タバコや酒やめた人、やめてよかった?

  • なんでも
  • モルドバ・レウ
  • 22/12/29 20:31:44

若い頃はどっちもやってたんだけど、お酒は12年前から自然と飲まなくなり、タバコは7年前にやめました。
私はどちらもやめてよかった(特にタバコはそう思う)けれど、みんなもやめてよかったって思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/01/02 12:58:40

    そもそもやらない。酒もタバコも体に悪いのにやるのは馬鹿

    • 0
    • 23/01/02 12:55:01

    タバコはやめてよかった
    お酒やめられないから休肝日作るようにしてる

    • 0
    • 22/12/29 23:35:03

    タバコやめて本当に良かった。
    他人に迷惑をかけずに済むし、子供達にも申し訳ない気持にならずに済むうえに、無駄なお金を使わずにいられるし、良い事しかない!

    • 0
    • 22/12/29 22:52:11

    タバコやめたら肌が綺麗になって本当にやめて良かったと思う。
    ストレス発散に手っ取り早くていいんだけどねー

    • 0
    • 11
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/29 21:53:09

    >>2
    豚箱ぉー

    • 0
    • 10
    • スリナム・ドル
    • 22/12/29 21:43:27

    酒はやめてないけど、たばこはやめて4年
    なかなか禁煙試みてもやめれなかったけど、妊娠と共にやめた。
    やめれてよかった!金の無駄

    • 0
    • 22/12/29 21:42:50

    酒は元々付き合いで飲むくらいだから、やめてはないけど、タバコは本当にやめて良かった!
    胸が苦しくなることもなくなった

    • 0
    • 8
    • UKポンド
    • 22/12/29 21:41:37

    お酒は妊娠出産して体質かわったのかアレルギーになったからやめた
    タバコは百害あって一利なしと気づいたからやめた
    今じゃ節約だなーと心底思う

    • 1
    • 7
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/29 21:39:14

    タバコは20年前に止めて酒は今年ほぼ止めた。義理親が入院して深夜に呼ばれことがあったから止めたけど止めてよかったよ。
    まぁ痩せたけど全体的に調子いい。

    • 0
    • 6
    • コルドバ
    • 22/12/29 21:23:49

    タバコはお金の無駄だと思うから、やめて良かった。何にも残らないし。
    お酒は酔っ払った人を見てるとやめて良かったと心から思う。若い時は酔った勢いで許された事も、30すぎて酔った姿は恥ずかしい

    • 1
    • 22/12/29 21:17:25

    タバコは本当にやめること出来てよかった。この歳で剃ってるの見っともないし、肌にも身体にも良くないし。一つも良い事ないから。

    • 0
    • 4
    • エクストル
    • 22/12/29 21:14:10

    タバコは良かった
    口も体も手も臭くなるし

    • 1
    • 22/12/29 21:10:47

    タバコはやめてよかったと思うわ
    荷物減るもん

    • 1
    • 2
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/29 20:47:35

    酒は元々付き合いでしか飲まないから付き合いのない今はたまーに飲むくらい。
    タバコは妊娠を期に辞めれてたんだけど、産後10年くらいで旦那の浮気があり復活してしまった。
    そこから8年くらい一日一箱から豚箱吸ってたけど、禁煙して1ヶ月笑
    お金がかからなくなるのは嬉しいけどまだめちゃくちゃ吸いたくなったりする。
    あとお菓子を食べまくるようになって太るのと糖尿病が心配…。

    • 1
    • 22/12/29 20:40:24

    タバコは社会人になってやめた。酒は妊娠を機にやめて、断乳後飲んだら,気持ち悪くなって、もう8年くらい飲んでない。自分が飲まないからか、酒臭い旦那にイライラす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ