旦那の家族について…

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-HI34
  • 06/01/23 14:28:58

旦那には、母・兄・姉がいます。姉は結婚しています。父は数年前に亡くなりました。この家族が少しおかしいと思い始めたのは旦那の父が亡くなって保険金がおり保険金を家族で分配し、それをもらった位からでした。
続く…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ぬし
    • KDDI-HI34

    • 06/01/24 16:36:49

    お金は渡したくないんです…姉は多分パチンコとかで負けてサラ金から金を借りて払えなくなったから貸して欲しいんだと思うし…兄が事故したと言うのは始めてではないんです。だからホントにきりが無くて…(>_<)
    でも旦那を見てると可哀想になってきて…縁を切ってと言うのも酷かと思ったり…。でも、もうもめるのも嫌だし…無視と言うのも、旦那の母は近くに住んでいるので会ったりするので中途半端に無視と言うのもキツかったり…。ホント辛いです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N901iC

    • 06/01/24 16:29:44

    もめたくないし、面倒だからお金渡して縁切るわ。きっとこの先ずーっとたかられそうだし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • お金
    • F901iS

    • 06/01/24 16:18:49

    渡したくないのなら、無視するしかないよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-HI34

    • 06/01/24 16:09:39

    こんな旦那の家族には無視が一番いいでしょうか…。色々な意見を聞かせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • KDDI-HI34

    • 06/01/23 15:07:30

    何かそのうち変な事に巻き込まれたり…しないですかね。。
    かぞくからの電話と言えばいつもこんな感じの事で…ほんと嫌になります(*_*)
    しかも、姉は休日とか5時以降は旦那がいるから電話してこないでね、と変な守り事があるみたいです。兄弟なのに、こっちだってもしかしたら急な用とかあるかもしれないのに…ホント考えかれないです。。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 縁は切らずとも
    • PC

    • 06/01/23 14:59:42

    一切無視。それでいいんでない?何を言われても無視し続ければいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぬし
    • KDDI-HI34

    • 06/01/23 14:53:20

    そしてこの間は、姉からの電話…「ごめん、言うの忘れてたけど親戚の人から電話があってお父さんの一回忌と三回忌のお金を払わないといけなかった。すぐに4万振り込んで」と。旦那は疑いもせず返事をしていましたが私は怪しいと思い、ちゃんと親戚の人に確認してお金を振り込んで!と言うと、しぶしぶ親戚の人に電話をし確認してみると「お金?何の事?お金の事なんて何も言ってないけど…」と。旦那も愕然としていました。姉に電話をし、この事を話すと「私、詐欺にあったんかな?!警察に行ってくるよ」と、しらばっくれてました。でも姉は確かに親戚の人と話したと言ってましたし、父のお母さん〔おばあちゃん〕とも話したとも言ってたから間違えありません。旦那に嘘をついてまでお金が必要だったのでしょうか…。
    そして今朝、兄からの電話「人の車を借りて運転してて事故った。30万貸してくれ」と。ハァ… もう、旦那にも可哀想に思えてきます。このままずっとこの調子なのでしょうね…。縁を切らすという事も考えたのですが、それも可哀想ですよね…。どうしたらいいんでしょうかm(_ _)m
    長文 すみません

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぬし
    • KDDI-HI34

    • 06/01/23 14:39:11

    母、兄、姉とも皆半年もたたないうちにそのお金は全て使い込み、あげくの果てには母から電話があり「金を貸して」と。まだ半年もたってないのに…と、私も旦那もビックリしました。しかも母には500万円、兄にも300万円渡していました。どうしてお金がいるのかと聞くと、兄がフィリピンでお金を使い込み私のお金も殆ど取られたと。でも母は母で父が亡くなって1ヶ月もたたないうちに飲み屋街を違う男の人と2人でを手をつないで歩いているのを見ました。。何か訳分かんなくて… そして、何度か旦那にお金を貸してくれと電話がかかってきてましたが、無視し続け1年が経ちました。1年の間に母は3度の引っ越しをしていました。理由はよく分かりませんが…
    続く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ