も旦那は子どもとの時間を作らず子どもと遊ぶのはいつもわたしです。
フルタイムで働いていたときも子どものことで休んだり保育園の送り迎えもいつもわたしでした。
それなのに旦那は、二人目作らない?と何回も言ってきます。
それがもうイライラして仕方ないです。
さらに今旦那は仕事が嫌なようで、毎日のように仕事辞めたい、楽な仕事がしたいと呪文のように言ってきます。
この状況でよく子どもがほしいって言えるなと思います。

前旦那が同じように子どもが欲しいと言ってきたとき
「子どもが一人増えてわたしだけが苦労するのが目に見えてるんだよ!子ども生まれてからわたしは職場や実母や義母毎日毎日いろんな人に謝りながら仕事子育て家事やってるんだよ!」
とキレて、それからしばらくは子ども欲しいって言わなくなりました。
それが、「そろそろどう?」って。

なんて言うのが有効でしょうか。
知恵を貸して欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 12:03:40

    旦那さんは、本当に子供欲しいわけじゃないんじゃないの?
    ナマでビュンってやりたいだけなんじゃないかと思った。
    どうせ生まれたって育てないでしょ。
    2人の子供を放置して、また「3人目作らない?」って言い出すだけだよ。

    主は、黙ってピル飲んで旦那と営みすれば黙ると思うよ。
    旦那はただやりたいだけの、先とか考えない人だよ。間違いなく。

    • 3
    • 17
    • 円もたけなわ
    • 23/01/12 11:42:00

    だったらダブルワークして収入だけでも増やせよ役立たず

    • 0
    • 16
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/12 11:41:42

    今は妻をレイプするクソ男もいるから気を付けてね わからないように妻に薬剤を飲ませて、気を失っている間に犯行に及ぶんだよ
    まじで気を付けてね
    主のトピ文を読んでいると、なんか匂ったので

    • 0
    • 23/01/12 11:36:15

    前にご主人に言った言葉を印刷。
    「そろそろ」と言われる都度、ご主人の眼前に掲げる。
    なんなら壁に貼っておく。

    • 0
    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/12 11:35:48

    え?もう一生産む気はないけど?笑
    っでいいと思いまーす

    • 1
    • 13
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/12 11:28:30

    子どもが一人増えてわたしだけが苦労するのが目に見えてるんだよとか、どんなに大変かを言うんじゃなくて、ただ単にもう私は子供産まないよって言ったらいいと思う。

    • 0
    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/12 11:28:08


    〉なんて言うのが有効でしょうか。

    主さんが全部書いてる。

    • 4
    • 11
    • リランゲニ
    • 23/01/12 11:25:35

    適当に受け流して、主はピルを飲む。

    • 0
    • 10
    • リビア・ディナール
    • 23/01/12 11:24:04

    習字で 令和 っておでこに書いてやったら?

    • 0
    • 23/01/12 11:23:12

    フルタイムで嫁負担がーはどこも同じようなもんかなと思う。それを不平等と感じてるなら、そこ補ってくれればいいけど口だけっぽいし信用できないね。家事育児押し付けたら?欲しいんでしょ?やってって

    • 0
    • 8
    • パアンガ
    • 23/01/12 11:19:28

    ここに書いた事をそのまま言ったら良いんじゃないでしょうか?

    • 4
    • 23/01/12 11:16:14

    子供が欲しいの?ナマで中出ししたいの?

    • 3
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/12 11:09:07

    >>1
    不幸な子供を増やすだけの自己中親じゃん

    • 6
    • 5
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/12 11:02:45

    そろそろの問題じゃない、あなたが変わらないと無理って言う
    仕事辞めたいって言ってる人ともう1人なんて無理だよって言う。

    • 6
    • 4
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/12 11:00:07

    話し合いが足りないと思います

    2人目を作ろうって今こそ話し合ういい機会ですよ
    中途半端な話し合いで終わらない事を願います

    • 3
    • 3
    • ピグミー
    • 23/01/12 10:58:32

    若年性更年期で生理終わったから無理

    • 1
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/01/12 10:57:20

    仕事を辞めるか2人目作るかのどっちかにしてもらったら?(笑)

    • 0
    • 1
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/12 10:53:51

    私は一人っ子避けたいし父親違う兄弟も裂けたいからそれでも作る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ