義兄嫁について

  • 旦那・家族
  • リエル
  • 23/01/04 22:04:12

私の旦那には年子の兄が居ます。
7年前くらいに結婚しました。
年上の奥さんなのですが、義兄以外は奥さんの年齢を知りません。てか教えてくれません。
そんな義兄夫婦が去年、豆柴を迎えました。
私も2年前にトイプードルを迎えたのですが、全く可愛がってくれません。
義親と義兄夫婦は元々、柴犬大好きです。
義実家にみんな集まると
柴ちゃん、柴ちゃんになるのです。
犬は何とも思ってないかもですが、私はモヤモヤしています。
この状況は普通なのでしょうか?
私は犬全般が好きなので、もちろん柴ちゃんも可愛がりますし、一緒に遊んだりします。
犬を迎えてからの義兄嫁が前と変わった気がして…もう仲良く出来そうにないです。
でもこの状況が普通なら私はどうすればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/05 18:17:14

    義親も義兄夫婦も元々柴犬好きなら仕方ないじゃん。

    • 3
    • 23/01/05 18:14:33

    トイプーより柴犬のほうが可愛いし、仕方ないよ!!

    • 2
    • 11
    • リビア・ディナール
    • 23/01/05 11:27:16

    義家や義姉達と合わないということに、
    犬をキッカケに気がついた、
    それだけやない?
    気にすんな!!

    • 4
    • 10
    • オマーン・リアル
    • 23/01/05 10:20:02

    犬を子供だとする
    孫差別されてる気持ちになってるんだね
    義両親にモヤモヤするのは分かる
    でも義姉さんは仕方ない
    誰だって自分の子供やペットの方が可愛いんだから

    • 3
    • 23/01/05 09:32:30

    義兄嫁さんの年齢と
    犬の事と何の関係が?

    • 16
    • 23/01/05 09:16:17

    年齢を知ったら何か変わるの?

    • 14
    • 23/01/05 08:03:46

    元々柴好きだと仕方ないんだろうけど、その状況は嫌な気持ちになるね。配慮のない人たちってことで。これを逆手に取って、犬見知りするからと行く回数を減らしたり。
    義理姉が変わったように思うのは犬を迎えて余裕がなくなったのでは。あるいはそういうことにしておけばこちらも気が楽かも。

    • 1
    • 6
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/04 23:07:00

    犬には罪はないのは重々承知だけど、義兄夫婦が連れてくるチワワが嫌い。
    犬は嫌いじゃないんだけど、
    「ウチの子可愛いでしょ」感を出す義兄嫁と「私可愛いでしょ?」感を出すあのチワワが嫌い。
    人んチ(義実家)に連れてきて御犬様ファーストにしないと剥れる義兄嫁。
    そんな義兄嫁とは仲良くしたくない。

    だから主も仲良くする必要ないんじゃない?
    向こうも主と仲良くしたいと思ってないよ。

    • 6
    • 5
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/04 22:55:59

    義兄の奥さんの年齢と犬の話関係ある?

    • 15
    • 4
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/04 22:35:47

    年齢なんて知りたい?
    何歳か上、っていう程度の認識で十分じゃん。

    • 6
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 22:28:23

    教えたくないなら「そうなのね」で良いじゃん
    一回聞いて、断られたらそれでお終い
    それ以上は追求しない
    犬の事だって、飼い主が可愛がってればそれで良いよ

    普通とか普通じゃないとかじゃなくて
    人それぞれだから、人がどうとかに拘っても仕方ないよ
    それぞれの考えや行動があるから
    自分がモヤモヤしても他人は変えられないから、そういうもんだと思って受け入れるしかない

    • 6
    • 2
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/04 22:14:05

    貴女義姉の年齢知ってどうするの?
    そんなに気になるものかな。
    犬の事にしても張り合ってるの?
    自分を見て欲しい、チヤホヤしてほしいの?

    自分の年齢考えた言動した方がいいよ。
    なんだか幼いわ貴女。

    • 8
    • 1
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 22:10:57

    年齢を知りたいのも謎だし
    犬を可愛がるぐらいでヤキモチ妬いてるのも謎

    正直、主さんの方が変だから
    どうもしなくて良いと思うよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ