カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
23/01/05 00:18:25
「すみません」を「ありがとう」の代わりに使う人はあまり好きじゃないかも お祝いしても「すみません」 伝言を伝えても「すみません」 食事に誘っても「すみません」 その人、絶対に「ありがとう」って言わないの そのくせみんなでお土産食べてたりすると 「あ、それ、おいしいやつだー!! いいなあ…」って言う 「ちょうだい」とは言わずにね こっちが察して「どうぞ」って言うと 「すみません」から「あー、やっぱおいしーい!!」 仕事もそう 「あー、もう無理かも…」って言うだけで手伝ってとは言わない そして手伝うと「ありがとう」じゃなくて「すみません」 本当にイヤ 謝られたくない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/05 01:00:42
>>24 察してちゃんはほんと面倒。 結局思ってることなんて言わなきゃ通じないのにね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 ジャマイカ・ドル
23/01/05 00:18:25
「すみません」を「ありがとう」の代わりに使う人はあまり好きじゃないかも
お祝いしても「すみません」
伝言を伝えても「すみません」
食事に誘っても「すみません」
その人、絶対に「ありがとう」って言わないの
そのくせみんなでお土産食べてたりすると
「あ、それ、おいしいやつだー!! いいなあ…」って言う
「ちょうだい」とは言わずにね
こっちが察して「どうぞ」って言うと
「すみません」から「あー、やっぱおいしーい!!」
仕事もそう
「あー、もう無理かも…」って言うだけで手伝ってとは言わない
そして手伝うと「ありがとう」じゃなくて「すみません」
本当にイヤ
謝られたくない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.38 ツバル・ドル
23/01/05 01:00:42
>>24
察してちゃんはほんと面倒。
結局思ってることなんて言わなきゃ通じないのにね。