トイトレ用のパンツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 小学生ママ
    • 23/01/10 00:50:03

    私も中学2年生の息子のトイレトレーニングを毎日頑張っています。
    息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。
    私は息子がウンチやおしっこをおもらししましたら、ちゃんと気持ち悪いということがわかりますようになりますために、普通のパンツを履かせています。
    おしっこやウンチをおもらししましたら、ちゃんと気持ち悪いということがわかりますようになりますために、普通のパンツを履かせてあげましたらよいと思います。

    • 0
    • 23/01/09 17:08:10

    トイトレはパンツの上にオムツ履かせたらいいよ
    パンツが濡れる不快さでトイレできちゃう子が多いよ

    • 0
    • 23/01/09 17:05:51

    むしろファミリアにトレパンあるんか。
    いくらするのか知らんけどパンツにお出かけブランドとはおぬしさては…セレブやな。

    • 0
    • 23/01/09 16:41:58

    トレーニングパンツみたいなのじゃなくて普通のパンツで十分だと思うよ。トレパンは乾きにくいし。

    • 2
    • 11
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 16:41:16

    追加で購入する前にみなさんに聞いてよかったです。
    普通のパンツでも良いのですね!
    一応明日西松屋で、普通のパンツと、幼稚園でトレーニングパンツも持ってくるよう言われてるので、両方買いたいと思います!

    • 0
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/09 16:37:09

    普通のパンツがいいよ。
    どうしてもというなら2重構造で中吊りタイプ。
    乾かすの楽だよ。

    • 0
    • 23/01/09 16:33:05

    あれ乾きにくいよね。トイトレ中は失敗するのが当たり前だし。
    皆も書いてるけど普通のパンツがいいよ。
    うちは本人がお姉さんの気分になったみたいでトイレやる気になったよ。

    • 2
    • 8
    • ギニア・フラン
    • 23/01/09 16:31:00

    西松屋とかのやっすいパンツで十分だよ。

    • 0
    • 7
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 16:29:06

    たくさんコメントありがとうございます。
    初めての事なので、アドバイスいただけて参考になって助かります。

    • 0
    • 6
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 16:28:05

    普通のパンツでも良いのですね!!
    西松屋にもあるのですね!早速明日、西松屋に行ってみます!

    • 1
    • 5
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/09 16:28:04

    普通のパンツでした方が取れやすいと思う
    3人育てて来たけど。

    • 0
    • 23/01/09 16:27:04

    個人的にはオムツでやる方が楽だったよ。私も一人目は最初色々揃えたけど。

    水分とってからどれくらいでトイレっていうのは消化の仕組みでわりと時間決まってるし、大きい方はもよおすと見た目ですぐ分かる。
    大きい方がトイレ覚えるの早いから、もよおしたときにトイレつれてってパンツ脱がして座らせるよりオムツ破って座らせる方が早いから。

    おしっこもオムツだと時間で声掛けする時にしてしまってたら分かるし、してなかったらまだ間に合うからトイレ連れて行けるってあるから。

    あと、白は漂白できるから、むしろ白の方が楽だよ。

    • 0
    • 23/01/09 16:26:35

    どうせ濡らすなら、普通のパンツ
    西松屋で10枚ぐらい買った

    • 0
    • 23/01/09 16:25:34

    必要ないと思う。普通のパンツじゃだめなの?

    • 0
    • 23/01/09 16:25:00

    西松屋で買ってたわ。
    確かセットで売ってたような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ