英語が全然わからないから

  • なんでも
  • 人民元
  • 23/01/07 09:32:58

中学生レベルからやろうと思うんだけどそもそもどうやって勉強したらいいの?
ネットで調べてみたらノートまとめとかしてるけど、ノートまとめよりテキスト見てどんどん問題といていったほうが効率いい?
それともひたすら単語を覚えまくるのからやったほうがいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/07 13:18:53

    >>27 
    子どもと一緒に聞けばいいと思う。
    カムカムエブリバデイだね。

    • 0
    • 23/01/07 12:24:15

    NHKの基礎英語1からがオススメ、CDとセット付きが良いと思います

    • 0
    • 23/01/07 12:00:45

    >>14
    それだったら

    中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく

    みたいな、簡単で分かりやすい本を買ってやってみたら良いと思う。

    単語は余裕があればそれと並行してmikanとかの無料のアプリやったら良いと思う。

    youtubeとかは自分に合う物を探すのが大変だったり、いちいち開くのが面倒だったりするので、動画系は単語アプリ同様隙間時間にやりたければやったら良いと思う。

    • 0
    • 25
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/07 11:43:16

    >>24
    主のみ読んだら書いてあるよ

    • 1
    • 23/01/07 11:38:31

    YouTubeでいくらでも英語初心者の動画上がってるよ。文法も大事だけど、音声をひたすら聞いたり動画で見たりイメージできなきゃ意味ないよ。

    主さんが何のために英語が分かるようになりたいのかで学びかたが違うよ。
    受験なのか、映画わかるようになりたいのか、観光のためなのか…。

    • 0
    • 23/01/07 11:35:06

    中学1年から3年レベルの参考書で基礎を学び
    単語熟語を丸暗記し
    高校卒業大学受験レベルまで学べは机上の文章くらいは理解できる
    そこから日常会話の英語をひたすら学ぶと良いわ

    • 0
    • 22
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/07 11:28:38

    基礎英語、セサミストリートのYouTube 、Duolingo とか、自分に合ってるもので始めてみて、とりあえず毎日続けるのが良いと思います。Duolingoで2年間、スペイン語やってますが、楽しいですよ。

    • 0
    • 21
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/07 10:43:07

    >>19カムカム英語とは??

    • 0
    • 20
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/07 10:42:27

    子供と勉強のサポートなら、文法読み込む事じゃないかな。
    スピーキングは無理だと思うから単語の意味とか教えてあげるとかね

    • 0
    • 23/01/07 10:37:58

    カムカム英語で

    • 0
    • 23/01/07 10:37:21

    >>12
    そうそう、ママスタやるのと同じ感覚で気軽だから案外続いてる
    褒められると嬉しいし

    テキストとか教材は結局開かなくなる私は

    • 0
    • 23/01/07 10:36:28

    >>15なるほど、漠然とやるより段階的に明確に期間ごとにとか、目標を立てるといいかもしれないですね

    • 0
    • 23/01/07 10:34:33

    >>9ありがとうございます、今のところやっぱり耳から入るっていうほうが多いんですかね。

    • 0
    • 15
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/07 10:33:08

    >>6
    主がなんで勉強したいのかなんのためにしたいのか次第じゃない?
    英語以外でもなぜ何のためにが自分で把握できてない人は突散らかしたままになるわよ
    日本語話者以外と話したいなら映画とか動画で慣れたらいいし英検とか受けたいなら文法やら単語やら覚えたらいいし
    NHKの英会話関連の番組はわかりやすいし取っ掛かりやすい

    • 1
    • 23/01/07 10:33:01

    >>10これから子供が中学に上がっていくのに英語が全くわからないのが恥ずかしいっていうか、これ何?って聞かれたときに一緒に考えられるようになりたいなって思ったのがきっかけで、ゆくゆくは英語でドラマとかなんとなくでも聞き取れるようなところまで行きたいなと。
    学生はテキストがあって授業受けられるけど大人ってどうやって勉強してるかイマイチわからなかったんですよね

    • 1
    • 13
    • マン島・ポンド
    • 23/01/07 10:29:56

    アナ雪、美女と野獣、トイストーリー
    これを、字幕で見てたら慣れるよ
    発音がはっきりしていて、簡単な文法ばかりだから、日常でも役に立つ
    オススメです

    • 1
    • 12
    • ツバル・ドル
    • 23/01/07 10:29:17

    >>8アプリだったら敷居がめちゃくちゃ低いし自分のレベルがわかりやすいかもしれないですね

    • 1
    • 23/01/07 10:28:19

    大人だからこそ文法大事
    もうこの年だと聞くだけだと耳慣れするというよりは丸暗記したものをリピートすることしかできなくて、結局話せないんだよね
    って去年気がついたから中学生の文法からやり直してる

    • 0
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/01/07 09:52:36

    主さんが何のために英語を習得したいかによってやり方は違いますよね。
    大人は文法を理解したりイデォムを暗記するためにノートまとめをする必要はないと思います。たとえお子さんの英語学習のサポートのためでも、一から中学生の教材をやる必要はないかと。大人は経験値も高く、論理的思考も伴っているので、中学生用教材は物足りないかと思います。
    語学は継続が大切なので、まず目的を明確にしたほうが大人は続けやすいですよ。
    継続できるならラジオ講座やテレビ英会話講座がおすすめ。ネット無料サイトもあります。とりあえず、初級を1年なり半年なりやって、次のステップへ進むのがいいと思います。
    継続が無理なら、本屋さんで音声付きの教材を1冊買ってまずは1冊やってみましょうよ。

    • 0
    • 9
    • マン島・ポンド
    • 23/01/07 09:51:33

    子どもの英語番組をみていたら
    耳慣れからで超簡単な文法を何度も
    話すから、すぐ覚える
    子どもに見せて、一緒に勉強したよ
    子どもは楽しくて見ていたけど
    YouTubeにたくさんあるからみてみたら
    一日中英語づけにしたら慣れてくるよ
    ネトフリとかで、字幕にして見る習慣にしたり
    書くのは後から自然にできるから
    日本語みたいに漢字がない分、簡単だよ

    • 0
    • 23/01/07 09:39:30

    無料アプリで勉強始めたよ
    初歩からなんだけど何度も何度も繰り返し同じような問題で、やってると覚えるの
    で、わからない単語とか間違えたのはメモかなんかに記録して
    女性や男性、子供だったりが話す問題聞いてたら多少聞き取りもできるようになってきたよ

    そのアプリが物足りなくなったら別のアプリにステップアップ考えてる

    アプリから始めてみたら?

    • 1
    • 23/01/07 09:38:57

    >>4長文解くほどのレベルにも至ってない!本当に中学生の初期レベルから怪しい感じで。

    • 0
    • 23/01/07 09:38:02

    >>3英会話と英語ってどっちやった方がいいの?
    正直文法わかってなくても子供なんか普段から使ってればペラペラはなせるよね。でも母国語以外の人だったら文法から入ったほうがいいの?

    • 0
    • 23/01/07 09:37:13

    英会話ならラジオがいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/07 09:36:57

    偉いねー。毎日長文解くといいらしいよ。進学校の子供のお母さんが言ってた。

    • 0
    • 23/01/07 09:36:00

    英語が習得したいのか、英会話を取得したいのか。

    • 0
    • 23/01/07 09:35:41

    >>1なんでよ

    • 0
    • 1
    • 韓国ウォン
    • 23/01/07 09:33:42

    聞いてる時点で無理

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ