職場で男性上司から1歳年上の女性と比べられる

  • なんでも
  • ジブチ・フラン
  • 22/12/29 18:49:18

あの人はここが素晴らしい、歳が近いのに主さんは正反対で全然違う!みたいな。
その女性は女優さんみたいな綺麗な顔をしていて小柄でかわいい人。
私は無駄に背だけ高くて顔は普通。「周りが言うほど可愛くないからね」と女性上司から言われた事もあった。
容姿や性格が違うからこそ比べて面白いんだと思う。
私もその女性を褒めて自分はここが足りてない、その女性を尊敬してる、見習いたいみたいな事を言うとその男性は満足そうにしてる。
でもちょっと最近はしんどい。こういう男性にはどういう対応をしたらいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ビットコイン
    • 22/12/29 19:23:22

    真顔でスルーしてみる

    • 0
    • 22/12/29 19:16:21

    笑ってそのままスルーしたらいいじゃん

    • 0
    • 3
    • 銭形平次
    • 22/12/29 19:16:09

    「私なんかと比べながら褒められても嬉しくないと思いますよ。」って言ってみるかな。
    それでも変わらなければ、「私も彼女の素晴らしさは分かっていますが、毎回比較されて貶されるとさすがに傷つきます。私に至らない点があれば指摘していただいて結構ですが、彼女を褒めるためにわざわざ私を引き合いに出さなくてもいいと思いますよ。」って伝える。

    • 0
    • 22/12/29 19:12:40

    何回も言われるの?
    お互いの異動があればそれを待つ。
    無いようなら、周りにそれとなく相談して気落ちしてる様子を見せておいて、総務は相談してもいいかも。

    • 0
    • 22/12/29 19:10:14

    めんどくさいね
    ハラスメントじゃん

    見えるところに 金子みすずの詩集を置いておく
    『みんなちがって、みんないい』

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ