良い子になりますようにの意味って?

  • なんでも
  • オーラム
  • 23/01/04 18:20:51

タイトルそのままなんだけど、母親から孫に向けて、新年挨拶と良い子になるように。ってメール来た。
良い子になるってどういう意味なんだろ?
普通に良い年になりますように。とか健康に気をつけてね!でいいと思うんだけど、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 20:01:33

    良い年の変換ミスか打ち間違いでしょ?

    • 0
    • 4
    • マン島・ポンド
    • 23/01/04 19:57:14

    やらかしまくってる子?

    • 0
    • 23/01/04 18:26:43

    深い意味なんてないでしょ。
    健康で毎日明るく過ごせますように、とか
    そんな感じかなと思うけど。
    子供が幸せならそれが「良い子」だよ。
    いちいち言葉尻捉えてどう思う?ってそっいのほうが感じ悪い。

    • 0
    • 2
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/04 18:24:59

    最近は「良い子」ってあまり使わないけど、お母様の時代は特に意図せず、ざっくりと「健康で朗らかであること」を良い子と言ったような気がしますよ。
    特に思い当たること(良くない状態?)がないのなら、特に意味は無いのでは無いでしょうかね。
    悪い状態になりませんようにーって。

    • 0
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/04 18:22:38

    手のかからない育てやすい子
    勉強ができたらなお良し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ