安倍総理銃撃犯人の山上容疑者が拘置所での神扱い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ビットコイン
    • 23/01/13 22:29:56

    >>45
    そうだよ
    ジャンヌダルクもアンネフランクも佐倉宗吾も尾崎秀実もカショギもみんな死刑になった
    ロシアの英雄ナワリヌイも獄中で危篤と報じられたし、実質死刑みたいなものだろう

    • 0
    • 23/01/13 22:11:29

    山上は死刑だよ
    応援してるあほども

    • 0
    • 23/01/13 22:11:19

    山上は死刑だよ
    応援してるあほども

    • 0
    • 23/01/13 22:07:11

    植松や青葉も神扱いされてるのかな

    • 0
    • 23/01/13 21:25:07

    山上はすごいよ!
    彼のおかげで最低な宗教と政治が暴かれたんだ。

    • 1
    • 41
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/13 19:39:59

    昨年の流行語大賞の山神様

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ビットコイン
    • 23/01/13 19:08:07

    >>38
    財務というお布施のシステムは同じ
    被害者の絶対数はこっちの方が多い
    あまりに巨大すぎて、いろいろなところに関係者がいるから叩けないんだろうね
    統一なんて創価のミニチュアでしかない

    • 0
    • 23/01/13 19:01:12

    >>36
    そうなの?同じ事してるの?

    • 0
    • 23/01/13 16:07:41

    母親も逃げ場がなくて辛かったんだろうなとか
    山上の子供目線の辛い気持ちとから
    いろいろ胸が苦しくなる...

    • 1
    • 36
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/13 16:07:33

    >>34
    本来叩くべきは草加。それができない政治家、ますごみ終わってるわ

    • 1
    • 23/01/13 16:05:17

    トピなんで消えたの?

    • 0
    • 34
    • 円もたけなわ
    • 23/01/11 10:06:57

    でもこの事件がなかったら統一教会問題はでてこなかったよね。

    • 4
    • 33
    • ビットコイン
    • 23/01/11 10:06:14

    国民が直接選挙で「大統領」を選べる仕組みと比べて、国民が選んだ国会議員が「総理」を選ぶのは回りくどいし民意を反映しにくい
    アメリカも国民が選べるのは大統領ではなく選挙人だけだから共和政とは言いがたいよ

    統一教会は韓国の規制が厳しいから日本に来る
    国民が大統領を選べる国ではあり得ないこと

    • 0
    • 32
    • ビットコイン
    • 23/01/11 10:00:40

    >>30
    イギリスは民主主義の皮を被った君主政
    日本の大正デモクラシーみたいなもの

    中国ロシア北朝鮮も共和政の皮を被った君主政
    だからイギリスは北朝鮮との国交がある

    • 0
    • 31
    • ビットコイン
    • 23/01/11 09:57:53

    >>28
    そうだけど、中国でそんなことがあったのならそれもう北朝鮮レベルじゃん
    日本がまだ中国や北朝鮮にならないうちに山上さんが目を覚ませてくれてよかったよ

    • 0
    • 30
    • アイスランド・クローネ
    • 23/01/11 09:57:39

    >>25
    そもそも日本に大統領はいませんが…

    ちなみに日本は"国民が直接選挙で選んだ"国会議員が自分達のリーダーを選出する「議員内閣制度」
    イギリスと同じ制度だね

    • 0
    • 23/01/11 09:55:09

    山上きゅんはパヨクのアイドル★

    • 0
    • 28
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/11 09:54:11

    >>25
    >日本は中国と同じなんだよ

    中国と同じだったら国会前でアベヤメロとか言ってた人達みんな死刑だよ(笑)

    中国ではネットで政府の悪口を書いただけで、警察がピンポーンって訪ねてきてそのまま行方不明

    日本政府を「独裁だ」バッシングしてる人ほど本当は日本がどれだけ自由で開かれた国なのかわかっていて甘えてるんだよ

    • 3
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/11 09:51:18

    叔父さん、ネコババしないといいけど。

    • 0
    • 26
    • ビットコイン
    • 23/01/11 09:51:04

    >>23
    江戸時代だけじゃなくて近代でも不敬罪があ

    • 0
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/01/11 09:47:29

    >>24
    大統領を選べないんだから仕方ないじゃん
    日本は中国と同じなんだよ
    選挙ではなくデモでしか意思表示できないのに、そのデモすら弾圧される

    • 0
    • 24
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/11 09:15:40

    >>22
    殺人しないとそれができないっていうのがおかしいんだよ

    • 0
    • 23/01/11 09:13:28

    もしも家康なら間違いなく山上を死罪にするだろうさ
    理由は政権転覆をはかった謀反人として

    • 0
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/11 07:34:19

    >>20
    日本の政治家が無能で、世界一規制が緩いから海外のカルトに狙われてるんだよ
    その現実を白日の下に晒しただけでも意義ある

    • 0
    • 23/01/11 07:32:22

    >>17
    この人か…ヤダヤダ

    • 0
    • 23/01/11 07:20:53

    安倍総理じゃなくて教祖?と教会幹部をやってたら壮大な復讐劇のヒーローだったのにね
    簡単に近寄れないからって諦めて、安倍さんをターゲットにしたのは間違ってる

    • 7
    • 19
    • 世の中キチだらけ
    • 23/01/11 07:12:13

    ネットでは山上とやらの殺人鬼を減刑嘆願する署名が1万程度集まっているらしいが殺人鬼の減刑嘆願とは世も末だなあ~
    安倍氏の残された家族や親戚の悲しい気持ちを考えたらそんな減刑嘆願など出来ないと思うが。

    • 6
    • 23/01/11 07:04:08

    差し入れやファンレターって呆れる。
    ホント日本て平和ボケ。
    自作の銃なんか作れるテロ起こせるような人だし、殺人犯てわかってるの?
    そういう人の身内が殺されたらいいのに

    • 6
    • 17
    • フリヴニャ
    • 23/01/10 20:30:32

    あげます

    • 0
    • 23/01/09 03:12:09

    山上容疑者が本を書けば、きっとそれが印税としてたくさん入ってくるでしょうね。

    • 1
    • 23/01/09 03:02:59

    現金100万って
    刑務所ってお金持ってるやつが強いって言うけど

    • 0
    • 14
    • 兌換マルク
    • 23/01/09 02:59:56

    山上をただの犯罪者として扱う人は、山上が先に被害者だったということを忘れている

    • 0
    • 23/01/09 01:18:00

    まぁ、日本のSPの無力さが世界中に広まってしまった残念さは十分に分かったな。
    銃が手作りできてしまうということや、
    何かあっても日本人たちは野次馬のように現場に戻ってきてしまうという習性は…ある意味日本が平和ボケしてるね。
    これを機に日本人の方にはもっと防犯について考えるべきだと思うけど、
    宗教ばっかりの報道で、今後このようなことがあったら一般市民はどうしたらいいのか、防犯対策とか なーーんにも報道されない。

    • 0
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/09 00:59:59

    >>6
    日本を変えた?
    どこが?

    • 0
    • 23/01/09 00:31:24

    殺人犯に同情するなよ!

    • 5
    • 10
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/09 00:25:18

    >>8
    それだけ苦しめられてきた人がいるのよね。
    教会被害者からしたらそりゃ神様だろうよ。
    逆に、うまい汁吸ってた教会関係者からしたら悪魔よね。

    • 3
    • 23/01/09 00:14:30

    >>7
    あなたもまともな文章書けてないよね

    • 1
    • 8
    • イラン・リアル
    • 23/01/08 23:52:40

    なんか不思議だよな。
    犯罪なのに救われた人もいるって。

    • 8
    • 23/01/08 23:41:39

    >>6
    こーゆー馬鹿がいるから

    • 5
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/08 23:40:49

    >>1
    何回選挙しても、政権交代までしても何も変わらなかったのに、山上さんが日本を変えたんだから英雄であることは間違いないよ
    でも山上さんの志を継承して本気で統一と創価を潰さなかったら無駄になるからね

    • 0
    • 23/01/08 23:40:37

    ただの殺人犯。

    • 3
    • 4
    • マン島・ポンド
    • 23/01/08 23:40:21

    犯罪者は犯罪者。

    • 2
    • 23/01/08 23:39:19

    犯罪者

    • 2
    • 2
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/08 23:36:01

    世の中には一定数バカがいるからね

    • 5
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 23/01/08 23:32:20

    神じゃねぇよ。犯罪者が勘違いするな。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ