職場の女性の先輩のコメントを見て考えすぎてしまう

  • なんでも
  • モーリシャス・ルピー
  • 22/12/30 22:20:58

私の4歳年上の女性Aさんと私は職場で年少。他の方は皆年上。
結構仲が良くて周りの人から「姉妹みたい」と言われた事があった。
Aさんはその人に「でも私はお兄ちゃんがほしかったんです!」って言ってた。
私が育休の時にその女性がTwitterで「職場の皆と飲み会に行きましたー!職場の年上の皆さんは優しくて魅力的な方ばかり。私のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな存在です。皆さん大好きです!」って書いてた。
育休で出席してなかったからしょうがなかったのかもしれないけど、この書き方を見てAさんは私を退けて最年少になりたいのかな?って思ってしまった。
復帰した今はAさんと出かけたりしてるし付き合いは続いてるんだけど、その飲み会のツイートが気になってしまう時がある。
Aさんはあんまり私を良く思ってないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • カナダ・ドル
    • 22/12/31 11:18:55

    私、結構気にするタイプなんだけど、これに関しては気にならないな。
    飲み会が楽しかったからのツイートでは?

    • 4
    • 72
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/31 11:12:50

    >>70
    そうなんだ…色んな人がいるんだね
    芸能界とかなら向いてそうだけど

    • 1
    • 22/12/31 11:11:14

    >>55えー、育休中で参加していない主の事も褒めなきゃいけないのー?(笑)
    年上しかいない飲み会、同い年しかいない友達飲み会とはまた違って楽しくて居心地良かったなって事でしょ?
    実際、年上だけすごい相性良い人っているし(先輩に恵まれる人)
    姉妹みたいだねー、って言われるのもその人は嫌なんだと思うよ。

    • 2
    • 22/12/31 11:10:50

    >>67
    いるのよ、それが。

    若くても歳喰ってても男でも女でも。
    自分が1番に可愛がられたい、中心にいたいって人が。

    • 3
    • 69
    • スイス・フラン
    • 22/12/31 11:09:31

    えええ?それくらいで?気にしずぎでしょ?

    もっと嫌な職場や、嫌なこと言われたことあるよ。

    • 1
    • 68
    • 韓国ウォン
    • 22/12/31 11:07:13

    もし私がAさんと飲み会した「年上の皆さん」側だったら、Aさんの発言見たら10代の学生でもないくせに...って思うかも。
    お互い成人、いい大人なら同等の立場でいた方が好感度高いと思うんだけど。
    主さんのことも内心、姉妹とか言われるの嫌と思ってそうだし適度な距離おく方が無難。

    • 1
    • 67
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/31 11:07:08

    >>64
    学生とかならまだしも20代後半以上でそんなことしてくる女性いるの?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/31 11:06:03

    >>63
    あー。そういうことね
    妹気質なのかもね

    • 0
    • 22/12/31 11:05:56

    主を直接どうこう思ってると言うより自分が一番かわいがられる為にって事に対する執念が凄いと思った。

    これが主の方が周囲から褒められたり声をかけられたりする事が増えてきたら主へ悪意が向くかもね。

    • 0
    • 22/12/31 11:04:30

    >>61横からだけど以前から姉妹みたいだねって言われたら、私はお兄ちゃんが欲しかったって言ってるんだよ。
    Aさんは男女問わず前から年上の人が好きなんでしょ。

    • 2
    • 22/12/31 11:03:28

    >>61
    お兄ちゃんが欲しかったって書いてるじゃない。
    お兄ちゃんお姉ちゃんが欲しかったんだから、おかしくとも何ともない。

    • 1
    • 22/12/31 10:59:17

    >>60
    前から?
    トピ文では育休の時って書いてあるけど

    • 0
    • 22/12/31 10:57:25

    >>59
    ん?急に?前から発言あったじゃない。

    • 0
    • 22/12/31 10:55:28

    >>58
    でも1番若い人が休んだタイミングで急に「職場のお兄ちゃんお姉ちゃん大好き!」って書かれたらそれはそれでびっくりするけどね

    • 0
    • 22/12/31 10:53:06

    >>55
    えっ?参加してない人の事も褒めなきゃいけないの?しかも、主を除け者にして最年少になりたいのかな?って…。
    こんなかまってちゃんの母親なんて、今後保護者の付き合い出来るの?

    • 0
    • 57
    • キャピタル
    • 22/12/31 10:48:25

    普通に考えすぎ。
    いない人のことは、人間は忘れるよ。
    それだけよ。
    面倒くさいねあなた。

    • 1
    • 22/12/31 10:44:34

    >>54
    でも20代後半なら可愛くない?

    • 0
    • 55
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/31 10:43:41

    >>53
    そんなに何年も前の話じゃないです。
    Aさんのこと好きですよ。
    飲み会のコメントの事、職場の方々を褒めてる内容が年上限定だったので私1人だけ仲間外れみたいな気持ちになってしまって。そこが引っかかってしまってるだけです。
    苦手と思われるような書き方をしちゃってたらごめんなさい。

    • 0
    • 22/12/31 10:39:03

    職場でお兄ちゃんって若い男にばかり話す女の子、地雷。先輩をにいちゃん呼ぶなと、みんな
    内心呆れてる

    • 1
    • 22/12/31 10:38:06

    >>51飲み会当時ってこれ何年前の話ししてるの?
    出掛けたり仲良くしてるのに未だに主はAさんの事が苦手でトピたてたの?

    • 0
    • 22/12/31 10:34:41

    >>51
    なるほど
    20代後半ならまぁ痛くないのかな

    • 0
    • 51
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/31 10:33:11

    >>44
    中年だと思ってる方なぜか多いけどその飲み会当時はAさんは20代後半ですよ。
    確かに中年でお兄ちゃんお姉ちゃん呼びは痛いかもしれないけど、年齢も若いしAさんの明るいキャラもあって周りはなんとも思ってなかったと思います。

    • 0
    • 22/12/31 10:28:49

    年上を褒めたいから魅力的だの優しいだの書いてるだけ。
    年下やら同い年褒めたって何の見返りもないし周りへのアピールの印象弱い(主しかいないけど)
    年上のオババ達を褒めてあげてる私どうですか?こんな素敵な職場なんですアピールとしか思えないけどな。
    全然スルーできるわ。

    • 2
    • 22/12/31 10:27:59

    >>48
    言ってること変だね

    • 0
    • 48
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/31 10:24:04

    >>46
    Aさん可愛いって思う

    • 0
    • 22/12/31 10:21:22

    末っ子気質の人って、いるからね
    Aさんは、リアルでは長女だから色々我慢させられた人生だったんじゃないの?
    それが職場では一転して末っ子になれたから、甘えられる♪って気持ちになったんでしょうよ
    いくらSNS内とはいえ、職場の人たちをお兄ちゃん、お姉ちゃん呼びするくらいだからね
    居心地が良いのは間違いないと思う

    そこへ自分(Aさん)より年下が入って来て、自分が最年少じゃなくなった!ムキー!!末っ子の立ち位置が奪われた!!…とまではなってないのでは?
    Aさんとは一緒に出かけたりもしてるんでしょ?育休前と態度は変わらないのなら、主さんの考えすぎだと思うよ

    それでも、どうしても気になる!と言うのなら、来年からは主さんがAさんを末っ子みたいに扱ってあげたら?
    「姉妹みたい」と言われてるなら、主さんが姉の立ち位置に立って、Aさんを妹にしてあげればいい
    中高生じゃあるまいし、社会人の4歳差なんて、大した事無いでしょ
    主さんが姉の立場になるのは、可能よね?
    「そんなに末っ子が良いなら、末っ子にしてあげます」ってね
    末っ子=下っ端がやる雑務を全てAさんにやらせれば?それが続いたら、さすがの末っ子気質Aさんも、自分の立ち位置…中間層だと言う事を再確認できるんじゃないの?

    • 0
    • 22/12/31 10:20:14

    >>44
    あなたはどう思うの?

    • 0
    • 22/12/31 10:19:03

    >>44
    やっぱり主叩きになるね。
    説明で年少って書いてるだけなのに。

    • 1
    • 44
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/31 10:18:04

    いい歳した中年の社会人が最年少とか何言ってんだか。笑
    そのツイートをみて最年少になりたいのかな?と思わないよ、普通は。

    主も同類かと。

    • 2
    • 22/12/31 10:11:13

    アラフィフのおばさんの「うちらバカだから(何にもわかんなーい)」と同種のものを感じるわ
    A さんそのうち↑言いそう

    • 0
    • 42
    • イラク・ディナール
    • 22/12/31 10:09:19

    実際いつまでも妹キャラでいたい人っているよね
    そっちの方が楽だし多少のミスは許してもらえるって思ってるんだろうけど、どんどん下は入ってくるし下から見ると痛いって思われてそのうち空気変わるから安心して見守っていればいいと思うよ

    • 1
    • 41
    • リンギット
    • 22/12/31 10:03:33

    本気で悩んでるならAさんの性格をよく知る知人に相談したら?
    ここの皆は誹謗中傷が生きがいだから主が何言っても叩かれるよ

    • 0
    • 22/12/31 09:59:12

    >>37
    気持ち悪い
    文面見て性格が分かるんですか?
    クソ老婆

    • 0
    • 39
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/31 09:57:23

    >>37
    すごいですね!

    • 0
    • 22/12/31 09:53:20

    確かに自分が不参加の飲み会の写真アップされてるの見るとつらいよねーー…
    いちいち勘ぐって悩んじゃう癖あるなら
    本当に深い関係の人と以外は、安易にTwitter教えあわないとか工夫したらいいんじゃないかな

    • 3
    • 22/12/31 09:50:52

    >>35
    コメント見ただけであなたが性格悪いって分かる

    • 2
    • 22/12/31 09:49:32

    育休明けに同僚とお出かけできる余裕があるんだねー

    • 1
    • 35
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/31 09:48:25

    >>26
    不参加の職場のみんなも大好きです。っていちいち書かないとダメなの?

    • 3
    • 34
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/31 09:47:07

    >>32
    歪んでるね

    • 0
    • 22/12/31 09:46:04

    最年少争いやめい!!!www

    • 3
    • 32
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/31 09:45:39

    主、最年少妹ポジ陣取って、実務や雑務から逃れよう、できなくてもしょうがないじゃん、許してもらえる...とかたくらんでない?
    主が言ってるお兄さんお姉さん達って雑務からうま逃れる最年少嫌う世代かもよ?ゴミ出しとか掃除とか率先してやってる??

    • 1
    • 22/12/31 09:45:07

    気になるLINEは見たらすぐ削除。
    そして忘れる!
    心の健康法です。

    • 2
    • 30
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/31 09:43:32

    >>28
    Aさんは可愛いお姉さんだなって思う

    • 1
    • 22/12/31 09:40:39

    クソめんどくさい主

    • 3
    • 22/12/31 09:36:58

    >>27
    あなたは同じことされたらどう思うの?

    • 0
    • 27
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/31 09:31:38

    主。このトピ文で。あなたの性格の歪みが滲み出ているのがわかる。可哀想

    • 6
    • 22/12/31 09:30:15

    >>25
    最年少どうのこうのじゃなくてAさんにどう思われてるかどうかの話だと思ってた
    私も自分が欠席した会で「来てくれた皆大好き!」って書かれたら落ち込むわ

    • 0
    • 22/12/31 09:25:43

    どっちもめんどくさいし、いいおばさんがどっちも年上から可愛がられる可愛い最年少のアタシ!になりたいのが痛すぎる

    • 9
    • 24
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/31 09:22:39

    >>23
    ステータス感じてないよ
    そういう風に受け取られるような書き方だったなら申し訳ない

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ