仕事で発達と何度も言われた

  • なんでも
  • レアル
  • 23/01/10 12:39:29

今朝、遅刻してしまいました。いつも通り、更衣室で着替えようとしたら呼び出されて
「今日で何回目?目覚まし時計や携帯のアラームで起きれるようにしないと」
と言われましたが
「寒いから仕方ない。7時まで暗いし」
と言い返したら
「遅刻してきた人が言い返せる立場?」とか色々言ってきたから睨んだら
「その態度は何?発達あるんじゃないの?普通の人は遅刻しない。あなただけが態度悪く言い訳しているよ。素直に謝れないのは発達だからだよね?相当な迷惑かけてるから病院行ってね。」
と言われました。いつもは言われないのに機嫌が悪かったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/10 21:41:19

    暗くても寒くても、もし朝3時に起きなくちゃいけなくても。
    そういう雇用形態なら遅刻せずに行くのが仕事だし。
    遅刻したならまず謝罪でしょ?
    開き直るとかあり得ない。

    • 2
    • 23/01/10 21:33:07

    勤務先で一人だけ賄い貰ってる主?
    何かにつけて睨みつける人

    • 0
    • 34
    • スイス・フラン
    • 23/01/10 21:30:05

    発達障害の人って、胸が大きいとか身体ばかり発達してるよね。
    羨ましい。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/10 16:21:57

    >>18
    え?

    まだ朝7時でも暗い地域ありますよ!って言うならわかるけど、「東北は朝明るくなるのが早いイメージ」ってわけわかんなすぎて謎。


    • 0
    • 31
    • トルコリラ
    • 23/01/10 14:44:56

    何回も遅刻していいわけしてる主がアウト

    • 6
    • 23/01/10 14:42:53

    発達かどうかの前に主の態度が無いわー

    • 6
    • 29
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/10 14:28:10

    本当に発達障がいとかで遅刻する人は、そんな開き直らないし、工夫しても無理なら始業が遅い仕事にかわるとかするよ。
    発達障がいの人に対する誤解を助長するので、削除依頼してくる。

    • 11
    • 28
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/10 14:10:36

    ハラスメント

    • 0
    • 23/01/10 13:56:06

    わざと?発達叩かせたいトピ?
    わざとらしく発達らしさを散りばめてるような内容。本当にわざとらしい

    • 6
    • 26
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/10 13:49:46

    そこまで言われるって、アナタよっぽどやな。
    その人、言いたくない事をよくぞ言ってくれたと思うよ。

    • 7
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/10 13:41:47

    ○○で、〜でした。
    □□かな?

    釣りの文章って、大体これだね。

    • 6
    • 23/01/10 13:37:32

    >>21
    これが全部本当ならさっさと仕事辞めなよ
    自分で分かってないだけで仕事に向いてないんだよ

    • 8
    • 23/01/10 13:34:34

    普通は面と向かって言わない言葉だけど、、、
    どれ位遅刻してるの??
    多分他にも知らない(気づかない)だけで、色々やってるんだと思うよ。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/01/10 13:32:50
    • 3
    • 20
    • チリ・ペソ
    • 23/01/10 13:30:05

    本人に発達?なんて面と向かって言う人いるの?

    • 0
    • 19
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/10 13:20:25

    機嫌悪くしたのは主のせいだからね!

    • 1
    • 18
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/10 13:15:01

    >>12
    暗いか明るいかは地域によって違うよね
    私は九州だけど東北の方は朝は明るくなるのが早くて夕方はもう暗いイメージがあるけど

    • 1
    • 23/01/10 13:14:20

    パワハラに値します。
    コンプライアンスに電話するか、上にちくったら?
    ブラック企業なほど、そんなアタオカいるよね

    • 2
    • 23/01/10 13:13:33

    やめろと言われるのも時間の問題だわね

    • 5
    • 23/01/10 13:11:09

    ウケる笑

    • 1
    • 14
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/10 13:10:21

    発達としか思えないつまらんトピだな

    • 5
    • 13
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/10 13:10:13

    遅刻何回目?しょっちゅうしてるならよく解雇されないね。
    起きれる時間で仕事探しなよ。

    • 6
    • 12
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/10 13:07:41

    7時まで暗い??
    どんな嘘??
    7時なんてすでに明るくなってるし、日本にいるなら全員寒いと思ってるけど。

    開き直って謝ることもしないならもう仕事辞めたら?
    周りの人に迷惑。

    • 7
    • 23/01/10 12:55:41

    何度もトピたててるよね
    年下から注意されて怒ってた人でしょ?

    • 3
    • 10
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/10 12:53:55

    就業規則をあまりにも守らないと、主側の責で退職になるよ。
    繰り返す遅刻は不当解雇にならないから。

    • 5
    • 23/01/10 12:51:58

    あやまりもせずそんな事言うなんて、言われても仕方ないと思う。
    始業時刻15分前に来るのが当たり前!
    どんな人からにも、人格疑われるよ。

    • 8
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/10 12:51:47

    7時まで暗い地域とかどこだよww

    • 8
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • チャット
    • 23/01/10 12:50:09

    遅刻する主が悪い。最低限の職場の決まり守れ無いなら仕事辞めること。発達関係無いからね。迷惑な人だねあなた。

    • 5
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/10 12:49:54

    仏の顔も三度まで
    怒りの限界値こえたんだよ

    • 7
    • 23/01/10 12:48:58

    釣るな

    • 4
    • 3
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/10 12:47:42

    発達障害に思われたくないならいちいちわがまま言わないで遅刻しないように行きなよ
    それができないならやめなよ

    • 13
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/10 12:47:04

    まず自分の行いに対して疑問を抱いてください。そして反省してください。
    悪気なく遅刻してしまうのであれば、障害がありますね。

    • 10
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 23/01/10 12:45:14

    まず発達障害の人に謝れ!!
    障害者でも遅刻したり口答えしないわ。
    そして主は何様なん?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ