山田邦子「やまだかつてないテレビ」終了の真相 大江千里ら共演者が不満訴え

  • なんでも
  • コイン
  • 23/01/02 11:05:52

お笑いタレントの山田邦子が31日に更新されたユーチューブチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えてください~」に出演し、人気番組の突然の打ち切りの真相について明かした。

山田の代表番組である「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」、「やまだかつてないWink」の「さよならだけどさよならじゃない」などのヒット曲を生み出す人気番組だった。

親友の歌手・大江千里と始めた番組だったが「KANちゃんが『愛は勝つ』でガーっと来て千ちゃんが出なくなったんですよ。そしたら次に大事MANが来たんですよ。そしたらKANちゃんが出なくなったん」と明かした。

「千ちゃんと仲がいいから『酷いじゃないか。一緒にやったのに切られた』みたいなことを言われたときにハッとして。ブッキングのことなんて口出したこともないし全然分かってなかった。傷付けたんだなと思って」と振り返った。

次の人が出たら前の人を切るようになっていたようで「ちょっとそれで嫌になっちゃった。そういう事が嫌い」とキッパリ。

そして大事MANブラザーズバンドが切られ、次のアーティストが現れ山田は「何だこれと思って。(共演者の渡辺)徹と森末(慎二)さんに『迷惑をかけてなかったか』って。こんなに楽しいことやってるのに陰で泣いたり、嫌だなと思う人がいるんだったらやめようと思って言ったら『ずっと我慢してた』って言われて『じゃあすぐ辞める』と言ってその次の月に辞めちゃった」と真相を明かした。

「怒られましたね。でも、なんか嫌だった。私の生き方と合ってないと思った。でもね今は年を取ってきて。1つの番組を作るとなれば出てる側ばかりじゃない。作ってる側にも家族があって生活がありますよね。そういうことをバサっと終わるというなんて失礼な事をしたのかなということは今、理解できる」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a41bfc6dfd137ca0f3c6352f34ca9e76e1811507

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/02 15:00:17

    私は、不倫略奪婚した人は嫌い!!

    • 1
    • 24
    • 新シェケル
    • 23/01/02 14:36:33

    >>23
    M1出てたよね
    上沼嫌いだから逆に良かったけど点が辛かった

    • 0
    • 23/01/02 14:30:59

    山田邦子さん最近お金に困ってるのかなあ?

    • 1
    • 22
    • トゥグルグ
    • 23/01/02 14:28:26

    終了の真相とかってもったいつけて語ってるけど結局は人気なくなって企画も面白いのなくなって人材もアイデアも尽きて尻すぼみで終わったんでしょ?
    そんな伝説の番組が突然終わったみたいな印象ないけど

    • 1
    • 23/01/02 14:08:44

    邦ちゃんと鶴見辰吾のドラマが強烈に印象に残ってて、この前ツベで見返したらこんなストーリーだったんか!と。邦ちゃんいい演技してたわ笑笑 

    • 1
    • 20
    • カタール・リヤル
    • 23/01/02 13:49:10

    >>11
    金爆のMVに出たのが凄いと思った。私は見なくなったけど、MVで私は久々見て、なんだかんだ芸能人なんだなと思ったよ。

    • 0
    • 23/01/02 13:45:50

    >>17
    思い出したー!島倉千代子のモノマネしてて、島倉千代子が邦子さんがモノマネして下さるから…って、着物をプレゼントしますって番組に何枚か着物を持ってきて渡してたなぁ。

    • 1
    • 23/01/02 12:20:12

    >>17
    そう。時代に恵まれたよね。この人は。ビートたけしと同じ事務所だったっけ?
    そして当時ピンの女芸人ってそんなにいなかったしバブル絶頂でかなりいい思いしたはずだよこの人は。
    当時は人気も凄くてどのチャンネルにも山田邦子が出てて見ない日はないくらいだったもん。

    • 3
    • 17
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/02 12:16:28

    >>15ひょうきん族に乗れたのがすごい幸運だったよね。それに短大出で、ただ単にお笑いが好き!みたいな軽い感じで、叩き上げの女芸人みたいな泥臭い変なクセもついてなくて新鮮で良かったと思うよ。

    • 2
    • 23/01/02 12:09:17

    制作側なんてリスクあってなんぼでしょ。しがみついてるような番組こそオワコンだしね。
    それにタレントと製作側の連携がとれてなかっただけ。
    邦ちゃん一人がどうこうと言うわけではない。

    ちなみにこういったのは今でもあると思うよ。
    で、そのおこぼれを拾うのがうまいのがNHKだよね。

    • 0
    • 15
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/02 12:00:11

    自慢じゃないけど、山田邦子で笑ったことがない。
    この人って、人気ある人に乗っかってたよね?

    • 0
    • 23/01/02 11:58:34

    でも全体的に、これに出てブレークしてもみんな一発屋だったよね。

    • 1
    • 23/01/02 11:56:29

    私 関東在住じゃないから分からないんだけど 山田邦子って 関東ローカルとかに出てましたか?

    全国放送で見た事がなくて ちょっと気になりました

    母に聞いたら 何年か前に NHKに出てたって言ってたけど

    • 0
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 11:54:44

    エンタメ業界なんてそんなもんでしょ
    バブル期の人ってバブルだったから儲けられ世の中がわいてたのを自分達の力のおかげって思いがちよね
    バブル期の盛り上がりを貪り食って次に続ける力がない無能世代なのに

    • 1
    • 23/01/02 11:47:24

    山田邦子は面白いというより、時代の波に乗った人だよね。
    時代が変わって消えていったって事は実力ではないんだよ。

    • 5
    • 23/01/02 11:43:21

    不倫の末結婚だったんじゃ?
    人を傷つけるのが嫌な私…ってアピールされても。

    • 4
    • 9
    • トルコリラ
    • 23/01/02 11:35:54

    >>2
    調べたら生ダラが始まってた

    • 1
    • 23/01/02 11:34:35

    思い出は美化されるからね…
    自分が辞めると言わなければ、良い作品もアーチストもそこからまた続々生まれて、それを楽しみにしてくれた視聴者もいたのにって思ってしまうのかも。実際にはただブームが過ぎて、潮時だっただけ。番組も、出演者達も。バブルを駆け抜けた世代は、自分達のおかげで面白いものを生み出せて時代をつくった!みたいにいつまでも思ってしまうんだろうね…

    • 2
    • 23/01/02 11:33:12

    原宿にあったな、やまだかつてないのアンテナショップ
    懐かしいわ

    • 4
    • 6
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/02 11:31:43

    確かにKANとやまかつウインクの印象が強いわw
    あと渡辺徹のスイカ早食いw
    愛は勝つの替え歌クラスの皆歌ってたw
    替え歌歌った後に「KANちゃん見てる~?」って山田邦子が手振りながら言ってたから小学生なりに「本人出られない理由があるんかなー」って思ってた。
    山田邦子はこの頃から出れなくなった人の心配してたのかな。何かこの話聞いて点と点が繋がった感じしたわ。

    • 4
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/02 11:30:58

    ロシアンルーレットのコーナーがあった番組かな?シュークリームの中にスイカが入ってたら負けみたいな。

    • 0
    • 23/01/02 11:29:36

    愛は勝つとかそれが大事とか、ここからヒットしたんだ。知らなかったよ

    • 2
    • 3
    • ニュルタム
    • 23/01/02 11:26:42

    山田邦子と大江千里が友達だったって事に驚いたわ。

    • 5
    • 2
    • トルコリラ
    • 23/01/02 11:24:55

    最後まで見てなかったからわかんないけど、たぶん新しい番組に視聴率とられて打ち切り寸前だったんだよ

    • 2
    • 1
    • 昭和ウーマン
    • 23/01/02 11:22:42

    何を今更
    昭和の私でもこんな番組のこと忘れてたわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ