心の平穏がないと

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 23/01/07 11:19:28

顔まで不細工になるね。
悪いこと続きで疲れてて、何とか気持ちを切り替えようと頑張ったんだけど、空回りばかりだし、頑張れば頑張るほどに追い詰められる。
ますます苦しい状況に追い込まれる。
貴重な休みのこの時間、ふと鏡見たら、すごく疲れた顔してて不細工になってる。若さも既に失ってるし、これからの人生、夢も希望もなくただ年老いていなくなるのを待つだけ。
その為に毎日のやらなきゃならないことを淡々とこなして時間を過ごすんだろうな。
もういいよ。疲れた。
いつまで生かされるのかわからないけど、もういいよ。

40後半以降の人、毎日楽しい?
どう前向きに頑張っても虚しくならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/07 11:52:17

    主さんのこと、頑張ってるねって、褒めて抱きしめたい(笑)

    • 0
    • 7
    • ビットコイン
    • 23/01/07 11:45:35

    >>6身を任せるのも茨の道だよ。今そこにしかいないから。
    八方塞がりみたいな。
    適当に進む日はくるのかな。
    確かに疲れてる。

    • 0
    • 6
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/07 11:33:38

    疲れてるのよ
    ただ顔気にできるならまだ余裕ある方だと思うよ
    そのうち適当に物事進むから時の流れに身を任せで生きてたらいいのよ

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/07 11:30:30

    >>1その名の通り、病気は気からくるよね。
    よく言ったもんだよね。
    残念ながら、休息とってる暇ないのよ。
    貧乏暇なしってやつ。
    ポンコツで自分の価値のなさを思い知らされても、それでも働かないといけない。
    労う時間もなく、今日1日はあっという間に終わるんだよ。
    休みなんていつもそう。

    • 0
    • 23/01/07 11:27:23

    47歳
    私も前まで鬱っぽかったけど、なんか最近元気になってきたよ
    ホルモンバランスが崩れ始めてきっとそうなってるけど、やっぱり人は慣れるんだなと思ったところ。
    無理にしないで、なるべく自分に負担にならない方法を探して心の平穏みつけよ。
    プチプラでも合ってるスキンケアするとだいぶ顔の調子もよくなるよ。

    • 0
    • 23/01/07 11:25:24

    楽しみは自分で作るものだし
    1日の中で笑えることや心地いい時間を作る、何か1つ良いことをする
    小さな積み重ねだと思うけどね
    誰もが老いるけど人間死ぬまで
    学びや身体も進化すると思ってる

    • 0
    • 2
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/07 11:23:39

    45歳です
    たまに街のウィンドウに写った一瞬の自分を見た時挫けそうになる。
    ただ、好き勝手に生きようとシフトしてるから楽しいよ。

    • 0
    • 23/01/07 11:21:56

    だめだめ。病は気からっていうように休息をたっぷりとってもっと自分を労らないと!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ