最近コロナになった人いる?うちの旦那今急に悪寒がするんだって

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 22/12/30 19:16:14

うんざりだわ
今日外でちょっと寒かったみたいで、
それで病気になるの?
体弱すぎてうんざり!
年末で忙しい時期に病気なんて
本当に役に立たない人間だわ

まさかコロナじゃないよね

何年ぶりにショッピングモールに行ってきたから
感染した?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 22:44:18

    >>68
    うちの旦那は今咳してるわ
    やってる病院あるの?
    私が住んでる周りがないみたいで
    家で薬飲んで様子見てるだけ。

    • 0
    • 22/12/31 20:56:46

    うちの旦那も今、家族間感染で3日間7℃の微熱で一人で寝込んでるわ。
    30日に病院行こうかなとか言ってたから、微熱くらいで病院ウロウロすんな。市販薬で寝てれば?って言ったのよ。
    そしたら今日、やっぱり病院で強い薬もらうべきだったな、だって。

    コロナ確定してて、微熱だったら家で大人しくしてるべきじゃない?私間違えてたかな?イライラする。

    • 2
    • 22/12/31 13:06:40

    >>62
    検査用キットでコロナ検査したら
    一つは薄い二行線
    もう一つは線が一つ
    どっちなんだよ

    • 0
    • 66
    • リビア・ディナール
    • 22/12/31 03:39:01

    >>26
    私は怠さと微熱が2日くらい続いて高熱になってようやく隔離したけど家族に移らなかったよ
    それまで子供と一緒に寝てた
    一応マスクはしてたけどね

    • 0
    • 22/12/30 23:44:42

    >>60全員高熱出たのに全員陰性なの?
    抗原検査?

    • 0
    • 64
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/30 23:37:51

    冷たいな~優しくしておやり

    • 3
    • 22/12/30 22:53:24

    一昨日の夕方中学生の息子が発熱
    私が仕事納めで夜帰ってきたら顔がトロンとした表情だったから念の為熱を計らせたら39℃超え。
    寒気もするって言ってたよ。
    病院どこも年末年始でやってないし、自宅にある簡易検査キット使ったら陽性反応出たから隔離してる。

    • 2
    • 22/12/30 22:43:20

    >>38検査キット、売ってるよ。県のホームページに解熱剤で様子見て病院受診は控えるようにって書いてない?

    • 1
    • 22/12/30 22:36:52

    >>9え、大人なのに発熱と寒気で夜間に行くの?解熱剤飲んで様子見ないの?

    • 6
    • 60
    • 円もたけなわ
    • 22/12/30 22:35:29

    うちの家族、息子が保育園から持ってきた風邪で全員38度超えの熱が出て、喉ガッサガサで声出なくなったよ。
    全員コロナ陰性。

    • 2
    • 22/12/30 22:31:29

    >>58
    子どもがだったから
    私は無症状だったので
    電話で確認したら大丈夫だったので、買いに行きました

    • 1
    • 58
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:21:49

    >>56
    熱あるのに、薬局に買いに行っていいの?
    薬局の店員さん嫌がらなかった?

    • 0
    • 57
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:19:54

    >>53
    のんだ

    • 0
    • 22/12/30 22:19:39

    >>49
    店舗の幟には抗原検査、PCR検査って書いてあるんだけど電話で問い合わせた時に症状があったから抗原検査キットしか買えなかったのかな
    無症状だったらPCR検査してもらえたのかな

    • 0
    • 55
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:19:37

    >>40
    人混み行ってないの?

    • 0
    • 54
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:17:39

    >>51
    やっぱり病院の薬って
    効きが早いね

    • 0
    • 53
    • ビットコイン
    • 22/12/30 22:16:44

    葛根湯飲ませたら?

    • 0
    • 22/12/30 22:16:05

    >>25
    子どもが2日前に陽性になってたや

    • 0
    • 22/12/30 22:14:45

    インフルも風邪もめっちゃ流行ってるよね
    私も熱出て具合悪くて、コロナになったわーと思って発熱外来行ったけど、陰性
    風邪薬処方されて次の日はめっちゃ元気になったわ

    • 0
    • 22/12/30 22:13:59

    10月中旬に高校生の子供が午前中は普通だったのに午後なって急に「寒い!寒い!」って震えてそのあと「熱い」って言ってきたから熱測ったら38度だったよ。
    そのあと40度近くまで上がって2日間こんな感じだった。そのあとは平熱になっだけどせきがすごかった。その時に病院に行ったら陽性で私と旦那は熱は出なかったけど咳がすごかったよー。
    お大事に。

    • 0
    • 49
    • マン島・ポンド
    • 22/12/30 22:11:35

    >>44薬局でやってくれるとこない?ドラッグストアにも検査キット売ってるよ

    • 0
    • 48
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/30 22:10:31

    2日ぶりに出勤したら、店長が昨日からコロナで休みだって
    38度なのらしい
    昨日からだから、この忙しい年末年始、丸ごと店長不在か…

    • 1
    • 47
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/30 22:08:46

    今コロナ。昨日発症。微熱上がっても8度くらい。微熱だから寒気はもちろん喉痛い。咳もではじめてきた。
    娘と旦那も同じ症状。ずっと咳してる。

    • 0
    • 46
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/30 22:08:40

    今コロナ。昨日発症。微熱上がっても8度くらい。微熱だから寒気はもちろん喉痛い。咳もではじめてきた。
    娘と旦那も同じ症状。ずっと咳してる。

    • 1
    • 45
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/30 22:08:30

    今コロナ。昨日発症。微熱上がっても8度くらい。微熱だから寒気はもちろん喉痛い。咳もではじめてきた。
    娘と旦那も同じ症状。ずっと咳してる。

    • 0
    • 22/12/30 22:07:58

    無症状な人ってどうやってわかるの?
    今無症状だと検査してもらえないよね
    田舎だから?

    • 0
    • 43
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/30 22:07:27

    >>38
    行った所で長く待たされで大変よ。私なら家で寝る。余程おかしくなったら別だけど

    • 1
    • 42
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/30 22:06:46

    >>38
    いきなよ。
    なんなら抗原検査キット。
    罹患前に、閉じ込めないと。
    うち、微熱で陽性だったよ。悪寒あり。
    まさか、ならしときな。

    • 0
    • 41
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/30 22:04:26

    喉に来てる人多い。あと、発熱。

    • 0
    • 40
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/30 22:04:03

    私、今コロナだけど微熱だよ。
    どこで感染したのか全く分からない。

    • 0
    • 39
    • リンギット
    • 22/12/30 22:02:07

    とにかく喉が痛いらしい

    • 0
    • 38
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:01:40

    >>30
    今病院全部休みだよね?
    救急外来に行こうかな

    • 1
    • 37
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/30 22:01:29

    インフルも流行ってるよ〜

    • 0
    • 36
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 22:00:39

    >>31
    頑固な人で全然話聞かないよ

    • 0
    • 35
    • シリア・ポンド
    • 22/12/30 21:57:48

    最近なったけど、私は無症状だった。
    子供は熱出したけど寒気云々は聞いてないや。

    • 0
    • 22/12/30 21:55:34

    >>19

    咳は二カ月近くつづいたよ、わたし…
    普通の風邪でもそうなる…

    • 0
    • 33
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 21:54:49

    >>27
    具体的で
    ありがとう!

    • 0
    • 32
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 21:54:23

    >>26
    めっちゃ油断してる
    家に子供もいるのに、
    いちいち言わないと全然普通に行動してる。
    ムカつくわ

    • 1
    • 31
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/30 21:52:37

    早めに隔離を!
    うち、明らかに咳してるのにコロナじゃないという謎の強がりで私移ったよ。許せん。

    火にかけるだけの冷凍うどんとか今のうちに買っときな

    • 5
    • 30
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/30 21:52:25

    心配ならPCRしなよ。

    • 0
    • 29
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/30 21:52:21

    インフルエンザかも分からないよ
    取りあえず様子見てね
    お大事に

    • 0
    • 28
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/30 21:52:20

    心配ならPCRしなよ。

    • 0
    • 27
    • ケニア・シリング
    • 22/12/30 21:50:10

    12月頭になった
    まあ、しょうがないよ
    今のうちに沢山食べものとか買っておきな。

    バファリンプレミアムDX速攻で効いたよ

    フリーズドライの野菜スープ
    パン(冷凍もできる)
    チンして食べられるもの
    くだもの、ゼリー、ゼリー飲料
    は便利でした

    • 4
    • 26
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/30 21:48:45

    本人が否定してる最初の頃に家族に広めちゃうんだよ。うちもそれで全員感染した。
    確定してから隔離しても遅いの。

    • 2
    • 25
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 21:45:39

    >>23
    周りに感染者いたの?

    • 0
    • 22/12/30 21:40:30

    12月にコロナなったばかり
    気のせいかなという悪寒から
    ハッキリと悪寒を認識した頃には37.5くらいで
    夜とかピークまでもっと上がるわよ

    • 1
    • 22/12/30 21:39:31

    わたしも寒気から。
    昼に寒気して、家寒かったかなーって思って熱いお風呂入ってもあったまらなくておかしいって思ったら夜に高熱

    • 1
    • 22
    • ニュルタム
    • 22/12/30 21:37:18

    直近で2人出たよ。
    2人とも喉の違和感を感じて...半日から1日で高熱出してた。

    • 2
    • 21
    • 新シェケル
    • 22/12/30 21:37:10

    症状自体はそれほど大したことはなかったですが、発症四日目くらいの時の喉の痛みと、痛みが引いた後の喉の痒さがキツかったです。
    咳はたいして出ませんでした。
    症状そのものよりも自宅待機期間が不自由&不安でつらかったですね。

    • 1
    • 20
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/30 21:22:47

    >>17
    次の日から熱が出たの?
    うちの旦那家で平気で出入りしてるんだけど
    部屋から出ないで欲しいけど
    話聞かない

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ