不仲なのに離婚してない

  • 旦那・家族
    • 49
    • フリヴニャ
      23/02/13 23:49:40

    >>47
    それで耐えられるならまだ限界ではないのかもね。
    短時間とはいえ家にいたらなんで子どもの相手しないんだ?とか家事手伝えよとか、でかけたらでかけたで、自分だけ自由でふざけるなよとか…会話がないと子どものことやお金のことも話せないし外で何してるかも分からないよね?結婚している以上夫婦だから、いろいろ相手に期待して不満になったり、夫婦として自分1人では勝手に決められないことや相手の行動やお金の使い方が知れないことで、よけいにイライラしない?離婚してから本当の意味で夫の存在がいなくなったから完全ワンオペだし簡単に頼れる人もなくて、夫婦円満な人からみたら大変な状況なんだけど、毎日イライラしないで済むことが精神衛生上快適になった。変わらない相手に延々と不満をかかえて生活するのって本当命削ってたわ、と思う。
    今はきっとなんとかやっていけてるんだろうけど、自分自身も若ければ若いほどその後の人生大きく変わるし、子どもだって小さい時の方がダメージ少ないと思うから、いざとなったら本当にいろんな選択肢があるからね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ