• No.119 ガーンジー・ポンド

    22/12/31 07:15:04

    ホントに正直だと思う。

    > 結婚して子供を作って関係を深くして生活基盤作って別れるハードルを高くしてから言おうと思ってた。

    コレって、自分のことしか考えてないよね。
    もしご主人に、実は認知してる子がいて養育費払ってるけど籍入れるまで言わなかった、言ったら結婚してくれなかったと思うから、子ができるまで隠してたって言われても反論できないでしょ。

    で、妊娠出産してからそれ言われて、ショック受けない?

    ご両親の場合とは違うでしょ。ご両親の場合は最初は隠し事もなし、信頼関係もあった。生活するうちに信頼関係が損なわれてきて離婚てなったときに、一人で障害ある子の世話はどちらもできないと悟って離婚を諦めた。

    主様の場合は、その事実を知ったら、人によってはそもそも結婚しなかったかも知れないこと、結婚するかしないかを左右する重大な事実なんだよ。

    お互いに、不利なことを隠しているかも知れないと思いながら結婚しないでしょ。
    隠し事はないと信じたから結婚したのに、最初からその信頼裏切ってるんだよ。

    聞かれなかったからって、本気で言ってる?
    屁理屈にすらなってないよ。話し合いするにしてもそれだけは言わない方がいいと思うよ。

    それはつまり、聞かれないかぎり今後もなにかやらかしてもバレるまでは隠し通すって宣言してるのと同じことだよ。

    話し合いというか、離婚て言われても仕方ないと覚悟して、打ち明けなよ。結婚ダメになるかもしれないから怖くて言えなかったといえば理解してくれるかも。

    私がご主人なら、妹さんの障害の事実を婚姻前に知らされててもたぶん気にせず結婚したと思うけど(障害の遺伝率は低いし、確実に遺伝するものはほとんどないし、調べてもわからないことが多い)、ハードル上げて云々を知ったら離婚するかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。