半年遅れの誕生日プレゼント

• なんでも
  • バツ
  • 23/01/02 12:19:20

子供が同級生からいきなり、まだ誕生日プレゼントあげてなかったよねと言われ、誕生日は夏ですが今頃貰ったそうです。
その子とは特に仲良いわけでもなく、たまーに話す程度。今まで誕生日プレゼントの交換は一度もした事がなく、なぜ今回いきなり、しかも半年遅れで誕生日プレゼントとして貰ったのか???と私も疑問です。
子供は貰ったから、お返しを買わないとと言ってましたが、その子の誕生日もまだ先で6月だそう。何を貰ったのかを聞いたら、よくラーメン屋さんとかでお子様セットに付いてくる様な、子供のアクセサリーみたいな物が2つ、他はポテチみたいたスナック菓子でした。ちなみに子供は中学生。ウケ狙いだったのか、オモチャのアクセサリーは正直使う物ではないし...。
お返しに何を買うの?と聞いたら、ドンキでコスメとかパックとか2000円くらいの予算で買うって。
時期も誕生日ではないし、貰ったからって今買わなくてもいいんじゃない?と思ったり、貰った物が正直オモチャのアクセサリーに対して、コスメやパックはなんか合わない様な気がしてなりません。
気持ちかも知れないけど、普段から誕生日のやり取りをしていた友達ではないし、どうしてこのタイミングで誕生日プレゼントなのか謎です。こんな風に思ってしまうのって最低ですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/01/02 12:49:38

相手から お誕生日プレゼントとして渡して来たのだから、今 お返しはする必要は無いでしょ
    その子のお誕生日が来たら、その時に それ相応の物を渡せばいいんじゃないの?

今回 貰ったものがオマケっぽい物=主さんのお子さんの為にわざわざ買った物では無い物ならば、相手にも同等の物で良いと思うよ
    とはいえ、あからさまに何かのオマケを渡すのはマズイとは思う
    こういう事(どうでも良い物を押しつけて来る行為)をする子に限って、同じことをされたらギャーギャーわめくからね
    だから、500円くらいの物と、それっぽい市販のお菓子を付けて「お誕生日おめでとう。これは、私への贈り物のお返しの気持ちもこもってるの。このターンでおしまいね(ニッコリ」で良いかと

• 0
    • 3
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/02 12:34:20

最低じゃないし、娘さんも2000円使うことないよ。返すなら同額くらいで終わりにする。

• 1
    • 23/01/02 12:30:07

同等な金額のものでいいと思う。下手に金額に見合わない物かうと、来年とかまた同じことされそうだし。500円ぐらいのパックとかでいいのでは?

• 1
    • 1
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/02 12:28:00

その子の誕生日月にお菓子をあげるくらいでいい
    私なら貰ったものに合わない過剰なお返しはやめなさいって話す
    ましてや自分で稼いだお金じゃないのに
    あの娘にゴミみたいな物をあげてもちゃんとしたお返しがもらえると思われたくないし

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています