くしゃみすると腰に激痛

  • なんでも
  • コルドバ
  • 23/01/12 07:54:45

年末にクリスマスツリー片付けた翌日から。
くしゃみ、せきで足の付け根に激痛。
寝返り打つと痛みで目が覚める。
靴下履けない。

ストレッチで限界まで伸ばした時みたいな痛みが、歩いていたり、階段降りたりすると、突然くる。

海外なのでまずはホームドクターの診察がいるんだけど、最短予約が来週末。

とりあえず、どういう体勢してたらいいんでしょう?
寝てるのがいいのか、あぐらがいいのか、バランスチェアがいいのか、立ってる?
ふわふわのソファで膝軽く曲げて座ってるのが一番痛くないけど、その体勢から立つと激痛。

二足歩行しちゃいけないのかと思う今日この頃…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 11:41:25

    炎症を起こしているので、抗炎症作用のある鎮痛剤を服用して、痛みがひどい間は安静。
    痛みが引いた後は患部の筋力トレーニングをして再発を防ぐ

    • 0
    • 23/01/12 10:11:08

    サロンパスみたいなの効き目弱そう。もっとしっかりした湿布だといいかもと思う

    • 0
    • 9
    • キャピタル
    • 23/01/12 10:10:56

    何をしていてもどんな姿勢でも痛いんだよね…。
    急性症状だろうから、鎮痛剤飲んでなるべく安静にする。
    多少よくなったら少しは動かすようにする。
    急に立ったり急に腰を曲げたりしない。

    • 0
    • 23/01/12 10:06:11

    わたしは冷えると痛くなる

    • 0
    • 23/01/12 10:05:44

    くしゃみでギックリ腰したことあるよ
    20代の時

    • 0
    • 6
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/12 10:04:13

    背筋伸ばして正しいウォーキングしなよ。
    毎日25分。
    ギックリ腰になってるんでしょう。
    歩くのが一番。

    • 0
    • 23/01/12 10:00:01

    >>3
    私が思ってた腰痛とは場所が違った。腰コルセット→日本の薬局だとマジックテープ式の腰痛ベルトみたいなの売ってるけど。
    移動は四つんばいしかないのかな。早く診察日来るといいね

    • 0
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/12 09:17:31

    痛み止めのんで安静にする

    • 3
    • 3
    • コルドバ
    • 23/01/12 09:05:56

    ありがとう。

    コルセット持ってない。

    湿布はサロンバスあるけど、あんまり効いてる感じがしない。

    背骨の一番下(尾てい骨)も痛いけど、足の付け根(骨盤の下?椅子に座ると当たるところ)も痛い。

    おへそが隠れるショートパンツで隠れる部分が全部痛い、みたいな。

    どんな姿勢しても、動かすと痛い。

    • 0
    • 2
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/12 08:30:33

    腰コルセットがあれば一番いいね。

    • 1
    • 23/01/12 08:26:07

    腰が痛いの?足のつけ根が痛いの?
    腰痛だったら横向きで海老のように丸くなって寝てて。
    きつくなったらあお向けで寝る。起き上がる時は横向いて両手をついて。
    湿布はないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ