毎日野菜を食べていますか?

  • なんでも
  • ブルンジ・フラン
  • 23/01/10 23:32:20

野菜を食べるようにしているけど、何か変化がない。決まった野菜ばかり。
ネットで検索するけど、同じ野菜ばかりになっている。
ちなみに人参、じゃがいも、玉葱、大根、キャベツ、白菜、キノコ、ネギ、茄子、ピーマン、小松菜が多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/11 00:48:17

    野菜って高いよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • チリ・ペソ

    • 23/01/11 00:46:24

    野菜は毎日食べてます!
    主さんの野菜に加えて、アボカド、ミニトマト、カボチャ、蓮根、牛蒡、かいわれはよく食べます。
    野菜は組み合わせや調理で食感も変わるし食卓の彩りもなるから毎日食べたい!

    • 1
    • No.
    • 9
    • ナイラ

    • 23/01/11 00:41:47

    ウチはそれらにミニトマトやフルーツが入るよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • レンピラ

    • 23/01/11 00:37:11

    何かは食べてるけど、1日の種類は多くない。

    • 0
    • 23/01/11 00:35:07

    うちもそんな感じ。あとブロッコリー、トマト、カボチャ、アスパラ。

    それに旬の野菜を意識するようにはしてるけど、期間限定の旬の野菜って1回2回で飽きる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ルワンダ・フラン

    • 23/01/11 00:19:32

    生協で週替わりの野菜セットを頼むとあまり普段自分が買わない野菜が入ってたりして楽しいよ
    調理法も書いてあるし

    • 0
    • No.
    • 5
    • エレクトロン貨

    • 23/01/11 00:14:38

    うちも主さんとこと似たような野菜のローテーションだなー。
    何にでも使えるし悪くないんじゃない?
    あともやしとかカボチャとか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ランド

    • 23/01/11 00:12:42

    主はサラダ系、あんまり食べないんだね。

    ウチもサラダ系はたまに、かな。あとウチは根菜食べてる。ごぼう、れんこん、里芋、とか。れんこんポタージュと里芋の甘辛炒め煮が、子供達に人気。

    • 0
    • No.
    • 3
    • メティカル

    • 23/01/10 23:45:31

    肉食べない日はあっても、病気じゃない限り野菜食べない日はないな。

    ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、ほうれん草、きゅうり、かぶ、水菜、かぼちゃ、さつまいも、れんこん、なんかがないけど嫌い?

    あと、季節が違うけど、アボカドとかパプリカとかししとうは?

    肉なんか牛豚鶏の3パターン、せいぜいラムとターキーくらいしかないんだから野菜の方がバリエーション豊かじゃない?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 富本銭

    • 23/01/10 23:43:20

    野菜は毎日食べてるね。
    てか、子供に食べさせるために野菜を使ってるって感じもする。
    うちは、それプラス ほうれん草、カブ、きゅうり、レタス、トマト、ブロッコリーとかかなぁ??

    シチューが旦那も子供も大好きで、じゃがいもの代わりにカブを入れて、キノコ類や白菜や玉ねぎ、人参、ブロッコリーとか野菜たくさん入れて食べさせたりしてる

    • 0
    • No.
    • 1
    • グアラニー

    • 23/01/10 23:36:39

    毎日食べてるよ。
    具沢山お味噌汁にしたり
    ぬか漬けにしたり
    お肉に巻いたり
    魚に巻いたり
    サラダにしたり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ