保護者が見守るから、ボール禁止の場所でサッカーさせてあげて

  • なんでも
  • カーボベルデ・エスクード
  • 23/01/03 08:00:22

簡単な位置関係は
「公立小」-「道路」-「公園」-「うち」
という並び。
公園は小さくボール禁止。

現在小学3年生の男の子達が入学した
2020年の4月頃から、公園でサッカーが始まりました。
その学年はサッカー少年が集まっているらしいです。
公園からボールが出て、道路に転がり出る事が多く、うちのご近所さんが事故りそうになり警察を呼びました。
その瞬間、子供は逃げだします。
道路族マップにもしっかり書かれています。
そのくらいマナーの悪い子達です。

警察でもだめなので、学校に連絡すると
「うちの生徒はそんなことしていないと言っています」と。
うちからカメラで撮影して
「この子達です。道路にボールはバンバン
出ているし、家にもボールが投げ入れられ勝手に進入してくる。義父が怒ってボールを返さなかったら、逆恨みで通行中の義父が小学生にサッカーボールで威嚇されたこともある」と
言ったら教頭はやっと認めて
「該当児童10人に指導しました。もうやらないと約束させました」と。

で、1週間もしないうちにまたボール遊び。うちと公園を隔てている網にわざと威嚇のためにボールをシュート。ガッシャーン!と凄い音です。
慌てて出ていくと、サッカー少年の保護者が2人道路に立っていました。「保護者が見守るから、サッカーさせてあげてほしい。この学年には、有望な少年が沢山集まっている」と。開いた口が塞がりません。
警察を呼ぶといったら慌てて逃げていきましたが、またしばらくしたら来ると思います。
SNSで全国に公開処刑してやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/09 13:39:18

    >>52
    前も書いたけど、なんで役所に言わないの?
    公園管理課だよ。

    • 1
    • 53
    • キルギス・ソム
    • 23/01/09 10:14:50

    うちもだよ もしかして主、東京?
    義母が注意したら、翌日義母と私の自転車の空気が抜かれていた。
    同じ子じゃないって言うくらい似ている。
    注意した人に逆恨みしているのも一緒。

    • 1
    • 52
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/03 18:26:18

    >>51
    今日も網にボールをぶつけて威嚇されました。 新年早々嫌な気持ちになりました。
    警察にもう一度言ってダメだったらSNSで公開処刑します

    • 4
    • 23/01/03 13:45:14

    それだけ言ってまだやるなら、SNSにあげればいいよ。きっと、ボール遊びできないなんて可哀想、主が神経質とかコメントあるかもだろうけど、向こうが悪いんだから気にしなくていいよ。私も主の立場なら嫌だわ。

    • 0
    • 23/01/03 13:40:10

    長野みたいに保護者の車のナンバー盗撮して、
    子供の首根っこ掴んでボール禁止の貼り紙の場所に引きずって行き、毎日役所にご意見すれば良いんじゃないの?
    学校にも乗り込むのはもうやったんだもんね?

    • 0
    • 49
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/03 13:38:30

    最悪。将来有望って自分で言うのがもう…。それに認めないで嘘つくのとか親も親だが本当ろくな子どもじゃないな。
    そんなんが近所にいたら発狂しそうだわ。

    • 4
    • 23/01/03 13:35:59

    >>37
    そこの公園の管理してるところに通報でいいんじゃん?
    野球やサッカーの公演でのガチ活動は迷惑でしかない。

    • 2
    • 23/01/03 13:31:57

    >>41
    将来有望な子供の発言とは思えないわね
    ただのクソガキじゃん

    警察に言って良いわ

    • 3
    • 46
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/03 13:23:50

    将来有望な子達なんだ 笑

    じゃ悪事をしっかり動画におさめて将来マスコミに売る。

    • 4
    • 23/01/03 13:15:05

    義父はボール返したの?

    • 0
    • 23/01/03 13:09:09

    >>26
    あなたみたいな親が、まともに躾もされてない猿みたいな子ども放し飼いにして他人様に迷惑かけまくってるんだろうね。

    • 9
    • 23/01/03 11:57:30

    >>41録音して警察へ。
    新年早々大変ですけど頑張って

    • 2
    • 42
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/03 11:53:56

    >>34
    最初に学校に言ったときは「児童はやっていないと言っているんですが」と教頭が言ったので、動画を渡したら認めました

    • 2
    • 41
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/03 11:51:53

    義父がボールを返さなかったら逆恨みでやっているのかもしれません さっきも、クソジジイの窓を割って割ろうぜとか大声で聞こえてるし。

    • 3
    • 23/01/03 10:39:05

    我慢せずに警察呼びな。

    • 11
    • 23/01/03 10:33:42

    >>37
    サッカー教室なら予約して許可とって使ってるんじゃないの?

    • 1
    • 38
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/03 10:30:12

    保護者が見守ってもボール出るでしょ。どうやって止めるんですかね

    • 5
    • 37
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/03 10:28:48

    うちの近くの公園も芝生の広場が硬球でキャッチボール、たまに軽くバッティングする高校生と、カラーコーンおいて本格的に指導してるサッカー集団がいてどうやら教室的な感じでやってる

    そんなに広いとこじゃないから小さい子がやつらの近く通ると他人でも怖い
    こういう人たちがいるとボール禁止になるよなーって思ってる

    • 2
    • 23/01/03 10:21:39

    学校の校庭でやればいいのに。

    • 5
    • 35
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/03 10:20:46

    普通の公園じゃなくサッカーができる公園があるからそこに行けば良い。

    • 1
    • 23/01/03 10:19:48

    学校側がうちの生徒はやってないと言ってるとか言うかね。

    • 4
    • 23/01/03 10:17:54

    見守るって、夫が子守をする時と一緒の
    見~て~る~だ~け~
    って奴ですか
    役立たずはいらねーから

    • 6
    • 32
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/03 10:17:24

    小学校の運動場でやればいいんじゃないの?

    • 3
    • 31
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/03 10:15:42

    >>26
    昔から校庭とかボール可能の大きい公園でしかボール遊びしなかったけど
    ボールが道路に出ちゃうような所は危ないって小学生でもわかるでしょう

    • 7
    • 23/01/03 10:13:34

    どんな公園なんだろ。ある程度の大きさの公園なら禁止じゃなくネット張って道路にボール出ないようにしてあげたいね。禁止禁止で子供が不憫だ。

    • 0
    • 29
    • 新シェケル
    • 23/01/03 10:13:02

    >>26
    だったらてめえの庭を開放して、毎日ボールで窓ガラス割られてろよ
    口先偽善者ババア

    • 15
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/03 10:09:01

    有望な子って必ず挨拶ができるしもう見た感じから普通の子とは違うよね
    勝手に進入や逃げるとかしない
    親がこんなので有望とかない

    • 8
    • 23/01/03 10:05:56

    禁止ばっかりで子供たちが可哀想だね。
    こういう心の狭い人が増えて子育てのしにくい世の中になってるんだわ。自分たちの子供時代はもっとやりたい放題してたくせにね。

    • 0
    • 25
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/03 10:05:24

    >>24
    追加

    あと、学校はだめよ
    公園は市の管理だから、公園管理課(名前は市によって違うかも)に言ったほうがいいよ
    そして、そのあとに教委に連絡


    うちの生徒していないといっている
    ↑これ絶対言っちゃいけない文言だから

    こう言ってきたと必ず言う

    • 3
    • 24
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/03 10:02:53

    網とか写真とって、書いたことそのままTwitter載せたらいいじゃん

    地元新聞とテレビにも投稿したらいいよ

    • 4
    • 23/01/03 10:01:17

    将来有望な子がルール守らないとかないよね

    DQNの親とか 子供以上に迷惑

    見守るとか言って ちゃんと見てないじゃん

    • 8
    • 22
    • トルコリラ
    • 23/01/03 09:59:21

    迷惑でしかないから、やめてほしい。

    • 6
    • 21
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/03 09:56:45

    >>6
    親同士喋ってて子供たちが何しようと注意しないとかね

    • 2
    • 20
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/03 09:53:42

    Twitterに器物損害で拡散したらいいんじゃない?
    前に話題になった鳥をいじめてた子のやつもTwitterで話題になったやつだよね

    • 6
    • 19
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/03 09:46:45

    保育園児を私道に野放しして自転車、三輪車、シャボン玉させて母親は玄関前にウンコ座りしてボケーっとしてる奴なら目の前にいる…
    このガキが小学校入ったらもっと酷くなるんじゃ?と思ってる。

    • 6
    • 23/01/03 09:44:08

    なにをガシャーンとやったのか知らないけど
    私ならその惨状をネットに上げてやるわ
    人物が特定できないように注意しながらだけどね

    • 4
    • 17
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/03 09:43:26

    見守るから何?って感じだよね

    • 2
    • 16
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/03 09:41:29

    >>14DQNほど馬鹿みたいに生むからね

    • 5
    • 23/01/03 09:40:57

    クラブチームの子もいるのにその有様なの?
    特定できてるなら、チーム相手にでもいいから然るべき職業の人入れて大ごとにしてやりなよ

    • 6
    • 23/01/03 09:40:22

    DQNは子供作ったらいけないって法律を作れば住みやすくなるのにね。

    • 11
    • 13
    • メティカル
    • 23/01/03 09:37:45

    私も数年前、バイクで走行中に道路で1人遊びしてたクソガキの(女)の蹴ったボールが目の前に転がってきて怖い思いをしたことがあるわ
    制限速度を守ってゆっくり走ってたから大事には至らなかったけど、ガキはそのあとすぐに家に逃げ込んでた
    主さんのトピ文見て警察呼んでやればよかったと思ったわー

    • 7
    • 12
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/03 09:31:23

    有望な子達なら親がグランド借りてあげればいいじゃないですか?投資しないで育つ訳ないでしょ
    と言う

    • 7
    • 11
    • イラン・リアル
    • 23/01/03 09:28:48

    こういうサッカーの親子がいるからどんどん練習や遊べる場所がなくなっていくのにね。自分たちの首を絞めてるだけなのわからないのかな?公園閉鎖になったところあったよね?あそこの二の舞いになるの想像つかないのかなと思ってしまった

    • 7
    • 23/01/03 09:27:47

    有望ならそれになった時この事実まずいんじゃないでしょうか?
    と撮りながら言う

    • 4
    • 9
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/03 09:25:32

    >>6
    そのとおり

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • エレクトロン貨
    • 23/01/03 08:52:37

    有望な少年がたくさんいるなら見守るつもりの保護者たちがお金出してグランド借りたら?
    大体将来万が一大成したとして、小学生の頃は地域の人達に迷惑かけ続けてました。とか証拠付きでリークされたらどうするんだろ。

    • 8
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/03 08:44:55

    見守ると言いつつ、そこにいるけど下向いてスマホいじってんでしょ

    • 8
    • 23/01/03 08:41:15

    道路族マップってなぁに?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ