ドラム式洗濯機ってどうですか?

  • なんでも
  • キャップ
  • 23/01/04 11:59:36

今体調悪くてでも洗濯はしなくてはならず、しんどいです。干すのが…
今は縦型、乾燥もできるのですがイマイチパキッとは乾きません。
ドラム式だったら洗濯から乾燥まで済みますよね?
汚れ落ちが…ていうのは、家族が派手に汚すようなタイプじゃないので大丈夫だと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/05 07:24:50

    腰が悪いからドラム式やめたよ

    • 0
    • 23/01/05 07:23:30

    楽ちん。欲張ってたくさん入れると乾燥シワが酷くなるけど。容量守ればふんわりだよ。

    • 0
    • 23/01/05 07:21:40

    私的に最高。ふわふわでシワも無し。気がついたら終わってる。外が雨でも洗濯物はカラッと。

    • 0
    • 33
    • イラン・リアル
    • 23/01/05 07:16:45

    電気代を考えるならヒートポンプ式が良いかな。
    ドラム式洗濯乾燥機、子供が産まれる前に買って、8年ぐらい使って2台目に。夫婦フルタイム共働きだし、乾燥まで出来るのは助かります。

    • 1
    • 32
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/05 07:12:16

    >>28
    ありがとう!
    うわぁ、めっちゃ欲しい!!

    • 0
    • 23/01/04 23:27:30

    おじいちゃんもフガフガよ

    • 0
    • 23/01/04 23:25:34

    以前縦型使ってたけど、シワになる。壊れたのを機にドラム式に替えたけど、楽過ぎる。
    たくさん洗濯物入れ過ぎると生乾きな物もあったりするけど、洗濯する分量が適切ならきちんと乾くしシワにもなってない。
    外干しのように色褪せもしないし、何より楽チン。乾燥フィルターや糸くずフィルター、パッキンの手入れは必要だけど、それを上回る楽さ。

    • 1
    • 29
    • ズウォティ
    • 23/01/04 23:24:55

    >>22
    7~8年が寿命だよ

    • 0
    • 23/01/04 23:12:59

    >>25
    フカフカに乾くよ!

    • 0
    • 27
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/04 23:11:42

    2年前に12キロの自動投入のドラム式にしたけどもう縦型に戻れない。
    私は洗濯して乾燥させない下着やニット、ワイシャツ、パンツなどは抜いて干す。残りを乾燥機にかける。干すのもすぐだし乾燥させる量も減るからこの方法。 
    量が多いときは洗濯だけと洗濯乾燥で分ける。
    タオルもフード付きも裏起毛もふわふわよ。
    乾燥が終わるとパッキンの所にホコリがたまるから濡れた指で取るとホコリが取れやすいよ。
    ドラム式は短命だけどその分の働きはしてる。
    干す作業の憂鬱さが激減した。

    • 0
    • 23/01/04 20:36:34

    18年前からエレクトラックスドラム式→13年前からPanasonicドラム式→5年前から日立の縦型→引っ越したのを機に昨年から日立のドラム式の流れで来てますが、今のドラム式って性能がよくなってて楽ですよ!
    お勧めしたいですが、今のところ大丈夫ですが、数年経つと購入者では掃除できないような機内に埃が溜まって業者を呼ばないといけなくなるのが玉にキズですかね。

    • 1
    • 25
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/04 20:30:45

    この時期になるとよくフード付きパーカーを何枚か洗うことになり、室内干しのためなかなかフードが乾かない…。そんな問題も乾燥機付きならクリアできる??

    • 0
    • 24
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/04 14:15:51

    縦型と比べた事ないから分からないけど、ドラム式も乾燥は結構時間かかりますよね。量が多いとやっぱ乾ききらない。昔の物よりか随分速くなったけど。あと、めちゃくちゃシワシワになるよねw
    ガスのが1番良いんだけどね。乾燥は早いしふっかふかになる。
    まぁ今も丁度乾燥機回してますけど(朝から回してまだ終わらない)やっぱ干すより楽で良いよねー

    • 1
    • 23/01/04 14:12:10

    パナソニックはふんわりキープあるからそんなにシワにならなくない?

    「ふんわりキープ」は、乾燥後、衣類の放置によるシワを防ぐための機能で、乾燥終了後5分ごとに40秒間ドラムが繰り返し回転します。(約2時間)

    • 2
    • 22
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 13:30:17

    >>19
    ドラム式って7-8年しか持たないの?
    20万ぐらいするのにちょっとキツイな

    • 2
    • 21
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 13:29:11

    >>13
    ありがとう
    2回洗濯するんだね

    • 0
    • 23/01/04 13:26:37

    もう10年以上ドラム式使ってて、今のは2台目。別に前のが壊れて買い替えたわけじゃないけど。
    もう縦型には戻れない。縦型の水の量が無駄に思えてくるし。
    具合悪い日でも、とりあえず洗濯乾燥できるのだけやってる。タオルとか下着とか。

    • 1
    • 19
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/04 13:21:46

    うちもパナソニック。7,8年使っててそろそろ買い換える予定だけど、次もドラム式にするよ。衣類によってできるできないはあるけど、洗濯から乾燥まで一気にすむ楽さからはもう逃れられない。汚れ落ちにも不満はないし。

    • 1
    • 18
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/04 13:17:19

    乾燥まで一気にやると服とかシワになっちゃうから、お風呂入ってる間にシワになりやすい服だけ洗濯(約30分)→お風呂上がったら浴室乾燥
    残った洗濯物を洗濯乾燥セットして寝ると朝には洗濯完了してる。
    これまで頑なに縦型洗濯機で朝洗濯外干し派だったけど、10月に壊れて買い替えてから洗濯の負担が激減した。ちなみにパナソニック。おすすめ。

    • 2
    • 17
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 13:14:09

    ドラムは故障しやすいよ
    別置きの乾燥機の方がしっかり乾く
    でも、洗濯物を移動させるのも辛い感じかな

    • 4
    • 16
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/04 13:10:24

    3年はいい。
    こまめに自分でできる洗濯槽クリーニングしてるけど、乾燥時間長くなってきた。
    業者に洗濯槽クリーニング頼まないとダメかな。

    汚れ落ちも特に変わりないし、タオル系は乾燥するとふかふかになるからドラム式は使い続けたいけど、業者に頼むのが嫌だな。

    • 2
    • 23/01/04 13:08:57

    めちゃくちゃ楽!
    洗剤も自動投入だし、ボタンピッピってしたら乾燥までしてくれちゃうんだもんね
    外に干すよりふんわり良い感じに仕上がるよ
    パナソニック

    • 0
    • 23/01/04 13:05:22

    パナソニック、めっちゃ良いよ!
    ほんっっっとに楽になった。
    今まではどんなに忙しくても体調悪くても朝洗濯して干して夕方取り込んでがマストだったけど、3時間弱で出来るから午後から洗濯しても問題ないし、タイマーかけて朝に出来てるようにも出来るし。
    シワになりそうなものがある時は途中で抜く。
    でも乾燥終わってすぐに取り出せばそんなにシワにもならないよ。入れっぱなしだとシワシワになる。

    • 2
    • 13
    • ズウォティ
    • 23/01/04 12:33:44

    >>10
    うちは2回回すけど、乾燥回したくないのは最初に回して浴室乾燥、2回目はそのまま乾燥回してる

    • 3
    • 23/01/04 12:33:37

    年末に初めてのドラム式に替えたばっかです!
    乾燥はホカホカに乾きますよ!
    私も干すのがイヤで、やっと解放されるーって思ってたのに、改めて洗濯表示みると、乾燥できないものばかりだった…。ヒートテックとかもダメだけど、気にせず乾燥かけちゃってます。トレーナーとかは乾燥かけられないの多いから、結局、干さなきゃって感じです。

    • 1
    • 11
    • ズウォティ
    • 23/01/04 12:32:26

    >>1だけど、今は日立で前はパナソニック
    もし、次買うなら日立にすると思う

    • 1
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 12:29:44

    私も便乗させてください

    シワになる衣類は別に洗うのでしょうか?
    それとも乾燥に入る前に抜く?

    2回に分けて洗うならあまり大型にしなくても良いのかな

    • 0
    • 23/01/04 12:25:48

    私はドラム式をずっと愛用。
    デリケートなものとかシワになりやすいものは室内干し。あとは夜間に洗濯乾燥。
    洗濯機と乾燥機を分けることも考えたけど(故障リスクが減る)スイッチ1つで洗濯から乾燥まで終わるのは本当に楽。
    前のドラムは乾燥終わっても開けるまで風を送りながら一定時間ごとにまわしてシワを防いでくれてたモードが今のにはないことが不満かな。

    • 0
    • 8
    • アフガニ
    • 23/01/04 12:24:51

    うちのパナソニックキューブルは洗う量が少ないのもあるけど、しっかり乾く

    洗いから乾燥まで約三時間

    • 0
    • 7
    • ズウォティ
    • 23/01/04 12:24:44

    汚れ落ちないとか聞くけどちゃんと取れるよ。
    派手な汚れは縦型でも取れないしさ。
    学校の運動着とか、早く乾かしたい時とかも便利!

    ただ、私は外に干したい派だから春夏とかは乾燥機あんまり使わないんだけど、ホコリがすごい。干す前にバサバサっとすると床にホコリ?ゴミやばい。そこだけがマイナスかな。

    • 1
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/01/04 12:24:40

    汚れ落ちないとか聞くけどちゃんと取れるよ。
    派手な汚れは縦型でも取れないしさ。
    学校の運動着とか、早く乾かしたい時とかも便利!

    ただ、私は外に干したい派だから春夏とかは乾燥機あんまり使わないんだけど、ホコリがすごい。干す前にバサバサっとすると床にホコリ?ゴミやばい。そこだけがマイナスかな。

    • 0
    • 5
    • マン島・ポンド
    • 23/01/04 12:22:48

    衣類に物によっては縮んだりシワになりやすかったりする
    でも便利。
    うちは、タオル類、下着類、パジャマは乾燥までやってる。

    メーカーは、日立はオススメしない。

    • 0
    • 4
    • ボリビアーノ
    • 23/01/04 12:21:15

    可能なら今の洗濯機はそのままでガス乾燥機を新たに置いた方が良い。

    • 4
    • 3
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/04 12:19:52

    便乗すみません、うちも縦型の乾燥機付きだけど、イマイチ。
    おすすめの人はメーカーなど書いてもらえると参考になります。

    • 0
    • 2
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/04 12:19:07

    パナソニックのドラム使ってるうちは量が多いから乾燥まで全部やるとしわくちゃになる。下着とタオルだけ乾燥かけてるそれでも便利だよ。

    • 2
    • 1
    • ズウォティ
    • 23/01/04 12:16:48

    便利だよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ