旦那の親戚が5歳の娘のしつけに文句を言う

  • なんでも
  • レンピラ
  • 23/01/07 23:03:53

我が家と義実家と義父の姉宅は近い距離にあります、義父の姉のA伯母さんは自宅でピアノ教室をやってます。
昨年末、A伯母さんの家に娘が遊びに行ったとき、伯母さんの孫のBちゃんもきてました。
伯母さんにはピアノに触れないでね、と言われてたんですが、Bちゃんがピアノを弾いてる様子に興味を持ち、生クリームのついた手で鍵盤を触りました
ピアノはヤマハ?の高級モデルです。
これに伯母さんが怒って関係悪化。
もう伯母さんの家には行かなくなりました。

そして新年を迎えて、義両親から娘について伯母さんから叱られていた、と聞きました、
Bちゃんと娘を比べると、娘は可愛くない、義母に似て落ち着きがない。とか。
自宅に招いて遊ばせてくれたのに酷い言い方。
ピアノを触ってほしくないなら部屋に鍵でもかけてほしかったです。
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/08 12:48:53

    5歳にもなって何をどうやって食べたら生クリームが手につくの?
    5歳にもなって生クリームがついた手で何かを触るってある?ピアノじゃなくてもさ

    • 4
    • 24
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/08 12:45:44

    >>20
    私も思った。
    またはなりすましかな?向こうは小3だったよね。

    • 2
    • 23
    • スイス・フラン
    • 23/01/08 12:43:32

    5歳にもなって、よそのお宅で触らないでと言われたものを食べ物がついた手で触ったの?
    どういう躾してんの?
    言われて当たり前じゃん。
    鍵かけとか逆ギレもいいとこだけど、ちゃんと恥じて謝罪したの?

    • 2
    • 23/01/08 12:34:49

    いや釣りですね
    >ピアノはヤマハ?の高級モデルです
    わざわざ書くのは釣りの特徴

    >叱られていた、と聞きました、
    なのに
    >生クリームのついた手で鍵盤を触りました
    見ていたような書き方。自分のなかでストーリーを考えると
    こういう書き方になる。余計な説明を付けてしまう。

    >部屋に鍵でもかけてほしかったです。
    娘が悪いのに相手を悪ものにし書き込み炎上させる手法


    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 12:29:12

    昨日みた親戚に娘の悪口書かれた手紙を貰ったトピ主そっくりだと思うのは私だけ?

    • 6
    • 19
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/08 12:23:48

    釣りじゃないなら
    娘が悪いし娘の親(トピ主)も悪い

    • 3
    • 23/01/08 12:05:16

    そりゃ迷惑被ってるのだから文句も言いたくなるわね。文句というより苦言だろうけど。

    • 2
    • 17
    • イエメン・リアル
    • 23/01/08 12:02:58

    文句じゃなくない?
    過保護は子供の為にならないよ、

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/08 11:58:19

    躾をちゃんとする
    伯母の家には行かないこと!

    • 2
    • 23/01/08 11:58:15

    釣りでしょ。
    アホみたい

    • 4
    • 23/01/08 11:57:50

    どうって、最初から触れないでって言われてるんなら大切にしてる物だし商売道具だし、自分の子が粗相したら申し訳なく思うよ。
    そういう気持ちにならない?
    ちゃんと謝ってもなさそうだよね
    関係悪化して当然だと思う

    • 4
    • 12
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/08 11:57:27

    Bちゃんは何歳でどういう経緯でピアノを弾いてたの?
    Bちゃんも娘さんと同じ歳で自由にピアノを弾かせてもらってたならなぜ主さんの娘さんはダメなのか?と疑問(とは言え、手を洗ってから触るというのは前提)だよね

    Bちゃんが年上でピアノの扱いに慣れてるとかレッスンの一貫で弾いていたというのであればしょうがないけど、わざわざ主さんの子が居る時に目の前で弾かなくても…とは思うかな
    ただ、どちらにせよ主さんがいたなら静止できたんじゃない?
    生クリームの付いた手で触るなんて安物の電子ピアノでも嫌だけど…

    • 3
    • 23/01/08 11:56:14

    主もおかしいし、人の子を可愛くないとか言う叔母もおかしいし、それを主に言う義両親もおかしい。

    • 1
    • 10
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/08 11:54:40

    >>4 娘だけが伯母さんの家に行ってました

    • 0
    • 9
    • ケニア・シリング
    • 23/01/08 11:54:17

    どう思うか?
    主は娘の躾をしていない上にそれを他人に責任転換するダメ親

    • 3
    • 8
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/08 11:53:50

    どう考えても子供が触ったのが悪いし、それで義母さんに迷惑かけたのなら義母さんに謝罪するべき。おばさんが自分の孫と娘さんのことをどうこういうのは、人としてどうかと思うけどね。自分の孫が可愛いに決まってるし。これからおばさんと関わらなければいいんじゃない?

    • 3
    • 23/01/08 11:53:25

    頭がおかしい。…主が、ね。

    • 2
    • 6
    • チャット
    • 23/01/08 11:51:15

    自分の娘がやらかしたことに対して「鍵でもかけておけ」と相手に責任転嫁してる時点で非常識な親の、躾がなってないわがまま娘という印象しか受けない。

    • 9
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/08 11:48:13

    他人の家の高級品を盗んどいて、「盗まれたくないなら見えるところに置くな」って相手のせいにする窃盗犯と同じ思考じゃない?

    これは日本ではないとある国の思考回路らしいけど。主が異常。

    • 8
    • 4
    • 和同開珎
    • 23/01/08 11:46:57

    主は娘がピアノ触った時何してたの?

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • リランゲニ
    • 23/01/08 11:35:13

    うちにも5歳年中の息子がいるけど、触っちゃだめと言われたものにすぐ触るとか、食べた手を洗わないとか食べてる途中で物を触りに行くとか、ちょっと違和感。もうフォークも使えるからケーキを食べても手に生クリームはつかないし。周りにもそういう感じの子はいないかな。
    おうちでちゃんと教えてる?

    • 6
    • 1
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/08 11:23:39

    トピをあげさせてもらいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ