お年賀にアイス4つってまずかったかな。

  • なんでも
  • マケドニア・デナール
  • 23/01/06 08:14:40

夫の実家に年始、挨拶と食事にいきました。
去年までは一応持って行ってたんだけど、なんだかみんな気にしない性格をしているので、そんなにかしこまらなくてもいいかなと思って。
今年は、アイス4つにしました。
でも、まずかったかな?と不安です。
なぜかというと、何も包まずアイス4個をスーパーの袋のまま渡してしまった。義実家の家族が6人なのに4個しか渡さなかった。からです。
その時は特に気にしていなかったのですが、今になって不安になってきました。
みなさん、どう思いますか?お年賀なんて渡さない人もいるようなので別に気にしなくてもいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/06 18:54:04

    GODIVAだ箱入りだの前にお歳暮でも突然の冷凍冷蔵品は困る
    常温保存のものにしてほしい

    • 1
    • 23/01/06 18:49:46

    アイスは好きだし嬉しいけど、買う前に冷凍庫の空きを確認してほしい
    それだけです

    • 1
    • 23/01/06 18:49:41

    これがお年賀ですどうぞって渡したの?

    それだったらむしろすごいけどね。
    せめて人数分くらいは渡すべきよね。お友達の家に行くのもそのくらいはしない?
    しかもこの時期にコンビニアイスとかいらないよね。
    まだあんまんとか肉まん差し入れのが私は嬉しいけど年始の挨拶に渡されたらは? って思うな。

    • 1
    • 107
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/06 18:46:35

    お年賀じゃなくて、先方の子ども達3人のおやつだったのよね。お年賀というと、普通はもっとちゃんとしたもの渡すから、聞き覚えたからといってお年賀って言葉を使わない方がよかったね。雪見大福は2つセットで一つだから、それも数え間違えたのよね。うっかりさん!

    それよりも、1つだけ違うアイスよりも、同じアイス3つ持って行った方が良かったんじゃない?それか3つバラバラか。なんか喧嘩になりそう。

    • 0
    • 23/01/06 16:16:07

    ご近所の出産祝いのお返し、所謂内祝いが、8月でゴディバのアイスクリームの詰め合わせ。勿論箱入り、ドライアイス付きで持参された。
    主、20代前半の若いママに負けている。お年賀ならこれくらいしようか。

    • 2
    • 23/01/06 16:13:36

    雪見だいふく2個計算笑った。お腹いたい。

    マジで、なかったことにしよう。
    お年賀は無し。子供のおやつを渡しただけ。
    近いうちに、お年賀の代わりにー頂き物ですけどーとか言いながら、ちょっとお高いもの渡した方がいいかな

    • 4
    • 23/01/06 16:10:57

    あ、お年賀じゃなくて子ども達のおやつか…

    • 1
    • 103
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/06 16:05:09

    >>100
    自分の分がなくてショックだったんじゃない?

    • 0
    • 23/01/06 16:01:41

    >>100

    優しさじゃなくて、呆れてたんだと思います

    • 2
    • 23/01/06 15:46:07

    >>96
    きっと 寒かったんだよw

    • 0
    • 100
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/06 15:40:36

    夫は優しさからなのか何も言わなかったんだけど。どうしよう。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 23/01/06 12:54:03

    ママスタと現実の違いわからない人いるんだ!
    非常識過ぎて驚いた。
    アイスクリームもう一度年始の時足りてなくてすみません。と12個持って行けば? 出費だけどできれば20個ね。

    • 0
    • 97
    • 韓国ウォン
    • 23/01/06 12:49:53

    レディーボーデンみたいなやつ4個かと思ったら違った

    • 2
    • 23/01/06 12:48:01

    >>88
    主、釣りじゃないないと言いながら燃料投下したね
    よく燃えてるよ

    • 2
    • 95
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/06 12:43:57

    >>88
    ちょっと待って、アイス4つって言ってたけど雪見だいふく一つ(2個入り)を二人分として言ってたの??
    スーパーカップ二つと雪見だいふく一つで
    4個って…
    他人事ながら恥ずかしすぎる。

    • 2
    • 23/01/06 12:09:09

    爆笑!私が主の母親だったら、こんな常識外れに育ててしまったことを恥じて切腹する。

    • 12
    • 23/01/06 12:08:55

    みんなで食べてちょっと余るくらいで準備する。
    さすがに4個子供分じゃ少ないわ。

    • 1
    • 92
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/06 11:54:35

    金ないの?笑笑笑笑

    • 2
    • 23/01/06 11:53:18

    てか3つじゃない?
    雪見だいふく1つで2個計算?w

    • 5
    • 90
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/06 11:53:14

    >>89
    そんな意味はないんです。
    子供たちにと思って。

    • 0
    • 23/01/06 11:52:02

    なんで4個だったの?

    • 1
    • 88
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/06 11:48:18

    子供は義妹の子供が3人います。
    あちらのご両親と義妹さん、子供たち3人です。
    アイスはスーパーカップ2つと雪見だいふくひとつです。

    • 0
    • 23/01/06 11:21:59

    寒いのにアイス?
    子供が居るなら、アイスでも良いけどね。
    和菓子の選択肢は無かったのかな?
    お正月だから、華やかな和菓子のセットが売ってるよね?

    • 2
    • 86
    • フォリント
    • 23/01/06 11:14:16

    主は逆に、お年賀にコンビニアイスでひかないのかな?
    適度な距離感を大切にしたいならきちんとする、そういうことでわが身をプロテクトできるんだけどな。逆に言えば、開封した食べかけのものを美味しいからって嫁に渡すような馴れ馴れしい義親ならアイスで十分釣り合いがとれるけど。

    • 2
    • 85
    • イラク・ディナール
    • 23/01/06 11:06:12

    >>82
    言葉通じない人だと思うから相手しない方がいいよ

    • 0
    • 84
    • イラク・ディナール
    • 23/01/06 11:05:03

    暇つぶしなら何を言ってもいいと思っている人が紛れ込んでいて怖い

    • 0
    • 23/01/06 11:03:32

    >>82あぁもしかして匿名さんが1人だと思ってる人ですか?

    • 1
    • 82
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/06 10:58:39

    >>77
    そうなの。よく世話焼きすぎとかよく言われる。私の反省点ね。

    ところでね、私がなんで人のレスにまで口出ししたかというと。
    あなたが的外れなコメで私に絡んできた直後に、また他の人に変なコメしてるからよ。
    そして今回はまた本題とは関係のない返信。これね、反論できない人の特徴。大した考えもない癖に的外れな言葉で絡んでくるんじゃないわ。

    • 0
    • 23/01/06 10:42:30

    >>80
    大姑と大舅の2人は寝たきりなんだって

    • 0
    • 80
    • 韓国ウォン
    • 23/01/06 10:33:29

    6人なのに4つはわざと?

    • 0
    • 23/01/06 10:32:40

    釣りトピに暇潰しで釣りコメ返してるだけなのに怒ってくるヤツなんなの?w

    • 3
    • 23/01/06 10:32:12

    お年賀どうこうの問題以前でしょw
    お土産とか持っていくなら普段から家族数は買ってきなよw

    • 1
    • 23/01/06 10:31:22

    >>67あなたもお節介な人みたいねw
    人と絡まない方が良いわよ?

    • 0
    • 23/01/06 10:29:37

    >>68LAWSONでチョコバッキーだよ

    • 0
    • 75
    • カナダ・ドル
    • 23/01/06 10:27:58

    >>70
    貧乏か馬鹿なんじゃない?
    6人いるのに4個って

    • 2
    • 74
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/06 10:27:25

    いい大人が数すら数えられない人なのね

    • 1
    • 23/01/06 10:27:06

    ガリガリくん4つ?

    • 1
    • 72
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/06 10:26:34

    ピノとか雪見だいふく4個ならなかなかの強者

    • 1
    • 71
    • カナダ・ドル
    • 23/01/06 10:25:46

    凄い度胸だね

    私だったら肩身が狭くてその場にいられないわ

    • 2
    • 70
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/06 10:23:49

    なぜに4こ?

    • 2
    • 69
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/06 10:15:16

    4はよくない。
    せめて5にするとか・・・
    人数分かってるなら人数分がいいんじゃない?

    私なら、安くてもちょっとした菓子折りかな?
    気にしない性格でも、それに染まったらその後はなんでもいい!にならない?

    よそはよそ。うちはうち。
    でいいのでは?

    • 3
    • 68
    • イラク・ディナール
    • 23/01/06 10:10:26

    >>9
    コンビニに色んなアイス売ってるよ
    どれ買ったか知りたい
    うちも真似したいから

    • 0
    • 67
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/06 10:08:47

    >>59
    58が皮肉で言ってるって分からない?
    普通に考えたらわかるよ
    あなたちょっと色々読めない人みたいね
    人に絡まない方がよさそうよ

    • 0
    • 23/01/06 10:07:03

    アイスってどんなの?
    まさかスーパーカップ4個を
    スーパーの袋のまま渡したわけでは
    ないですよねー?

    • 1
    • 65
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/06 10:06:09

    >>54
    どうでもよくて、とりあえず形だけやっときゃいいだろって気持ちが滲み出る贈り物ってあるけどまさにこういうのでしょ。
    それなら手ぶらの方が非常識でもまだマシだと思うわ。

    • 3
    • 64
    • ズウォティ
    • 23/01/06 10:04:54

    せめて、人数分用意しないとだよ。

    それに、スーパーのアイスは「差し入れ」であって、お年賀にならないと思う。スーパーだったら、お年賀も売ってただろうに。

    • 4
    • 63
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/06 10:03:42

    人数分買わなかったのはどうしてですか?

    • 6
    • 62
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/06 10:03:23

    何故4個?

    • 4
    • 61
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/06 10:02:38

    >>57
    ちがうって
    あなたの言ってることは私と同じなの
    自己満足じゃいけないから、4つじゃいけないの
    トピ文と、今出てる60個すべてのコメに目を通してみて???

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ