「おじいちゃんが孫にやられているようだ」80代の祖父の顔を… 無職の16歳を逮捕

  • ニュース全般
  • イエメン・リアル
  • 23/01/08 22:43:18

「おじいちゃんが孫にやられているようだ」荷物の整理などめぐり、80代の祖父の顔を…複数のトラブル歴、無職の16歳を逮捕

 8日午前、札幌市北区の住宅で、80代の祖父の顔を殴るなどしたとして、16歳の少年が逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区に住む16歳の無職の少年です。
 この少年は8日午前10時20分ごろ、自宅で同居している80代の祖父の顔を殴るなどした疑いが持たれています。
 警察によりますと、当時、少年は、荷物の整理、片付けをしていて、祖父に「そこまで捨てることはないだろう」などの旨の注意をされると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。
 現場で目撃した親族から連絡を受けた、離れて暮らす別の親族が「おじいちゃんが孫にやられてるようだけど、どうしたものだろうか」などと通報、駆け付けた警察官が事情を聴くなどし、その場で少年を逮捕しました。
 16歳の無職の少年は、おとなしく取り調べに応じているものの、容疑などについては、はっきり話をしていないということです。
 この少年をめぐっては、家庭内のトラブルなどでの取り扱いが複数回あり、警察は、暴力行為をくり返していた可能性も含め、引き続き調べをすすめる方針です。

北海道放送(株)

https://news.yahoo.co.jp/articles/52b11f72f172c7d6dbb421d9b2a85bbfda458933

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/11 08:34:17

    通報した親族GJ

    • 1
    • 11
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/11 08:14:54

    この子の親はどうしてたんだろう?
    いずれにしても16歳で学校にも行かず無職、80代のおじいちゃんに暴力振るうなんてまともな将来が想像出来ないな。

    • 2
    • 23/01/10 17:35:10

    生きづらい子でまた親もその傾向があって、療育も受けれず普通学級でスルーされてきたのかも、、?しれないね
    かといってもう凶暴性に手がつけられないからって、目撃して親族に相談では遅いでしょう

    • 0
    • 23/01/10 17:30:27

    >この少年をめぐっては、家庭内のトラブルなどでの取り扱いが複数回あり、警察は、暴力行為をくり返していた可能性も含め、引き続き調べをすすめる方針です。

    DV常習者か

    • 1
    • 8
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/09 16:32:27

    人間の顔面をなぐりつける事ができる人って頭おかしいと思う

    • 2
    • 7
    • チリ・ペソ
    • 23/01/09 10:00:12

    親族の呑気さが怖い。現場にいるんだから止めないの?

    • 7
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/09 09:57:34

    また自宅へ帰すのは危険だね
    今度こそ殺人事件になるよ
    精神病院で診てもらって入院か、更生施設みたいな所へ行くしかない

    • 12
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/09 09:52:49

    うちにも16歳息子がいるけど、反抗期含め暴力振るった事ないなぁ。  トピの子発達障害の衝動性とかありそう。

    • 6
    • 4
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/09 09:52:12

    進学しないなら働けよくず

    • 7
    • 3
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/09 09:49:54

    >>2たしかに最近そういうニュース目につくかも。

    • 1
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/01/08 23:34:58

    札幌って親を殴って捕まる子供(成人済のケースもあった)がやたらニュースになるイメージ

    貧困ゆえなのか、教育レベルの低さゆえか
    はたまた開拓地ゆえアメリカ的な個人主義で、儒教道徳が終わってるせいなのか

    札幌は観光で訪れるには楽しい場所だけどね

    • 7
    • 1
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/08 23:13:14

    16歳で無職…

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ