発達障害児にコーラ

  • なんでも
  • トゥグルグ
  • 22/12/30 14:02:57

発達障害児にコーラとかチョコとか糖質とかジャンクフードとかあげまくる親の心理ってどんななの?
定型発育だって小学生で自分で欲しがってしまうまではカフェインはあげないとか糖質気をつけるとか普通のことだし精神年齢低ければ低いほど元々教えなければ欲しがらないよね?
カフェインも過度の糖質も脳に悪影響あっても良い影響はないと思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/31 11:49:36

    主は子育て大変そうだね。育児書とか読んでガチガチな子育てしてそう。

    • 2
    • 16
    • アメリカン・ヴァーナル
    • 22/12/31 11:33:58

    いちいちうるさいな。
    発達障害の子どもを育てたことないのにいろいろ言わないで。

    • 4
    • 15
    • チリ・ペソ
    • 22/12/31 10:52:08

    >>5
    自分の思うように子育てしたらいいじゃん
    何故他人の育児にまで文句つけるの?
    うちも1人目育児はいちいち主みたいな事言う人に感化されて、こうでなきゃ!!って思ったけど大きくなったらそんなの全く関係なかった。

    • 3
    • 14
    • スリナム・ドル
    • 22/12/31 10:46:36

    >>5
    脳の病気なの?
    気質じゃない?
    成長とともに目立たなくなることはあっても治ることってない気がするけど。

    • 1
    • 22/12/31 10:36:35

    >>8
    同じ幼稚園の子は飲まないんだよね
    周りって誰?
    地元のヤンキー仲間みたいな人たち?

    • 0
    • 12
    • メティカル
    • 22/12/31 10:33:26

    元々教えなければ欲しがらないよね?って大人になって大変な事になりそう。

    • 0
    • 22/12/31 10:33:23

    >>7私頭悪いけど紅茶大好き
    お父さんは頭はいいけど片付けできないコーヒー大好き
    関係ないよ。

    • 0
    • 10
    • 新シェケル
    • 22/12/31 10:31:20

    >>6
    えぬくんかなぁ

    • 2
    • 22/12/31 10:28:55

    コラッー。って言っときなw。
    よそはよそ。
    お受験頑張って。

    • 0
    • 8
    • フリヴニャ
    • 22/12/31 09:10:51

    >>7
    私の周りはやたらコーラ率高くてさ、まだ幼稚園児だから幼稚園同じ友達は飲んだことない子のほうが多いくらいで(お受験幼稚園なのと地域柄もあるかもだけど)あげたことなければ自分から知識得ないんだから知らないだろうになんであげるんだろうと不思議に思う。

    • 2
    • 22/12/30 21:57:58

    発達障害の子供や大人って、炭酸飲めない人多くない?コーヒーや紅茶も好まない人が多い。

    これって知的障害の子供や大人の話だと思うんだけど。知的がある人に飲食を制限させるのは難しいよ。

    • 3
    • 22/12/30 21:55:22

    だれのこと?

    • 2
    • 5
    • トゥグルグ
    • 22/12/30 21:50:32

    >>4
    健康ならいいんじゃない?
    健康でも乳幼児にあげてるのみたらひくけど。
    脳の病気なのに脳を気遣わないのか?って思うってこと。

    • 1
    • 4
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/30 18:29:50

    ケチつけたいだけでしょ、あなた
    うちは健常で学業優秀だけど、糖分やカフェインの制限はしてこなかったし、する必要がないと思います。

    • 4
    • 3
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/30 18:29:35

    細かいね

    • 2
    • 2
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/30 18:25:22

    うちの小5自閉症児はチョコ嫌い。スーパーで飲み物選んでいいよって言うとZEROコーラ選んでくるよ。糖分摂りたくないって言ってるから、もっと子供らしく糖分摂ってもいいのになって思ってるよ。マクドナルドも否定的だわ…家族の中ただ一人で健康志向で青汁飲んでる。なんかちょっと良いことなんだろうけど変わり者だわ。クリスマスのブーツのお菓子なんて開けようともしない。

    • 2
    • 22/12/30 14:05:31

    へずまのようにならないかなと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ