ここでドラム式洗濯乾燥機がいいって見たから買うけどおすすめある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/01/01 01:18:19

    Panasonicの30万くらいの使ってるけどいいよ!
    おすすめ!見た目もいいし!

    • 0
    • 23/01/01 01:17:59

    最近買った。日立のバッグドラム。
    店員さんに、洗濯から乾燥までの1回の電気代聞いたら22円て言ってたけどほんとかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ガリオン

    • 23/01/01 01:16:44

    パナソニック使ってたんだけど調子が悪くなって日立に買い換え。
    別に壊れた訳じゃないからパナソニックのままでよかったな。
    日立は乾燥使うと綺麗にゴミ取っても次の洗濯物に埃が付くんだよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • キン肉円

    • 23/01/01 01:14:27

    うち日立のビッグドラム使ってるけど、水位選択できないから、次買い替えるときは、水位選択と洗剤自動投入できるのにする
    洗濯から乾燥までいっきにやるほうが電気代は安いらしいから、タオルなんかは乾燥までやる

    • 0
    • No.
    • 13
    • バルボア

    • 23/01/01 01:12:02

    11月にSHARPのドラム買ったよ。
    ドラムなんか絶対に買わねぇって思ってたけど、縦型で乾燥付いてるのは内蓋があるのよね。
    それが凄く嫌で。
    前はMITSUBISHIの乾燥機付きだったんだけど、ワントップドアとかいうやつで内蓋無かったから。
    気に入ってたからMITSUBISHIで探したかったんだけど、MITSUBISHIはもう洗濯機を作ってないとかで無くて、乾燥重視したらドラムになった。
    まぁ、節水とか節電的にもドラムの方がズバ抜けてたから長い目で見たらドラムかなぁと思って。
    そういうのも考えたらSHARPのがいいかなと。
    性能はいいとは思うけど、やたら喋ってうるさいからムカつく時もある。
    乾燥終わって暫くほっといたら
    「シワになる前にお渡ししたいので早く取り出してくださいね。」
    って言われて
    「うっせぇんだよ!」
    ってキレちゃった。
    他にもムカつく事言われる。

    • 0
    • 23/01/01 01:11:21

    ヒーター式とヒートポンプ式の違いサイト
    https://8760.news-postseven.com/78475

    ヒートポンプのが衣類に優しく乾燥の値段も安く済みます

    うちはヒーター式です
    見た目重視です

    • 0
    • No.
    • 11
    • レバノン・ポンド

    • 23/01/01 01:11:19

    乾燥機ついた洗濯機より、乾燥機だけでガスのがいいって聞いた。

    • 0
    • 23/01/01 01:09:01

    >>6
    電気代は高くないと思うよ。

    お湯で洗うから、嫌なニオイも取れやすいし、シミになった汚れとかもお湯だと落ちやすい。

    • 0
    • 23/01/01 01:07:30

    >>3
    使ってないってどう言う事?
    わたし流ってのにして、わざと温度低く設定してるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • キルギス・ソム

    • 23/01/01 01:06:52

    壊れやすいよ
    縦型にして、乾燥機は別設置の方が絶対いい

    • 0
    • No.
    • 7
    • リベリア・ドル

    • 23/01/01 01:04:57

    >>5

    写真ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 6
    • リベリア・ドル

    • 23/01/01 01:03:54

    お返事ありがとうございます!
    お湯で洗うというのがあるんですか
    これは電気代高いですか?
    ドラム式の乾燥機も使うと高くなるのでしょうか

    • 0
    • 23/01/01 01:02:38

    パナソニックでした

    • 0
    • No.
    • 4
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/01 00:57:58

    日立ビッグドラム

    • 0
    • 23/01/01 00:57:12

    私もPanasonicのお湯洗いの買ったんだけどお湯洗いの機能はほぼ使ってないや。
    お湯洗いなしでも良かったと思った。

    • 0
    • 23/01/01 00:55:36

    パナソニックが人気だよね。でも高かったから、うちはSHARPにしたよ。SHARP気に入ってる。見た目がいいし。

    • 0
    • 23/01/01 00:45:49

    パナソニックのドラム使ってる。
    洗剤は自動投入。出先からも洗濯機が回せる。
    お湯で洗う。
    オススメする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ