事故で停止中の軽乗用車にトラック衝突「前をよく見ずに運転」 1歳男児死亡、2歳女児重体 

  • ニュース全般
  • コイン
  • 23/01/04 08:30:47

事故で停止中の軽乗用車にトラック衝突「前をよく見ずに運転」 1歳男児死亡、2歳女児重体 兵庫・加古川バイパス
1/4(水) 7:35神戸新聞

 4日午前3時過ぎ、兵庫県加古川市西神吉町岸の加古川バイパス下り車線で、トラックと軽乗用車と衝突した。軽乗用車に乗っていた1歳の男児が頭などを強く打って死亡し、2歳の女児が意識不明の重体。県警は、トラックを運転していた神戸市北区の男(65)を自動車運転処罰法(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、過失運転致死傷に切り替えて調べる。
 県警によると、2児の母親(24)が運転する軽乗用車が走行車線側のガードレールに接触し、停車した直後に後続のトラックが衝突。2児は、軽乗用車の後部座席に並んで座っていたという。
 3人は、三重県内の母親の実家から岡山県倉敷市の自宅に戻る途中だったとされる。母親は、接触事故を通報しようと車外に出ていたといい、口を切る軽傷を負った。
 県警の調べでは、トラックは、弁当を業務で運搬しており、姫路方面に向かっていた。男は容疑を認め、「前をよく見ずに運転したことで、車を衝突させたことに間違いありません」などと話しているという。
 現場は、JR宝殿駅の北約500メートル。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード

    • 23/01/04 08:36:18

    軽自動車もそもそもガードレールに接触って、居眠りでもしてたのかな?
    トラックの運転手も不運だね。

    • 47
    • No.
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/04 08:57:49

    軽自動車って事故に弱い

    • 24
    • No.
    • 3
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/01/04 09:02:32

    >>1
    不運だけど、前をよく見てなかったわけだからね。

    • 15
    • 23/01/04 09:05:18

    前を見ないで運転てどうやるんだ!?
    怖い

    • 21
    • No.
    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/01/04 09:11:33

    >>1
    トラック前をよく見ないで運転してるよ?

    • 28
    • No.
    • 6
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/04 09:17:25

    つらいな

    • 7
    • No.
    • 7
    • リエル

    • 23/01/04 09:17:41

    何で夜中に運転するかなー。

    • 26
    • No.
    • 8
    • マン島・ポンド

    • 23/01/04 09:18:46

    夜中に帰るくらいなら泊まればよかったのにね。。

    • 47
    • No.
    • 9
    • イラク・ディナール

    • 23/01/04 09:19:27

    事故ったらまずはハザードして異変が起こってるよ、気をつけてって後続車に伝えるんだよね?
    前方不注意も相まってだろうけど、母親はぶつかってきた時に何をしてたんだろう。

    • 0
    • 23/01/04 09:20:50

    22の時の子供かー

    • 7
    • No.
    • 11
    • 東カリブ・ドル

    • 23/01/04 09:30:28

    チャイルドシートのせてなかったんだろうか

    • 6
    • 23/01/04 09:37:52

    無知で申し訳ないんだが、三重から岡山って車だとどのくらいかかるの?
    夜中から運転しないといけないくらいの距離なの?

    • 8
    • 23/01/04 09:40:00

    トラックなんかはほとんどクルーズコントロールで常に注意なんてしてらんないし運が悪かった

    • 7
    • No.
    • 14
    • インド・ルピー

    • 23/01/04 09:41:00

    >>10
    だから?

    • 26
    • 23/01/04 09:45:38

    午前3時過ぎ
    車を停車する時にいきなり止まって、ハザード出さなかったんじゃないかな
    これ後ろ走ってたトラックが災難すぎ

    • 28
    • No.
    • 16
    • リビア・ディナール

    • 23/01/04 09:47:00

    >>9母親は事故通報の為に車外に出ていたと書いてるよ?
    ハザードつけてなかったって書いてる?

    • 8
    • No.
    • 17
    • スリランカ・ルピー

    • 23/01/04 09:49:06

    >>9
    トピよく読もうよ

    • 7
    • No.
    • 18
    • ゴールド

    • 23/01/04 09:50:04

    そんな夜中に子供連れて移動しなくても…
    三重から岡山の距離がどれくらいかわからないけど、混む前に帰ろうとしたのかな

    • 31
    • 23/01/04 10:01:30

    >>11 他の記事で2人はチャイルドシートに座っていたと書かれていたよ

    横向きに止まってたみたいだから、余計気付きにくかったかもね

    • 10
    • No.
    • 20
    • コモロ・フラン

    • 23/01/04 10:05:33

    ハザードを付けてたとも書いてない
    停車した直後に後続のトラックが衝突って書いてるのに、母親は事故通報の為に車外に出ていた、って変な文章
    ガードレールに接触したからって、どこに通報するの?
    通報するなら事故った後だよね

    • 9
    • 23/01/04 10:09:43

    >>18 後母親一人で日中だと子供起きてて移動も大変だから寝てる夜間のうちに帰りたかったんだろうね 日中だと渋滞に巻き込まれてぐずられたら一人だと対応できないし

    • 13
    • No.
    • 22
    • ルワンダ・フラン

    • 23/01/04 10:11:18

    >>20 ガードレールにぶつけたら、警察に通報しないと義務違反になるよ
    保険もおりないし

    • 15
    • No.
    • 23
    • モーリシャス・ルピー

    • 23/01/04 10:15:54

    >>22
    保険の為に電話したの?
    その為に子供が犠牲に

    • 4
    • No.
    • 24
    • イラク・ディナール

    • 23/01/04 10:19:14

    事故したらまず警察呼ぶよね?子どもケガしてそうなら救急車とかも

    • 8
    • No.
    • 25
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/04 10:20:31

    >>22
    対物賠償入ってる人って保険料高くなるから少ないと思うけ
    しかも軽自動車で24歳

    • 3
    • No.
    • 26
    • イラク・ディナール

    • 23/01/04 10:23:11

    この事故だけでなく、これでも加害者になっちゃうんだよね?!ってパターンあるよね。避けきれないじゃん!みたいなやつ。

    • 10
    • No.
    • 27
    • デンマーク・クローネ

    • 23/01/04 10:27:36

    >>2
    子供乗せて軽は怖くて無理。ぺしゃんこになるよね。ミニバンも事故に弱いから海外では不人気って聞いた。

    • 7
    • No.
    • 28
    • ジェニー

    • 23/01/04 10:28:18

    若いってやっぱ凄いね。ワンオペで三重から岡山に1,2歳児2人連れて運転とか無理…。

    • 26
    • No.
    • 29
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/01/04 10:37:09

    母親も何故、ガードレールに衝突しちゃったんだろ。居眠りとか、脇見とか…?
    午前3時だし、無理して帰ったのかな。

    • 26
    • No.
    • 30
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/04 10:40:38

    >>25
    え、そうなの?対人対物は無制限、ケチる人(わたしの若い頃)は車両なしみたいなかんじだと思ってた

    • 7
    • No.
    • 31
    • フィジー・ドル

    • 23/01/04 10:46:45

    4時間〜5時間くらいの距離じゃないかな?1歳と2歳が夜寝ていてもなかなかの距離だね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ジュドル

    • 23/01/04 10:50:18

    朝のニュースでチラッと聞いたときは、新年早々とても痛ましい事故だしトラックの運転手何しとんねん!!と思ったけど、詳細読んだらトラックの運転手もとんだ災難だね…。深夜の高速道路、常にイレギュラーが起こると想定して運転しないといけないと頭では分かっていても、まさか自分の身にふりかかるなんてと思ってしまうのが人間やんね。前をよく見てたとしても、完璧に避けることなんて難しいと思うわ、高速走行中やもん。それに避けたとしても、別の事故が起こってるはず。

    2歳の子が無事に意識戻ることを祈ります。

    • 18
    • No.
    • 33
    • ルワンダ・フラン

    • 23/01/04 10:52:15

    >>32 高速違う、バイパスやで

    • 14
    • No.
    • 34
    • ゴールド

    • 23/01/04 10:53:41

    >>25
    対物つけない人なんて聞いたことない

    • 16
    • 23/01/04 10:55:23

    >>30
    対物で保険使ったら保険料が上がるからみんな使わないよ
    保険会社から使ったら保険料上がるから損ですよ!って止められるし
    高級車乗ってる人は入ってるけど

    • 5
    • 23/01/04 10:55:38

    >>23
    保険の為じゃないでしょ
    事故したらその場で警察に連絡するもんじゃないの?事後報告なの?

    • 22
    • No.
    • 37
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/01/04 11:03:00

    >>30
    どこの保険入ってるの?
    お得ならそっちに替える

    • 2
    • No.
    • 38
    • ジェームス・ポンド

    • 23/01/04 11:05:21

    >>20どこに連絡するの?って正気?
    通報するなら事故った後って、これ事故った後でしょ?
    何言ってるの?

    • 21
    • No.
    • 39
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/01/04 11:05:22

    憶測で物言ったり、たらればで責めたり頭にウジでも湧いてるの?
    ただただ悲しい事故だよ。
    前方不注意は立派な違反。

    • 13
    • No.
    • 40
    • ウガンダ・シリング

    • 23/01/04 11:10:19

    母親はトラックに激突されたけど、口を切る程度で済んだんだね
    後ろに乗ってた子供が可哀想

    • 3
    • No.
    • 41
    • ジュドル

    • 23/01/04 11:17:31

    >>33加古川バイパス、ほぼ高速みたいなもんじゃないの?人入れないし。

    • 10
    • 23/01/04 11:22:01

    >>40よく読んで。
    母親は外に出ていたんだよ。

    • 7
    • No.
    • 43
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/01/04 11:24:33

    >>12距離はわからないけど混む時間避けたのかもね

    • 5
    • No.
    • 44
    • スリランカ・ルピー

    • 23/01/04 11:33:02

    母親は車外に居たのに何故口を痛めたの?

    • 3
    • No.
    • 45
    • メティカル

    • 23/01/04 11:34:42

    >>12
    多分なんだけど、下道ルートで帰ろうとしてたんだと思う。
    三重~大阪の東の方までは、バイパス経由していったら無料でそこそこ早く行けるのね。
    大阪はどうしたかはわからないけど、兵庫も2号線やバイパス通ったらこの時間はかなりスムーズに岡山まで帰れるよ。
    費用面と、時期的に渋滞避けたりして子供の負担とか考えて、夜中下道ルートでと思ったんだろうなと思った。

    • 2
    • No.
    • 46
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/01/04 11:35:13

    >>44 最初の事故は自分でガードレールに突っ込んだみたいだし、その時の怪我では?

    • 8
    • No.
    • 47
    • メティカル

    • 23/01/04 11:42:43

    >>12
    あ、ごめん、アンカーつけ間違えた(汗)
    距離は330キロとかじゃないかな。場所によるけど。
    下道ルートでも6時間で着きそう。
    間違ってたらごめん。

    • 1
    • No.
    • 48
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/04 11:46:22

    >>35
    使う使わないは状況次第だけど、対物入らないって選択肢考えたことなかった。ホントにみんな入ってないの?

    • 12
    • No.
    • 49
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/04 11:47:14

    >>37
    普通にみんなが入ってるような保険に入ってるよ。対物抜いてるの?

    • 2
    • No.
    • 50
    • ジャージー・ポンド

    • 23/01/04 11:48:33

    >>25免許取って20年ずっと対人対物は無制限にしてる。もし人の家とかに突っ込んでしまったら払えないし

    • 12
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ